回答者:
説明会にて、ワイワイした社風だと聞いた。実際に、社員旅行もある。続きを読む(全32文字)
株式会社チェリオコーポレーション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社チェリオコーポレーションの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社チェリオコーポレーションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
説明会にて、ワイワイした社風だと聞いた。実際に、社員旅行もある。続きを読む(全32文字)
在籍時期:1995年頃
投稿日:2025年7月31日【良い点】
安定感があり、働いている人も常識人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
体質が古く、個々の職員はこう変えた方が良いと考えていてもそ...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2015年12月10日常務のワンマン会社で、意見がころころ変わり、社員は皆困惑している。そのため上が変わらなければ将来性はないと感じる。
事業も国内頭打ちの市場をなかなか打破出...続きを読む(全108文字)
【良い点】
入社初年度から他の中小企業よりかは、初任給は高めだと思います。中小企業ではありますが福利厚生は充実しています。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2025年8月7日【良い点】
有給休暇は使いやすく、半休なども昔から準備されておりとても良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、勤務地に関しては私が在籍...続きを読む(全205文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年8月2日【良い点】
大工さんの魅力は自分が建てたものを地図に残せる仕...続きを読む(全66文字)
新卒グループが考えた飲料が実際に販売までこぎつけたりと、若手社員でも意見やアイデアを発信しやすいのではと感じた。続きを読む(全56文字)
他の飲料メーカーにはない独自性の強みを持っているため、今後成長を続ける可能性が高い。
社名を知っている人は多いが、商品名を知らない人もいるため、SNS発...続きを読む(全87文字)
お給料の額に関しては何とも思わないが、ホームページの募集要項とマイナビで初任給の表記されている額が違っていたため、ほんの少し不信感があった。続きを読む(全70文字)
希望していた部署には行けず、内定した他の方もみんな製造職にいく「可能性が高い」と言われたため、製造職の教育体制がどうなのか疑問に思った。続きを読む(全68文字)
面接時にどこかの部署は思ったよりも女性が多く、管理職にも女性がいると聞き、働きやすさはあると感じた。続きを読む(全50文字)
ユニークな商品で消費者に驚きと楽しさを提供できる点にやりがいを感じます。続きを読む(全36文字)
独自ブランドで一定の支持はあるが、大手との差はあると思う。続きを読む(全29文字)
実績や姿勢を見て評価される環境だと聞いた。続きを読む(全21文字)
説明会ではあまり話されなかったが、産休育休制度は整っていると感じた。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは比較的取りやすい: 事前に調整すれば有給休暇を取得できる環境があり、プライベートの予定に合わせて休めるケースもある。
繁忙期以外は落...続きを読む(全691文字)
穏やかだけども、仕事に関しては意外とガツガツしている印象を受けた。続きを読む(全33文字)
説明会に出てみたが、明るく楽しそうといった印象はなかった。厳しそうな社風を感じた。続きを読む(全41文字)
社員の方がこんなに良い雰囲気の会社があるのだと思ったとおっしゃっていたので、雰囲気は良さそう。続きを読む(全47文字)
営業から新商品を提案することもできはすると仰っていた。意見が通るまでは茨の道だと思う。続きを読む(全43文字)
説明会を聞くと、お茶という伝統のある文化を守り続けてきた堅実な会社という印象を受けた。続きを読む(全43文字)
選考や社員交流会を通して、社員は穏やかで優しい人が多いと感じた。続きを読む(全32文字)
真面目な社風だと感じた。また、年功序列な文化があると感じた続きを読む(全29文字)
人事や広報など本社勤務の方はとても楽しそう。営業は辛そうで離職のほとんどは営業らしい。続きを読む(全43文字)
古い印象。フレッシュさはあまりなく、年功序列が強いイメージ続きを読む(全29文字)
安定というイメージ。変化や挑戦というよりは保守的に感じた続きを読む(全28文字)
| 会社名 | 株式会社チェリオコーポレーション |
|---|---|
| フリガナ | チェリオコーポレーション |
| 設立日 | 1961年8月 |
| 資本金 | 8000万円 |
| 従業員数 | 260人 |
| 売上高 | 125億6900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 管春貴 |
| 本社所在地 | 〒601-8135 京都府京都市南区上鳥羽石橋町237番地 |
| 電話番号 | 075-682-1301 |
| URL | https://www.cheerio.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。