この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西日...続きを読む(全122文字)
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ 報酬UP
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西日...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給は他のコールセンターと比べるととても良いと思います。スキルアップする事に時給が上がりますしスキルアップしやすい環境です。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休み希望はほとんど通ります。休暇日数も自分で決めることが出来るので、他の企業に比べると働きやすいと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターとして働いているのはほとんど女性でした。役員は男性が多いように感じますが女性特有の働きづらさ等は無かったです。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が多...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修をしっかりと行ってくれるのできちんと知識をつけた状態で応対が可能です。できていない所を指摘して頂けるのはもちろん、良いところもきちんと褒め...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はJR西日本だけあってしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員、特に役職が上がるほど使い潰される傾向であり、...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これまではJR西日本からだけの仕事を請け負っていたが、それ以外の仕事も積極的に受けていこうとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
突然の期末手当等があったりと、予定外の収入がある。また役職毎の給与レンジが公開されており、オープンでわかりやすい。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
JR西日本のグループ会社であるため、本体会社からの評価や指示に左右される。業務の自由度は少ない。また経営陣はJR西...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員は時給で定期的に昇給があります。正社員は昇給があるが仕事内容からしたら決して好待遇とはいえない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のほうが比率は高い。育休や産休もあるので法律通り取得は可能だがその年代の女性は極めて少ない
【気になること・改善したほうがいい点】
比率が...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは希望休がほぼ取れるし、当日の欠勤も連絡さえすれば別にあとで何か言われるわけでもないので休みやすい続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが苦情ばかりをメインに受つところだと精神状態が保てなくなる。定期的な部署移動は必要だとおもう。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
法律は遵守しているが総務は未経験者が多い印象
【気になること・改善したほうがいい点】
社内制度は「制度」は崩壊していると思う。評価はあってない...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者のお気に入りになるかできまる。お気に入りになれればたとえ能力が満たない場合でも短期間で昇給も可能。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなのでそれがむいているかむいてないか。繰り返しでも勉強することはたくさんあります。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お困りのお客様の悩みを解決した時や、困難な案件を解決出来た時、またお客様から後日にお礼のお電話を頂いた時が1番やりがいを感じる瞬間だと思います。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準がやや曖昧な事と、長く勤めていても昇給などがないため、モチベーションの向上に繋がりにかかった。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通機関の案内業務という職種のため、将来性や企業の成長性は今後どんどんあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善点とし...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が充実していた事と、グループ会社でしたが、母体が大企業だったため、退職の際には悩みました。退職後の手続きの説明もしっかりしていた事と、...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JRグループや提携のお店でのお買い物で割引が利用できたりする福利厚生は大変魅力的で、その他にも非常に満足がいくものがたくさんありました。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月の最低休日数が8〜9日あり、有給も取りやすいのでプライベートは充実しています。また有給の他に年1回バースデイ休が付与されるのも個人的には高評...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターの比重は圧倒的に女性が多い。
また最近管理職に昇格した人は全員女性です。自己アピールができる人と、評価する人間に気に入られた女性な...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が携わる業務は他社ではすでに10年前から行っているサービスを、最近JR西日本でも対応するようになり、そのカスタマーサポートを担っています。他...続きを読む(全157文字)
会社名 | 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ |
---|---|
フリガナ | ジェイアールニシニホンカスタマーリレーションズ |
設立日 | 2009年8月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 407人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 堤恵理子 |
本社所在地 | 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目2番12号 |
URL | https://jw-cr.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。