回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休み希望はほとんど通ります。休暇日数も自分で決めることが出来るので、他の企業に比べると働きやすいと思います。続きを読む(全60文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR西日本カスタマーリレーションズのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR西日本カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休み希望はほとんど通ります。休暇日数も自分で決めることが出来るので、他の企業に比べると働きやすいと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは希望休がほぼ取れるし、当日の欠勤も連絡さえすれば別にあとで何か言われるわけでもないので休みやすい続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月の最低休日数が8〜9日あり、有給も取りやすいのでプライベートは充実しています。また有給の他に年1回バースデイ休が付与されるのも個人的には高...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がほぼなく、休みが取りやすい。続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇の消化は会社も職場、上司もかなり推奨しており、とてもとりやすい環境です。病気などで突発的に休んだ日も、事後で有給として申請することに...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業や有給取得状況がきっちり管理されており、大変働きやすいです。特に有給は会社全体で失効ゼロを目指しているほど管理が徹底されています。男性の...続きを読む(全265文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修をしっかりと行ってくれるのできちんと知識をつけた状態で応対が可能です。できていない所を指摘して頂けるのはもちろん、良いところもきちんと褒...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターとして働いているのはほとんど女性でした。役員は男性が多いように感じますが女性特有の働きづらさ等は無かったです。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給は他のコールセンターと比べるととても良いと思います。スキルアップする事に時給が上がりますしスキルアップしやすい環境です。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
JR西日本のグループ会社であるため、本体会社からの評価や指示に左右される。業務の自由度は少ない。また経営陣はJR...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
突然の期末手当等があったりと、予定外の収入がある。また役職毎の給与レンジが公開されており、オープンでわかりやすい。
【気になること・改善した...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これまではJR西日本からだけの仕事を請け負っていたが、それ以外の仕事も積極的に受けていこうとしている。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はJR西日本だけあってしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員、特に役職が上がるほど使い潰される傾向であり...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが苦情ばかりをメインに受つところだと精神状態が保てなくなる。定期的な部署移動は必要だとおもう。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
朝は9時半から始業のため、すこしゆっくり出社できる
【気になること・改善したほうがいい点】
産休明けで働いている方が1人しかいないため、育休...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に慣れたら残業ほぼなしで帰れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
見なし残業代制度のため、上司によってはあまりに早く帰るといい...続きを読む(全83文字)
職種の特性上、忙しい時期はあるとのことであるが自身でスケジュール管理しやすい制度であるとのこと。続きを読む(全48文字)
コンサルタントということでプロジェクトによっては働き方に波が出ることもある。続きを読む(全38文字)
プロジェクトの案件によっては繁忙期もあるが、まとまった休みも取れると説明会で聞きました。続きを読む(全44文字)
コンサル業界としてみたら、かなり良いと思う。育児休暇を男性社員も積極的にとっているようで、全社的にワークライフバランスに配慮しているというのは感じられる。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は2時間ほどはあるのが基本で、定時に帰りずらい雰囲気と実際に帰っている人は少数でした。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトの方は自分の都合に合わせて働けると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員に休みはほぼありません。一番ひどい時で...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強制的な残業はなし、ただパフォーマンスを出せるにはある程度残業しておかないと、あとで大変。。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にな...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制度などは柔軟で、ある程度好きな時間にはたらける。社風は結構フラットにみえるので、あまり、上下関係でなやんだりすることはなさそう。...続きを読む(全147文字)
| 会社名 | 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールニシニホンカスタマーリレーションズ |
| 設立日 | 2009年8月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 407人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 堤恵理子 |
| 本社所在地 | 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目2番12号 |
| URL | https://jw-cr.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。