就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズのロゴ写真

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

JR西日本カスタマーリレーションズのワークライフバランス・残業・有給消化率・働き方に関する評判・口コミ一覧(全6件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR西日本カスタマーリレーションズのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR西日本カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

JR西日本カスタマーリレーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1

JR西日本カスタマーリレーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

JR西日本カスタマーリレーションズの ワークライフバランスに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
6件中6件表示

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休み希望はほとんど通ります。休暇日数も自分で決めることが出来るので、他の企業に比べると働きやすいと思います。続きを読む(全60文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2024年5月22日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 7年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休みは希望休がほぼ取れるし、当日の欠勤も連絡さえすれば別にあとで何か言われるわけでもないので休みやすい続きを読む(全57文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2024年4月10日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 4年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    月の最低休日数が8〜9日あり、有給も取りやすいのでプライベートは充実しています。また有給の他に年1回バースデイ休が付与されるのも個人的には高...続きを読む(全173文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年11月14日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業がほぼなく、休みが取りやすい。続きを読む(全23文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年12月27日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 4年前 その他の事務関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給休暇の消化は会社も職場、上司もかなり推奨しており、とてもとりやすい環境です。病気などで突発的に休んだ日も、事後で有給として申請することに...続きを読む(全233文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2020年1月4日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 5年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業や有給取得状況がきっちり管理されており、大変働きやすいです。特に有給は会社全体で失効ゼロを目指しているほど管理が徹底されています。男性の...続きを読む(全265文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    6件中6件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    JR西日本カスタマーリレーションズの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修をしっかりと行ってくれるのできちんと知識をつけた状態で応対が可能です。できていない所を指摘して頂けるのはもちろん、良いところもきちんと褒...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が...続きを読む(全121文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    オペレーターとして働いているのはほとんど女性でした。役員は男性が多いように感じますが女性特有の働きづらさ等は無かったです。続きを読む(全67文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    時給は他のコールセンターと比べるととても良いと思います。スキルアップする事に時給が上がりますしスキルアップしやすい環境です。続きを読む(全68文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西...続きを読む(全122文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年7月14日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    JR西日本のグループ会社であるため、本体会社からの評価や指示に左右される。業務の自由度は少ない。また経営陣はJR...続きを読む(全151文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年7月14日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    突然の期末手当等があったりと、予定外の収入がある。また役職毎の給与レンジが公開されており、オープンでわかりやすい。
    【気になること・改善した...続きを読む(全143文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年7月14日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    これまではJR西日本からだけの仕事を請け負っていたが、それ以外の仕事も積極的に受けていこうとしている。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全173文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年7月14日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    福利厚生はJR西日本だけあってしっかりしている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    正社員、特に役職が上がるほど使い潰される傾向であり...続きを読む(全137文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2024年5月22日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 7年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    部署にもよりますが苦情ばかりをメインに受つところだと精神状態が保てなくなる。定期的な部署移動は必要だとおもう。続きを読む(全75文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    コンサル・シンクタンク(シンクタンク)のワークライフバランスの口コミ

    株式会社マーケティング・コアの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    朝は9時半から始業のため、すこしゆっくり出社できる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    産休明けで働いている方が1人しかいないため、育休...続きを読む(全105文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社矢野経済研究所の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 6年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事に慣れたら残業ほぼなしで帰れます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    見なし残業代制度のため、上司によってはあまりに早く帰るといい...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    選考

    職種の特性上、忙しい時期はあるとのことであるが自身でスケジュール管理しやすい制度であるとのこと。続きを読む(全48文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    株式会社三菱総合研究所の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会

    コンサルタントということでプロジェクトによっては働き方に波が出ることもある。続きを読む(全38文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    プロジェクトの案件によっては繁忙期もあるが、まとまった休みも取れると説明会で聞きました。続きを読む(全44文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    投稿日: 2025年11月28日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会
    選考

    コンサル業界としてみたら、かなり良いと思う。育児休暇を男性社員も積極的にとっているようで、全社的にワークライフバランスに配慮しているというのは感じられる。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    株式会社mitorizの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年11月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    残業は2時間ほどはあるのが基本で、定時に帰りずらい雰囲気と実際に帰っている人は少数でした。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社マーケッティング・サービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年11月26日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 3年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    アルバイトの方は自分の都合に合わせて働けると思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    正社員に休みはほぼありません。一番ひどい時で...続きを読む(全247文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    VMware株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年11月25日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 4年前 法人営業 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    強制的な残業はなし、ただパフォーマンスを出せるにはある程度残業しておかないと、あとで大変。。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特にな...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社クロス・マーケティングの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月20日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    フレックス制度などは柔軟で、ある程度好きな時間にはたらける。社風は結構フラットにみえるので、あまり、上下関係でなやんだりすることはなさそう。...続きを読む(全147文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    JR西日本カスタマーリレーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ
    フリガナ ジェイアールニシニホンカスタマーリレーションズ
    設立日 2009年8月
    資本金 5000万円
    従業員数 407人
    決算月 3月
    代表者 堤恵理子
    本社所在地 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目2番12号
    URL https://jw-cr.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1581912

    JR西日本カスタマーリレーションズの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。