回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西...続きを読む(全122文字)
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR西日本カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなのでそれがむいているかむいてないか。繰り返しでも勉強することはたくさんあります。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お困りのお客様の悩みを解決した時や、困難な案件を解決出来た時、またお客様から後日にお礼のお電話を頂いた時が1番やりがいを感じる瞬間だと思います。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様は良い方が多い。
クレームも少なめ。
解決率が比較的高いため喜んでもらえることが多くやりがいを感じます。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、新規事業に関わることが出来ればどんどん新しい業務に携わることもできるし、自身のスキル向上や会社からの評価も高くなる可能性があ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電車の時刻についての問い合わせや料金、忘れ物、クレームなどJR西日本のすべての問い合わせ窓口。
仕事の幅は広く、ストレスのたまりやすい仕事で、人も足り...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スーパーバイザーより上の社員はコールセンターの素人なので、基本的にはこまかいことは分からない。
仕事をしている雰囲気さえ出していれば、それだけで気に入...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修をしっかりと行ってくれるのできちんと知識をつけた状態で応対が可能です。できていない所を指摘して頂けるのはもちろん、良いところもきちんと褒...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターとして働いているのはほとんど女性でした。役員は男性が多いように感じますが女性特有の働きづらさ等は無かったです。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休み希望はほとんど通ります。休暇日数も自分で決めることが出来るので、他の企業に比べると働きやすいと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給は他のコールセンターと比べるととても良いと思います。スキルアップする事に時給が上がりますしスキルアップしやすい環境です。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
JR西日本のグループ会社であるため、本体会社からの評価や指示に左右される。業務の自由度は少ない。また経営陣はJR...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
突然の期末手当等があったりと、予定外の収入がある。また役職毎の給与レンジが公開されており、オープンでわかりやすい。
【気になること・改善した...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これまではJR西日本からだけの仕事を請け負っていたが、それ以外の仕事も積極的に受けていこうとしている。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はJR西日本だけあってしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員、特に役職が上がるほど使い潰される傾向であり...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のほうが比率は高い。育休や産休もあるので法律通り取得は可能だがその年代の女性は極めて少ない
【気になること・改善したほうがいい点】
比率...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の周りで、楽しそうに働いている人はいなかったようにおもわれる。暗い顔をしている人が多...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業事務はルーティンワークのため大変ラクです。在宅勤務可能です。その代わりキャリアアップは見込めません。続きを読む(全58文字)
経営コンサルティングや政策提言など、重要な意思決定の場面に多事触ることが出来るため、その点が魅力だと思う。続きを読む(全53文字)
公共政策、社会課題、企業/産業分析、DX支援など、多岐に渡る領域で社会の根幹に関わるリサーチやコンサルティングに携われ、社会貢献力・影響力の大きさを感じられる。続きを読む(全80文字)
官公庁の政策立案支援から企業の経営コンサル、マクロ経済調査まで幅広く、社会/産業の根幹を支える戦略立案に携われる。続きを読む(全57文字)
国や企業の課題解決、社会インフラのDX、政策提言など、社会へのインパクトが大きい上流コンサルに携われる点が大きなやりがい。続きを読む(全61文字)
銀行のバックグラウンドがあることもあり、官公庁系の案件は多いと思う。個人的には官公庁系の案件はやりがいがあるものが多いと思う。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員の割には高度な仕事を任せて貰えていたと思います。同じ職種の派遣の人が何人もいて協力して仕事することごできました。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やった分、成果に基づいてincentiveをもらうので、とてもやりがいやモチベーションが高かったです。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも業務を任されるので、進め方は自分である程度決めていける。結果さえ出していれば文句は言われにくい。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全114文字)
| 会社名 | 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールニシニホンカスタマーリレーションズ |
| 設立日 | 2009年8月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 407人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 堤恵理子 |
| 本社所在地 | 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目2番12号 |
| URL | https://jw-cr.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。