回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
JR西日本のグループ会社であるため、本体会社からの評価や指示に左右される。業務の自由度は少ない。また経営陣はJR...続きを読む(全151文字)
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ
社員・元社員による株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR西日本カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
JR西日本のグループ会社であるため、本体会社からの評価や指示に左右される。業務の自由度は少ない。また経営陣はJR...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが苦情ばかりをメインに受つところだと精神状態が保てなくなる。定期的な部署移動は必要だとおもう。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が充実していた事と、グループ会社でしたが、母体が大企業だったため、退職の際には悩みました。退職後の手続きの説明もしっかりしていた事と...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
引き留めがない
多分嫌われていただけなんでしょうけど。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく出る杭は打たれるひどい事なかれ主義の...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員登用の制度はあるものの、判断基準があいまい。
基本的に上司に気に入られることが重要で今までの業績や、勤続年数などは関係なし。
入社前には正社員...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修をしっかりと行ってくれるのできちんと知識をつけた状態で応対が可能です。できていない所を指摘して頂けるのはもちろん、良いところもきちんと褒...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターとして働いているのはほとんど女性でした。役員は男性が多いように感じますが女性特有の働きづらさ等は無かったです。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休み希望はほとんど通ります。休暇日数も自分で決めることが出来るので、他の企業に比べると働きやすいと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給は他のコールセンターと比べるととても良いと思います。スキルアップする事に時給が上がりますしスキルアップしやすい環境です。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
突然の期末手当等があったりと、予定外の収入がある。また役職毎の給与レンジが公開されており、オープンでわかりやすい。
【気になること・改善した...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これまではJR西日本からだけの仕事を請け負っていたが、それ以外の仕事も積極的に受けていこうとしている。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はJR西日本だけあってしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員、特に役職が上がるほど使い潰される傾向であり...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは希望休がほぼ取れるし、当日の欠勤も連絡さえすれば別にあとで何か言われるわけでもないので休みやすい続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直属の上司に退職の意向を伝えることができたが、上司も忙しく、ほぼ社内にいないため時間の確保が難しい
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容に比べて給与は良かったです。ルーティンワークで良くて、定年まで働きたい方にはお勧めです。
【気になること・改善したほうがいい点】
キ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すぐに退職できるためありがたい
【気になること・改善したほうがいい点】
職場の人間関係というか社内恋愛が気持ち悪すぎて退職。それを相談者に告...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人商店のように自分の業務は1人でやらなきゃならないので終わらない場合は大量の残業が発生する場合があった。5年働...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する際に1年前から伝えていた内容が伝わって居なかったが役員の方が真摯に向き合っていただいた事で良かった。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Broadcomとの合併のため、自分が所属した部署が切り取られると予想されたため、退職を決めました。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
意思決定がやや慎重でスピード感に欠けると感じる人もいるようです。業務プロセスが固定化されており、新しい施策を動か...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はいくつか消化できました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特定の部署や、誰かの出身大学を貶したりする発言をする人がかなりいたた...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ気質のある管理職が多く、感情的な指導が多い。若手が疲弊し離職率が高い状況。業務も非効率で、ベテランほど楽...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業や評価基準をみても給与に見合っていないと思い転職を決意しました。長く働く会社ではないと思います。上司が合わな...続きを読む(全112文字)
| 会社名 | 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールニシニホンカスタマーリレーションズ |
| 設立日 | 2009年8月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 407人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 堤恵理子 |
| 本社所在地 | 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目2番12号 |
| URL | https://jw-cr.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。