就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズのロゴ写真

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

JR西日本カスタマーリレーションズのワークライフバランス・残業・有給消化率・働き方に関する評判・口コミ一覧(全6件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR西日本カスタマーリレーションズのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR西日本カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

JR西日本カスタマーリレーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0

JR西日本カスタマーリレーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

JR西日本カスタマーリレーションズの ワークライフバランスに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 6

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休み希望はほとんど通ります。休暇日数も自分で決めることが出来るので、他の企業に比べると働きやすいと思います。続きを読む(全60文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みは希望休がほぼ取れるし、当日の欠勤も連絡さえすれば別にあとで何か言われるわけでもないので休みやすい続きを読む(全57文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
月の最低休日数が8〜9日あり、有給も取りやすいのでプライベートは充実しています。また有給の他に年1回バースデイ休が付与されるのも個人的には高評...続きを読む(全173文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業がほぼなく、休みが取りやすい。続きを読む(全23文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年12月27日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
3年前
その他の事務関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給休暇の消化は会社も職場、上司もかなり推奨しており、とてもとりやすい環境です。病気などで突発的に休んだ日も、事後で有給として申請することに対...続きを読む(全233文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年01月04日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業や有給取得状況がきっちり管理されており、大変働きやすいです。特に有給は会社全体で失効ゼロを目指しているほど管理が徹底されています。男性の育...続きを読む(全265文字)

6件中6件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

JR西日本カスタマーリレーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修をしっかりと行ってくれるのできちんと知識をつけた状態で応対が可能です。できていない所を指摘して頂けるのはもちろん、良いところもきちんと褒め...続きを読む(全83文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が多...続きを読む(全121文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オペレーターとして働いているのはほとんど女性でした。役員は男性が多いように感じますが女性特有の働きづらさ等は無かったです。続きを読む(全67文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時給は他のコールセンターと比べるととても良いと思います。スキルアップする事に時給が上がりますしスキルアップしやすい環境です。続きを読む(全68文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西日...続きを読む(全122文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
JR西日本のグループ会社であるため、本体会社からの評価や指示に左右される。業務の自由度は少ない。また経営陣はJR西...続きを読む(全151文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
突然の期末手当等があったりと、予定外の収入がある。また役職毎の給与レンジが公開されており、オープンでわかりやすい。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全143文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これまではJR西日本からだけの仕事を請け負っていたが、それ以外の仕事も積極的に受けていこうとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全173文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生はJR西日本だけあってしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員、特に役職が上がるほど使い潰される傾向であり、...続きを読む(全137文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが苦情ばかりをメインに受つところだと精神状態が保てなくなる。定期的な部署移動は必要だとおもう。続きを読む(全75文字)

IT・通信(情報処理)のワークライフバランスの口コミ

富士通株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月04日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
3年前
営業マネージャー・管理職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
在宅勤務やコアタイム制度などフレキシブルに家庭状況や状況に対応しながら仕事ができる環境は効率があがったと感じています。
移動時間の短縮やアジェ...続きを読む(全251文字)

株式会社Sharing Innovationsの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フレックスタイム制度、リモート併用があり、ワークライフバランスが良く、仕事とプライベートの両立ができます続きを読む(全58文字)

リトルソフト株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プライベートと仕事のバランスはとてもいいです。
人によりますが、限られた時間のなかで効率良く仕事をすれば、ほぼ残業ゼロに近いので、自分の時間、...続きを読む(全148文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
希望休がとりづらい部署もあるとは思うが、基本勤怠や勤務態度がきちんとしてたら有給や希望休はほとんどとれる。続きを読む(全59文字)

株式会社NTTデータSMSの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
サーバ運用・保守
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
比較的休みは自由に取れます。夏季休暇も別途あり休みは多いと感じています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多く現場によっては家族...続きを読む(全100文字)

システムズ・デザイン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
その他職種
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
よほど他の人と休み希望が被らない限り希望通りの休み申請が通る
また健保会員として保養地の利用ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全81文字)

株式会社メディアコンサルティングの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人によって帰る時間は幅がある。
売り上げている人は当然仕事がその分多くなるので、残業も多くなり帰るのも遅くなっている印象。
ただ営業によっては...続きを読む(全240文字)

株式会社ジェイ・アイ・エムの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
データベース設計・構築・運用・保守(汎用機)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
繁忙期を除けば有給は基本的に取りやすい。派遣社員含めて利用しているので後ろめたさを感じるような事はまずない。続きを読む(全60文字)

株式会社TKCの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
仕事が多くて8時になっても、残っている人が多かったし、新卒で定時にあがれる状態でも疲労困憊だった。仕事の強度が強く...続きを読む(全116文字)

株式会社学情の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
イベントで休日出勤もあったが、振替休日はしっかり取れた
【気になること・改善したほうがいい点】
固定残業代分はしっかり働く必要がある状況
特に...続きを読む(全108文字)

JR西日本カスタマーリレーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ
フリガナ ジェイアールニシニホンカスタマーリレーションズ
設立日 2009年8月
資本金 5000万円
従業員数 407人
決算月 3月
代表者 堤恵理子
本社所在地 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目2番12号
URL https://jw-cr.co.jp/
NOKIZAL ID: 1581912

JR西日本カスタマーリレーションズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。