就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズのロゴ写真

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

JR西日本カスタマーリレーションズの仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全7件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR西日本カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

JR西日本カスタマーリレーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0

JR西日本カスタマーリレーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

JR西日本カスタマーリレーションズの 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 7

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西日...続きを読む(全122文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなのでそれがむいているかむいてないか。繰り返しでも勉強することはたくさんあります。続きを読む(全70文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お困りのお客様の悩みを解決した時や、困難な案件を解決出来た時、またお客様から後日にお礼のお電話を頂いた時が1番やりがいを感じる瞬間だと思います。続きを読む(全78文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様は良い方が多い。
クレームも少なめ。
解決率が比較的高いため喜んでもらえることが多くやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全177文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年03月08日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
3年前
その他の事務関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署にもよるが、新規事業に関わることが出来ればどんどん新しい業務に携わることもできるし、自身のスキル向上や会社からの評価も高くなる可能性がある...続きを読む(全184文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年06月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

電車の時刻についての問い合わせや料金、忘れ物、クレームなどJR西日本のすべての問い合わせ窓口。
仕事の幅は広く、ストレスのたまりやすい仕事で、人も足りて...続きを読む(全158文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年02月25日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スーパーバイザーより上の社員はコールセンターの素人なので、基本的にはこまかいことは分からない。
仕事をしている雰囲気さえ出していれば、それだけで気に入ら...続きを読む(全176文字)

7件中7件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

JR西日本カスタマーリレーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修をしっかりと行ってくれるのできちんと知識をつけた状態で応対が可能です。できていない所を指摘して頂けるのはもちろん、良いところもきちんと褒め...続きを読む(全83文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が多...続きを読む(全121文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オペレーターとして働いているのはほとんど女性でした。役員は男性が多いように感じますが女性特有の働きづらさ等は無かったです。続きを読む(全67文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休み希望はほとんど通ります。休暇日数も自分で決めることが出来るので、他の企業に比べると働きやすいと思います。続きを読む(全60文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時給は他のコールセンターと比べるととても良いと思います。スキルアップする事に時給が上がりますしスキルアップしやすい環境です。続きを読む(全68文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
JR西日本のグループ会社であるため、本体会社からの評価や指示に左右される。業務の自由度は少ない。また経営陣はJR西...続きを読む(全151文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
突然の期末手当等があったりと、予定外の収入がある。また役職毎の給与レンジが公開されており、オープンでわかりやすい。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全143文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これまではJR西日本からだけの仕事を請け負っていたが、それ以外の仕事も積極的に受けていこうとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全173文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生はJR西日本だけあってしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員、特に役職が上がるほど使い潰される傾向であり、...続きを読む(全137文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性のほうが比率は高い。育休や産休もあるので法律通り取得は可能だがその年代の女性は極めて少ない
【気になること・改善したほうがいい点】
比率が...続きを読む(全92文字)

IT・通信(情報処理)の仕事のやりがいの口コミ

株式会社E-THOS21の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他の建築・土木関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色々な新築マンションや建築物に携われる
【気になること・改善したほうがいい点】
社員はそうでもないですが、スタッフはご高齢多く、中には80歳過...続きを読む(全370文字)

テクバン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ITに関する課題を解決する立場でスキルを磨くことは、今後のキャリアにとって非常に重要です。現代社会では、ITがビジネスや日常生活のあらゆる面に...続きを読む(全617文字)

株式会社NTTデータSMSの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
サーバ運用・保守
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場次第だが革新の技術に触れることができ、スキルを伸ばすことができる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場次第では全然学びもなくエ...続きを読む(全122文字)

システムズ・デザイン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
その他職種
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様にありがとう、助かったと言われる時。ソフトの操作の中でお客様が困っている際に相談の問い合わせがくる続きを読む(全58文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
クレーマー対応が面白いと思ったら楽しめる。
自分は楽しめる方でしたがそれ以外の理由で耐えられませんでした。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全96文字)

NECネッツエスアイ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一応は引き継ぎ等があること。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司で年配の方の頭が頑固で融通がきかない点。やり方進め方の面で苦労するこ...続きを読む(全104文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月02日

回答者:
社員・元社員
男性
7年前
営業マネージャー・管理職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修が割と充実していてスキルアップを望む人には向いてるんじゃないかと思ったり、あとは、研修を受けたいという姿勢をみせることで、向上心をみて評価...続きを読む(全166文字)

Dayforce Japan株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自由度の高い職場でフラットな環境なので、比較的何でも言えてトライできると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
製品の差別化...続きを読む(全248文字)

富士通株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社会的な意義はあると思います。金融系のシステムだったので。社会に大きな影響を及ぼす仕事ではあると思います。自分はそれを誇らしく思ったり、仕事の...続きを読む(全97文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年12月01日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
9年前
カスタマーサポート
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
研修期間が短かく、よくわからないまま対応していた。もう少し研修期間を儲かるなど人に合わせた教育方法も必要なのではと...続きを読む(全202文字)

JR西日本カスタマーリレーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ
フリガナ ジェイアールニシニホンカスタマーリレーションズ
設立日 2009年8月
資本金 5000万円
従業員数 407人
決算月 3月
代表者 堤恵理子
本社所在地 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目2番12号
URL https://jw-cr.co.jp/
NOKIZAL ID: 1581912

JR西日本カスタマーリレーションズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。