この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が多...続きを読む(全121文字)
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR西日本カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が多...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これまではJR西日本からだけの仕事を請け負っていたが、それ以外の仕事も積極的に受けていこうとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通機関の案内業務という職種のため、将来性や企業の成長性は今後どんどんあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善点とし...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が携わる業務は他社ではすでに10年前から行っているサービスを、最近JR西日本でも対応するようになり、そのカスタマーサポートを担っています。他...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
JR西日本の子会社なので、潰れることはないと思う。
ただ正直なところなんのために子会社が出来たのか???なところもあり、一番収益に直結する仕事はほかの会...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターとして働いているのはほとんど女性でした。役員は男性が多いように感じますが女性特有の働きづらさ等は無かったです。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修をしっかりと行ってくれるのできちんと知識をつけた状態で応対が可能です。できていない所を指摘して頂けるのはもちろん、良いところもきちんと褒め...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休み希望はほとんど通ります。休暇日数も自分で決めることが出来るので、他の企業に比べると働きやすいと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給は他のコールセンターと比べるととても良いと思います。スキルアップする事に時給が上がりますしスキルアップしやすい環境です。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西日...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
JR西日本のグループ会社であるため、本体会社からの評価や指示に左右される。業務の自由度は少ない。また経営陣はJR西...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
突然の期末手当等があったりと、予定外の収入がある。また役職毎の給与レンジが公開されており、オープンでわかりやすい。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はJR西日本だけあってしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員、特に役職が上がるほど使い潰される傾向であり、...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが苦情ばかりをメインに受つところだと精神状態が保てなくなる。定期的な部署移動は必要だとおもう。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは希望休がほぼ取れるし、当日の欠勤も連絡さえすれば別にあとで何か言われるわけでもないので休みやすい続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材派遣会社なのでどんな仕事で積極的に取り扱う印象がある。そのため本人のやる気次第でステップアップもできるし、逆に安定的に同じ現場でやるのも融...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営自体は安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
大手会社の子会社が主な顧客で2次受け案件が多い
2次受けが完全に悪いというわけ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTTのグループ会社であり、NTTから受託を受けている業務や、行政等のコールセンター業務を入札している業務があり、事業がなくなることはない。
...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インターネットリサーチのみの伸び率は鈍化しており、さまざまなコンサルティング会社と合併を繰り返している
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ全体としての基盤があるため、事業としては安定していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界全体として市場が縮小傾向...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
この先伸びていく未来が見えない。競合他社も多い中、独自の道をと言っているものの2番煎じばかり。特徴的な強みもない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社コンタクトセンターの運営は、
将来はどうなるかわからないですね。
【気になること・改善したほうがいい点】
日々の人間の数だけ気にしているよ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サービスが使われなくなることはなく、ノウハウも優秀で蓄積されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
訴訟などにより急にサービスがなく...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社は非常に柔軟に社員の希望を聞いてくれるため、風通しが良く、さまざまな事業が生まれる体制が整っています。新しいものを生み出すのに最適な環...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後も非正規雇用で多くの社員を採用し、更に外国人労働者も取り込んで行く方向になると思うので、業績は伸びると思う。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全263文字)
会社名 | 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ |
---|---|
フリガナ | ジェイアールニシニホンカスタマーリレーションズ |
設立日 | 2009年8月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 407人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 堤恵理子 |
本社所在地 | 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目2番12号 |
URL | https://jw-cr.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。