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株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

JR西日本カスタマーリレーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR西日本カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

JR西日本カスタマーリレーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
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3.9
年収・評価
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3.1
スキルアップ
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福利厚生
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3.9
成長・将来性
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4.0
社員・管理職
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1.8
ワークライフ
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5.0
女性の働きやすさ
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4.6
入社後のギャップ
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2.4
退職理由
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2.1

JR西日本カスタマーリレーションズの 学生による会社の評価

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総合評価
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やりがい
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年収・評価
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スキルアップ
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福利厚生
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成長・将来性
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社員・管理職
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社風・文化
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JR西日本カスタマーリレーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

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5件中5件表示

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が...続きを読む(全121文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年7月14日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これまではJR西日本からだけの仕事を請け負っていたが、それ以外の仕事も積極的に受けていこうとしている。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全173文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年4月10日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 4年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
公共交通機関の案内業務という職種のため、将来性や企業の成長性は今後どんどんあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善点と...続きを読む(全116文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私が携わる業務は他社ではすでに10年前から行っているサービスを、最近JR西日本でも対応するようになり、そのカスタマーサポートを担っています。...続きを読む(全157文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

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在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年9月20日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 コールセンター運営・管理 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

JR西日本の子会社なので、潰れることはないと思う。
ただ正直なところなんのために子会社が出来たのか???なところもあり、一番収益に直結する仕事はほかの...続きを読む(全164文字)

5件中5件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
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JR西日本カスタマーリレーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オペレーターとして働いているのはほとんど女性でした。役員は男性が多いように感じますが女性特有の働きづらさ等は無かったです。続きを読む(全67文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修をしっかりと行ってくれるのできちんと知識をつけた状態で応対が可能です。できていない所を指摘して頂けるのはもちろん、良いところもきちんと褒...続きを読む(全83文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休み希望はほとんど通ります。休暇日数も自分で決めることが出来るので、他の企業に比べると働きやすいと思います。続きを読む(全60文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時給は他のコールセンターと比べるととても良いと思います。スキルアップする事に時給が上がりますしスキルアップしやすい環境です。続きを読む(全68文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西...続きを読む(全122文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年7月14日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
JR西日本のグループ会社であるため、本体会社からの評価や指示に左右される。業務の自由度は少ない。また経営陣はJR...続きを読む(全151文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年7月14日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
突然の期末手当等があったりと、予定外の収入がある。また役職毎の給与レンジが公開されており、オープンでわかりやすい。
【気になること・改善した...続きを読む(全143文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年7月14日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生はJR西日本だけあってしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員、特に役職が上がるほど使い潰される傾向であり...続きを読む(全137文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年5月22日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 7年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが苦情ばかりをメインに受つところだと精神状態が保てなくなる。定期的な部署移動は必要だとおもう。続きを読む(全75文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年5月22日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 7年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みは希望休がほぼ取れるし、当日の欠勤も連絡さえすれば別にあとで何か言われるわけでもないので休みやすい続きを読む(全57文字)

コンサル・シンクタンク(シンクタンク)の事業の成長・将来性の口コミ

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
選考

シンクタンクの性格上、政策提言の領域では社会問題に携わり続けられるため、需要が尽きる事は考えにくい。続きを読む(全50文字)

この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
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    株式会社三菱総合研究所の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会

    少子高齢化、デジタル化、環境・エネルギー変革など社会課題が山積する現代で、シンクタンクのニーズはさらに拡大していくと思います。続きを読む(全63文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
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    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    金融グループのバックを持ち、シンクタンクとコンサルティングの両方を提供できることから事業はさらに拡大していくと思います。続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
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    株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    IT/DXと政策・戦略コンサルを融合した強みがあり、需要が高まりつつあるので事業は拡大していくと思います。続きを読む(全53文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
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    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年11月28日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会
    選考

    コンサル業界全般に言えることだが、まだまだコンサル市場は伸びていくと思う。ただ、作業はAIなどで代用できるものも多いので、新卒入社の難易度は上がっていきそう。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
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    VMware株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年11月25日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 4年前 法人営業 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    日本ではよかったのですが、他の国(韓国、中国、シンガポールなどアジア地域)では成長性があんまり良くなかった続きを読む(全59文字)

    株式会社クロス・マーケティングの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月20日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    リサーチってどこまで必要か?と思うが需要はあるみたいなので。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    リサーチの意義をあらためて問い直した方...続きを読む(全83文字)

    フュージョン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年11月12日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 2年前 マーケティング・企画系管理職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    決まった商材があるわけではないため、提案内容がメンバーごとの力量に左右されている状態にある。離職率が高いために、...続きを読む(全99文字)

    VMware株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ライセンス価格の大幅引き上げによりM社の製品に移行する流れは今後止まらないだろう。虫の息になる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特になし続きを読む(全79文字)

    ジーエフケーマーケティングサービスジャパン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年10月26日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 4年前 その他のマーケティング・企画関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    家電の販売データは業界で他にライバルがいないので何だかんだで優位性は高井
    【気になること・改善したほうがいい点】
    本社システムの刷新
    ほとん...続きを読む(全132文字)

    JR西日本カスタマーリレーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ
    フリガナ ジェイアールニシニホンカスタマーリレーションズ
    設立日 2009年8月
    資本金 5000万円
    従業員数 407人
    決算月 3月
    代表者 堤恵理子
    本社所在地 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目2番12号
    URL https://jw-cr.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1581912

    JR西日本カスタマーリレーションズの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。