就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズのロゴ写真

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

JR西日本カスタマーリレーションズの社員・管理職・上司の魅力や社風に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR西日本カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

JR西日本カスタマーリレーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0

JR西日本カスタマーリレーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

JR西日本カスタマーリレーションズの 社員、管理職の魅力に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 3

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生はJR西日本だけあってしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員、特に役職が上がるほど使い潰される傾向であり、...続きを読む(全137文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく事なかれ主義、出る杭は打たれる。人間関係は表面は仲良さそうに見えてもかなりギスギスしています。
あと管理職...続きを読む(全237文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年02月25日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

基本的に管理職などはJR西日本からの出向者で占められている。
逆にコールセンターの実務に関連する仕事は、吸収したグループ会社や、人材派遣会社から流れてき...続きを読む(全157文字)

3件中3件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

JR西日本カスタマーリレーションズを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2021年頃

投稿日:2022年11月26日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
共産党は政治献金を企業などから受け取らないとしていることも魅力的に感じ入社したが、実際はしんぶん赤旗の印刷を受託し...続きを読む(全196文字)

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年10月5日
回答者:

【良い点】
JR西日本のシステムなので、大きい規模のシステムや自分が利用者として使うシステムもあるのでその点は良いと感じる。続きを読む(全62文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年10月31日
回答者:

【良い点】
総務課勤務でした。主に社員の勤怠管理、電話応対、福利厚生の代理申請、交通費申請、受付文書の処理、請求書の処理を行っています。上記の業務は約1年...続きを読む(全157文字)

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年9月2日
回答者:

【良い点】
育休や産休、時短勤務は浸透している印象。服装もラフでいいし時間も緩い。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性には優しいが男性に対しては疑問。続きを読む(全80文字)

在籍時期:2017年頃

投稿日:2024年11月1日
回答者:

【良い点】
大きな会社であるため退職フローがしっかりしています。退職を検討しているという話を責任者に相談した段階で、本部から3人が駆けつけて退職理由などお...続きを読む(全183文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

JR西日本カスタマーリレーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
JR西日本のグループ会社であるため、本体会社からの評価や指示に左右される。業務の自由度は少ない。また経営陣はJR西...続きを読む(全151文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
突然の期末手当等があったりと、予定外の収入がある。また役職毎の給与レンジが公開されており、オープンでわかりやすい。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全143文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これまではJR西日本からだけの仕事を請け負っていたが、それ以外の仕事も積極的に受けていこうとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全173文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みは希望休がほぼ取れるし、当日の欠勤も連絡さえすれば別にあとで何か言われるわけでもないので休みやすい続きを読む(全57文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性のほうが比率は高い。育休や産休もあるので法律通り取得は可能だがその年代の女性は極めて少ない
【気になること・改善したほうがいい点】
比率が...続きを読む(全92文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
管理者のお気に入りになるかできまる。お気に入りになれればたとえ能力が満たない場合でも短期間で昇給も可能。続きを読む(全72文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなのでそれがむいているかむいてないか。繰り返しでも勉強することはたくさんあります。続きを読む(全70文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員は時給で定期的に昇給があります。正社員は昇給があるが仕事内容からしたら決して好待遇とはいえない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全153文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
法律は遵守しているが総務は未経験者が多い印象
【気になること・改善したほうがいい点】
社内制度は「制度」は崩壊していると思う。評価はあってない...続きを読む(全168文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが苦情ばかりをメインに受つところだと精神状態が保てなくなる。定期的な部署移動は必要だとおもう。続きを読む(全75文字)

IT・通信(情報処理)の社員、管理職の魅力の口コミ

株式会社NDKCOMの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年11月01日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
4年前
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に放置プレイです。ひとりで黙々とする仕事が好きな人はいいかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
放置プレイなので、自分...続きを読む(全160文字)

GMOソリューションパートナー株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年11月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
営業アシスタント
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
役職ついており、下にも上にもいる中間管理職はやはりきつそうには見えた。さすがに上の役職者で鬱などはいなかったが、ま...続きを読む(全90文字)

エン・ジャパン株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2024年10月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
19年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
優秀な方が非常に多く、新人時代は自分の無力さを感じたいのも覚えてます。魅力的な人が多かったです。ポジティブな人が多かったです。逆に言えばポジテ...続きを読む(全102文字)

富士通株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
研究・開発(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私の部署は先輩も優しく気兼ねなくコミュニケーションしてくれた。部長も時には良い意味で厳しく指導してくれた。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全102文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年10月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間関係で困ることは特にありませんでした。ただ部署の数が多いため場所によると思います。
また大きな会社なので制度などは整っています。研修もあり...続きを読む(全187文字)

パーソルビジネスエキスパート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年10月31日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分が働いていたセクションでは、嫌な印象を抱く方もいなかった。
同じセクションのメンバーは良い人が多く、尚且つ良い意味で適度な距離感もあり、そ...続きを読む(全170文字)

エン・ジャパン株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他人材関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかくいい人が多いです。業績面で上手くいかないとなぜ上手くいかないのか?次回からはどうするか?を徹底的に相談します。飲み会などもありますが、...続きを読む(全209文字)

株式会社インフォダイレクトの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他ビューティー系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員同士は仲がいい
【気になること・改善したほうがいい点】
人によっては優しく対応してもらえる中、人によっては、不機嫌になると、あたりが強い人...続きを読む(全103文字)

コミュニティ・ネットワーク株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
社内SE
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
エンタメ好きな社員が多く、趣味のあう人がいれば仲良くなりやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
20代後半〜30代前半の社...続きを読む(全162文字)

株式会社東京商工リサーチの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
同僚とのコミュニケーションは取りやすい。良い人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職との壁を感じることが多かった。話は聞いて...続きを読む(全98文字)

JR西日本カスタマーリレーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ
フリガナ ジェイアールニシニホンカスタマーリレーションズ
設立日 2009年8月
資本金 5000万円
従業員数 407人
決算月 3月
代表者 堤恵理子
本社所在地 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目2番12号
URL https://jw-cr.co.jp/
NOKIZAL ID: 1581912

JR西日本カスタマーリレーションズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。