この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西日...続きを読む(全122文字)
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR西日本カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西日...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなのでそれがむいているかむいてないか。繰り返しでも勉強することはたくさんあります。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お困りのお客様の悩みを解決した時や、困難な案件を解決出来た時、またお客様から後日にお礼のお電話を頂いた時が1番やりがいを感じる瞬間だと思います。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様は良い方が多い。
クレームも少なめ。
解決率が比較的高いため喜んでもらえることが多くやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、新規事業に関わることが出来ればどんどん新しい業務に携わることもできるし、自身のスキル向上や会社からの評価も高くなる可能性がある...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電車の時刻についての問い合わせや料金、忘れ物、クレームなどJR西日本のすべての問い合わせ窓口。
仕事の幅は広く、ストレスのたまりやすい仕事で、人も足りて...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スーパーバイザーより上の社員はコールセンターの素人なので、基本的にはこまかいことは分からない。
仕事をしている雰囲気さえ出していれば、それだけで気に入ら...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修をしっかりと行ってくれるのできちんと知識をつけた状態で応対が可能です。できていない所を指摘して頂けるのはもちろん、良いところもきちんと褒め...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が多...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターとして働いているのはほとんど女性でした。役員は男性が多いように感じますが女性特有の働きづらさ等は無かったです。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休み希望はほとんど通ります。休暇日数も自分で決めることが出来るので、他の企業に比べると働きやすいと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給は他のコールセンターと比べるととても良いと思います。スキルアップする事に時給が上がりますしスキルアップしやすい環境です。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
JR西日本のグループ会社であるため、本体会社からの評価や指示に左右される。業務の自由度は少ない。また経営陣はJR西...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
突然の期末手当等があったりと、予定外の収入がある。また役職毎の給与レンジが公開されており、オープンでわかりやすい。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これまではJR西日本からだけの仕事を請け負っていたが、それ以外の仕事も積極的に受けていこうとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はJR西日本だけあってしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員、特に役職が上がるほど使い潰される傾向であり、...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のほうが比率は高い。育休や産休もあるので法律通り取得は可能だがその年代の女性は極めて少ない
【気になること・改善したほうがいい点】
比率が...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な案件がある為色々な仕事がしたい方にはいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかしどこの県で働くかが重要な為地方勤務は案件...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
システム監視業務に就きましたが、IT未経験者にとっては現場での
経験が積めた点が良かった点です。また、IT企業ならではですが、
資格取得支援制...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に対して全員がのめり込んで取り組んでいる。その姿勢に感化され自分も頑張ろうと思える。ポテンシャルを引き出そうとしてくれる教え方やフィードバ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マーケティングの型やノウハウはかなり身につくし、色々な企業のマーケティングが見られて面白い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここまで...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高いブランド力と魅力的な商品に携わることができるため、影響力含めてやりがいのある環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
部...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ちょっと仕事ができればすぐ昇進できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇進はできるが、給料面の待遇はほぼ変わらず。雇用形態関係なく、...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修から入ったが、すごく丁寧に教えてくれたこともあり、とても助かりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
既にできる体で教えられるの...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・大規模システム開発への参画
メガバンクの中核を担う大規模システム開発に携わることができ、業務のスケール感が非常に大きいです。これは他では得ら...続きを読む(全436文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決まった事務作業を淡々と処理していく仕事をしていました。作業ごとに担当が細かくきまっていたので、仕事に慣れるのが早く難しいことがありませんでした。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
前と同じ電話業だったこと位。時給優先で考えていたので、仕事内容も一応は考えてはいたが、入っ...続きを読む(全91文字)
会社名 | 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ |
---|---|
フリガナ | ジェイアールニシニホンカスタマーリレーションズ |
設立日 | 2009年8月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 407人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 堤恵理子 |
本社所在地 | 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目2番12号 |
URL | https://jw-cr.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。