就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズのロゴ写真

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

JR西日本カスタマーリレーションズの退職理由・離職率に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員による株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR西日本カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

JR西日本カスタマーリレーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
社員・管理職
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.1
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

JR西日本カスタマーリレーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

JR西日本カスタマーリレーションズの 退職理由に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 3

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生が充実していた事と、グループ会社でしたが、母体が大企業だったため、退職の際には悩みました。退職後の手続きの説明もしっかりしていた事と、...続きを読む(全101文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
引き留めがない
多分嫌われていただけなんでしょうけど。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく出る杭は打たれるひどい事なかれ主義の職...続きを読む(全158文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年02月25日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

正社員登用の制度はあるものの、判断基準があいまい。
基本的に上司に気に入られることが重要で今までの業績や、勤続年数などは関係なし。
入社前には正社員に...続きを読む(全164文字)

3件中3件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

JR西日本カスタマーリレーションズを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年3月12日
回答者:

【良い点】
住宅補助があり、決まった家から選ぶのではなく、自分で好きな所を探して住めるのがとても良い!私もいま社宅で住んでいるが好きなところに住めるので本...続きを読む(全120文字)

在籍時期:1995年頃

投稿日:2012年8月6日
回答者:

風通しはよいので、意見は出しやすい社風です。
その意見が反映されるかは、努力しだいではありますが・・・
仕事の内容としては基本運用がメインの為、新規開発...続きを読む(全151文字)

在籍時期:2012年頃

投稿日:2023年12月9日
回答者:

【良い点】
シフト人数を確保出来て、お店の営業時間中のスタッフをちゃんと用意できれば休みや出勤時間は自由に決めれる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全208文字)

在籍時期:2013年頃

投稿日:2021年8月25日
回答者:

【良い点】
志願すれば新しいことにチャレンジさせてもらえることが多く、若い人にとってはやりがいのある職場だったと思う。開発現場も数多くあったので技術、業務...続きを読む(全177文字)

在籍時期:2022年頃

投稿日:2023年3月1日
回答者:

休日はまあ普通に休めました。たまにお店から電話がかかってきて対応しなければならない時もあります。
あとは休もうと思ってた日にどうしてもお客様が来店したいと...続きを読む(全98文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

JR西日本カスタマーリレーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お困りのお客様の悩みを解決した時や、困難な案件を解決出来た時、またお客様から後日にお礼のお電話を頂いた時が1番やりがいを感じる瞬間だと思います。続きを読む(全78文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準がやや曖昧な事と、長く勤めていても昇給などがないため、モチベーションの向上に繋がりにかかった。続きを読む(全71文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
公共交通機関の案内業務という職種のため、将来性や企業の成長性は今後どんどんあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善点とし...続きを読む(全116文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
月の最低休日数が8〜9日あり、有給も取りやすいのでプライベートは充実しています。また有給の他に年1回バースデイ休が付与されるのも個人的には高評...続きを読む(全173文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
JRグループや提携のお店でのお買い物で割引が利用できたりする福利厚生は大変魅力的で、その他にも非常に満足がいくものがたくさんありました。続きを読む(全74文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様は良い方が多い。
クレームも少なめ。
解決率が比較的高いため喜んでもらえることが多くやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全177文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いいところなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価「制度」なんてないようなもの。
昇格するのは評価する者のお気に入りと、評価する者...続きを読む(全105文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オペレーターの比重は圧倒的に女性が多い。
また最近管理職に昇格した人は全員女性です。自己アピールができる人と、評価する人間に気に入られた女性な...続きを読む(全92文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
座学研修はかなり長く時間を取っているので、実際の業務をするまでに確実に習熟できます。
また、社内の試験が任意で受けられます。それにより鉄道知識...続きを読む(全87文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お得に映画が観られたりご飯や旅行に行けます。続きを読む(全28文字)

IT・通信(情報処理)の退職理由の口コミ

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
純粋にコールを取るのが嫌になりました。
電話口のセンター員に対して暴言や、最初から怒鳴って電話をかける人もいるので...続きを読む(全100文字)

エン・ジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
校正
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
年齢を考えると今のままの収入では生活していけないと思ったから。賞与がなく正社員登用も絶望的なので将来性がない続きを読む(全74文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
飲食業階に特化したサービスを展開しており、外食が好きな人は向いている。楽天やGoogleとの連携でていあんもしやすく、はまるときははまる。コロ...続きを読む(全263文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
その他のマーケティング・企画関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
すんなり退職できたところはいいところかもしれないと思います次に正社員が決まったので退職に至りました
【気になること・改善したほうがいい点】
契...続きを読む(全122文字)

株式会社エス・エム・エスの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
キャリアカウンセラー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修がとても丁寧で、独り立ちに向けてもかなり手厚いサポートがあると感じる。入社後1年間は定期的に研修があり、同期との交流の機会も設けられている...続きを読む(全166文字)

三菱UFJインフォメーションテクノロジー株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他にやりたいことがあったので転職を決めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては、銀行の利益のためにしかならないシステムを開...続きを読む(全97文字)

株式会社NTTデータSMSの口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
プロジェクトマネージャ(その他のシステム・ソフトウェア関連職)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・ホワイト企業として選定されており、ビジネスパートナー社と比べるとホワイト企業だと思う。
・適切に管理されているため未払い残業はない。
・パソ...続きを読む(全522文字)

Snプロパティーマネジメント株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
チーム制なので手助けしてくれる人がいる
【気になること・改善したほうがいい点】
年に何回かチームが変わるため良い所にあたれば良いが、チームが悪...続きを読む(全101文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣のためやめやすいです。
あくまで次の仕事に就職するための生活費稼ぎのイメージが強いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にあり...続きを読む(全81文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

退職理由

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
結婚を機に退職したが、残ってた有給は全て使用できた。
退職後の事務処理もスムーズで、特段困ることは何もなく退職することができた。続きを読む(全70文字)

JR西日本カスタマーリレーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ
フリガナ ジェイアールニシニホンカスタマーリレーションズ
設立日 2009年8月
資本金 5000万円
従業員数 407人
決算月 3月
代表者 堤恵理子
本社所在地 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目2番12号
URL https://jw-cr.co.jp/
NOKIZAL ID: 1581912

JR西日本カスタマーリレーションズの 選考対策

  • 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズのインターン
  • 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズのインターン体験記一覧
  • 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズのインターンのエントリーシート
  • 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズのインターンの面接
  • 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評価
  • 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。