就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズのロゴ写真

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

JR西日本カスタマーリレーションズの女性の働きやすさ・子育て支援・産休・育休に関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR西日本カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

JR西日本カスタマーリレーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1

JR西日本カスタマーリレーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

JR西日本カスタマーリレーションズの 女性の働きやすさに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
5件中5件表示

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オペレーターとして働いているのはほとんど女性でした。役員は男性が多いように感じますが女性特有の働きづらさ等は無かったです。続きを読む(全67文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年5月22日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 7年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性のほうが比率は高い。育休や産休もあるので法律通り取得は可能だがその年代の女性は極めて少ない
【気になること・改善したほうがいい点】
比率...続きを読む(全92文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オペレーターの比重は圧倒的に女性が多い。
また最近管理職に昇格した人は全員女性です。自己アピールができる人と、評価する人間に気に入られた女性...続きを読む(全92文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月7日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 4年前 その他の事務関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理職に占める女性の割合は低くはない。産休、育休、介護等の制度も法律に準ずるレベルで規程には定められており、利用されているようだ。しかし、あ...続きを読む(全272文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年7月28日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 12年前 その他のサービス関連職 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

男女比が1:1なので、性別は関係なく働けます。ただ、夜勤を伴う当直業務はやはり女性はすることができないのでどうしても役職があるのは男性が大半。社内の雰囲...続きを読む(全152文字)

5件中5件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

JR西日本カスタマーリレーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が...続きを読む(全121文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修をしっかりと行ってくれるのできちんと知識をつけた状態で応対が可能です。できていない所を指摘して頂けるのはもちろん、良いところもきちんと褒...続きを読む(全83文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休み希望はほとんど通ります。休暇日数も自分で決めることが出来るので、他の企業に比べると働きやすいと思います。続きを読む(全60文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時給は他のコールセンターと比べるととても良いと思います。スキルアップする事に時給が上がりますしスキルアップしやすい環境です。続きを読む(全68文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西...続きを読む(全122文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年7月14日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
JR西日本のグループ会社であるため、本体会社からの評価や指示に左右される。業務の自由度は少ない。また経営陣はJR...続きを読む(全151文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年7月14日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
突然の期末手当等があったりと、予定外の収入がある。また役職毎の給与レンジが公開されており、オープンでわかりやすい。
【気になること・改善した...続きを読む(全143文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年7月14日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これまではJR西日本からだけの仕事を請け負っていたが、それ以外の仕事も積極的に受けていこうとしている。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全173文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年7月14日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生はJR西日本だけあってしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員、特に役職が上がるほど使い潰される傾向であり...続きを読む(全137文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年5月22日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 7年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みは希望休がほぼ取れるし、当日の欠勤も連絡さえすれば別にあとで何か言われるわけでもないので休みやすい続きを読む(全57文字)

コンサル・シンクタンク(シンクタンク)の女性の働きやすさの口コミ

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
説明会
座談会

女性の採用も積極的に行っており、40%程度になってきているそうです。続きを読む(全34文字)

この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    VMware株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年11月25日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 4年前 法人営業 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    多様性を重視する企業文化が整っています。女性だけでなく、LGBTなどの取り組みも頑張っていました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ...続きを読む(全84文字)

    日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 その他の教育関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性でもキャリアアップができます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    キャリアアップはできますが、女性の管理職は多くはありません。管理...続きを読む(全111文字)

    株式会社ビデオリサーチの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年11月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 12年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    長く働く女性社員も多く、復職後の働き方にも理解がある職場であるように思います
    【気になること・改善したほうがいい点】
    管理職比率については業...続きを読む(全101文字)

    株式会社マーケティング・コアの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2025年11月18日

    回答者: 社員・元社員 女性 16年前 その他飲食・フード系関連職 その他 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    性別に関係なく、活躍されていたイメージ
    【気になること・改善したほうがいい点】
    遅くまで仕事されている印象だったため、長く務めることができる...続きを読む(全122文字)

    株式会社シンフィールドの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月11日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 今年 クリエイティブディレクター その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性でも働きやすいと思います。営業は男性が多いですが、制作ディレクターは半々でした。女性もバリバリ仕事をしてる人がいました。続きを読む(全68文字)

    VMware株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性だからといって下駄を履かされたり、人事評価においてネガティブな扱いをされることはない認識だ。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    なし続きを読む(全77文字)

    日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年11月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 カスタマーサポート 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    アルバイトでしたのでキャリアは積めませんが、お休みが取りやすかったりするのは女性には働きやすい職場だと思います。他部署には子育て中の方もいま...続きを読む(全98文字)

    株式会社エム・シー・アイの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年11月2日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 その他のマーケティング・企画関連職 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本的に女性が多いので、働きやすい環境だと思いました。
    体感だと比率は半々くらいかと思います。女性の管理職の方もいらっしゃいます。続きを読む(全71文字)

    株式会社ビデオリサーチの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年11月2日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    上司に相談しやすい環境だと思う。
    女性の上席の方もいるため、心強いところはあると思う。
    在宅ワークもできるため、産休育休後の働き方も考えるこ...続きを読む(全81文字)

    JR西日本カスタマーリレーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ
    フリガナ ジェイアールニシニホンカスタマーリレーションズ
    設立日 2009年8月
    資本金 5000万円
    従業員数 407人
    決算月 3月
    代表者 堤恵理子
    本社所在地 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目2番12号
    URL https://jw-cr.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1581912

    JR西日本カスタマーリレーションズの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。