就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズのロゴ写真

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

JR西日本カスタマーリレーションズの退職理由・離職率に関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員による株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR西日本カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

JR西日本カスタマーリレーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1

JR西日本カスタマーリレーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

JR西日本カスタマーリレーションズの 退職理由に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
5件中5件表示

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年7月14日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
JR西日本のグループ会社であるため、本体会社からの評価や指示に左右される。業務の自由度は少ない。また経営陣はJR...続きを読む(全151文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年5月22日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 7年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが苦情ばかりをメインに受つところだと精神状態が保てなくなる。定期的な部署移動は必要だとおもう。続きを読む(全75文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 退職理由

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年4月10日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 4年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生が充実していた事と、グループ会社でしたが、母体が大企業だったため、退職の際には悩みました。退職後の手続きの説明もしっかりしていた事と...続きを読む(全101文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
引き留めがない
多分嫌われていただけなんでしょうけど。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく出る杭は打たれるひどい事なかれ主義の...続きを読む(全158文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 退職理由

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年2月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 コールセンター運営・管理 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

正社員登用の制度はあるものの、判断基準があいまい。
基本的に上司に気に入られることが重要で今までの業績や、勤続年数などは関係なし。
入社前には正社員...続きを読む(全164文字)

5件中5件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

JR西日本カスタマーリレーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西...続きを読む(全122文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が...続きを読む(全121文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修をしっかりと行ってくれるのできちんと知識をつけた状態で応対が可能です。できていない所を指摘して頂けるのはもちろん、良いところもきちんと褒...続きを読む(全83文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オペレーターとして働いているのはほとんど女性でした。役員は男性が多いように感じますが女性特有の働きづらさ等は無かったです。続きを読む(全67文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休み希望はほとんど通ります。休暇日数も自分で決めることが出来るので、他の企業に比べると働きやすいと思います。続きを読む(全60文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時給は他のコールセンターと比べるととても良いと思います。スキルアップする事に時給が上がりますしスキルアップしやすい環境です。続きを読む(全68文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年7月14日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
突然の期末手当等があったりと、予定外の収入がある。また役職毎の給与レンジが公開されており、オープンでわかりやすい。
【気になること・改善した...続きを読む(全143文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年7月14日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これまではJR西日本からだけの仕事を請け負っていたが、それ以外の仕事も積極的に受けていこうとしている。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全173文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年7月14日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生はJR西日本だけあってしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員、特に役職が上がるほど使い潰される傾向であり...続きを読む(全137文字)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年5月22日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 7年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みは希望休がほぼ取れるし、当日の欠勤も連絡さえすれば別にあとで何か言われるわけでもないので休みやすい続きを読む(全57文字)

コンサル・シンクタンク(シンクタンク)の退職理由の口コミ

株式会社マーケティング・コアの口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 一般事務 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
直属の上司に退職の意向を伝えることができたが、上司も忙しく、ほぼ社内にいないため時間の確保が難しい
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全116文字)

株式会社矢野経済研究所の口コミ・評判 退職理由

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年12月8日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 6年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務内容に比べて給与は良かったです。ルーティンワークで良くて、定年まで働きたい方にはお勧めです。
【気になること・改善したほうがいい点】
キ...続きを読む(全95文字)

日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年11月30日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
すぐに退職できるためありがたい
【気になること・改善したほうがいい点】
職場の人間関係というか社内恋愛が気持ち悪すぎて退職。それを相談者に告...続きを読む(全93文字)

株式会社サーベイリサーチセンターの口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年11月29日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 研究員、リサーチャー 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
個人商店のように自分の業務は1人でやらなきゃならないので終わらない場合は大量の残業が発生する場合があった。5年働...続きを読む(全102文字)

日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年11月26日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職する際に1年前から伝えていた内容が伝わって居なかったが役員の方が真摯に向き合っていただいた事で良かった。続きを読む(全60文字)

VMware株式会社の口コミ・評判 退職理由

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年11月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 4年前 法人営業 部長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
Broadcomとの合併のため、自分が所属した部署が切り取られると予想されたため、退職を決めました。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全81文字)

株式会社ビデオリサーチの口コミ・評判 退職理由

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2025年11月18日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 12年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
意思決定がやや慎重でスピード感に欠けると感じる人もいるようです。業務プロセスが固定化されており、新しい施策を動か...続きを読む(全100文字)

株式会社プラグの口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年11月15日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給はいくつか消化できました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特定の部署や、誰かの出身大学を貶したりする発言をする人がかなりいたた...続きを読む(全108文字)

フュージョン株式会社の口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年11月12日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 2年前 マーケティング・企画系管理職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ気質のある管理職が多く、感情的な指導が多い。若手が疲弊し離職率が高い状況。業務も非効率で、ベテランほど楽...続きを読む(全95文字)

株式会社シンフィールドの口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月11日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 今年 クリエイティブディレクター その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
残業や評価基準をみても給与に見合っていないと思い転職を決意しました。長く働く会社ではないと思います。上司が合わな...続きを読む(全112文字)

JR西日本カスタマーリレーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ
フリガナ ジェイアールニシニホンカスタマーリレーションズ
設立日 2009年8月
資本金 5000万円
従業員数 407人
決算月 3月
代表者 堤恵理子
本社所在地 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目2番12号
URL https://jw-cr.co.jp/
NOKIZAL ID: 1581912

JR西日本カスタマーリレーションズの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。