18卒 本選考ES
営業職
18卒 | 京都産業大学 | 男性
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Q.
志望動機
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A.
お客様と長く密に接することができることに魅力を感じました。例えば、スーパーであれば、その店に毎週通うことがあるかもしれないが、お客様と密に接することがありません。また、不動産であれば、密に接することがあるかもしれないが、家を買うのは一回きりで長くお客様と接することができません。しかし、ディーラーであれば、お客様との家族の会話からオススメの車を選んだり、お客様の趣味の話からオススメの車を選んだりすることができます。また、車は一回買ったらそこで終わりではなく、修理であったり、車の買い替えであったりとお客様と長く接することができ非常に魅力のある仕事だと思います。また、技術の日産と呼ばれる通り日産の車は非常に技術に優れており、車の進化が非常に面白く、その面白さをお客様にお伝えでき、喜んでもらえることに魅力を感じました。 続きを読む
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Q.
日産の知っている車を挙げる
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A.
セレナ、GT-R、フェアレディZ、moco、デイズ、リーフ、ノート、エクストレイル、スカイライン、シーマ、フーガ、キューブ、エルグランド、ジューク 続きを読む
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Q.
車の販売接客で一番必要なことは何か
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A.
笑顔でいること。 接客は第一印象が大切だと思います。いくら車に詳しくても第一印象が悪くてはその情報は本当に正しいのだろうか、この人から車を買っても大丈夫なのかと心配されてしまいます。また車の販売は車の知識あるかないかだけで売り上げが上がるか下がるかが決まるのではないと思います。いかにお客様との会話からどのような車を欲しているのか、予算は本当はどのくらいで考えているのか、車のどの機能に関心を持っているのかを知ることも大切だと思います。それを引き出すためには第一印象が大切であり、第一印象を良く見せるためには笑顔でいることだと思います。 続きを読む