回答者:
穏やかで落ち着いた文化があり、ものづくりへのこだわりが強い。一方で変化はやや慎重でスピードは速くない。続きを読む(全51文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社サクラクレパス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社サクラクレパスの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社サクラクレパスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
穏やかで落ち着いた文化があり、ものづくりへのこだわりが強い。一方で変化はやや慎重でスピードは速くない。続きを読む(全51文字)
野球、華道などの、クラブ活動が存在する。続きを読む(全20文字)
確信的な事業がありながらも伝統を大切にしている社風に思えた。続きを読む(全30文字)
【良い点】
比較的に穏やかな人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
学校の延長かと思うぐらい業務に関係のない私語をしている人がいて、周りの迷惑を...続きを読む(全91文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
30代くらいの人が辞めていく印象があります。主に給与面や、ジョブローテーションがあり手に職をつけづらい点が理由のよ...続きを読む(全81文字)
【良い点】
産休、育休は問題なく取得できる。復帰後は子供が3才になるまでは2時間、小学校に上がるまでは1時間の時短勤務可能。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全171文字)
【良い点】
働いてる業務量に対しては、年収は妥当だと思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
一定数働かない人がいて、仕事ができる人に仕事が集中し...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2022年9月11日【良い点】
子会社ではあるものの、同世代の周りと比べても、新卒にしてはもらえている方だと思います。営業だと、手当もあり多くもらえます。賞与も年2回で、一回...続きを読む(全202文字)
ネイルに興味があり、そこに携わりたいと考えているからです。続きを読む(全29文字)
将来性はあまりない印象でした。伸び代を期待するならここじゃない気がします。続きを読む(全37文字)
先輩社員のかたに給与面で辞める人が多いと聞いたからです。続きを読む(全28文字)
特にいいと思った福利厚生はなかったですが、寮があるのは有難いです。続きを読む(全33文字)
女性の方も多く、働きやすい環境は整っていると感じました。続きを読む(全28文字)
子どもの創造性を支える商品に携われ、長年愛されるブランドの価値づくりに貢献できる点が大きな魅力である。続きを読む(全51文字)
給与水準はメーカーとして標準的で大幅な昇給は少ない。評価は協調性と長期的貢献が重視される傾向がある。続きを読む(全50文字)
研修は基本的なものが中心で、専門性は実務で身につける形が多い。自走力が求められるメーカーである。続きを読む(全48文字)
女性社員が多く、育休制度も利用しやすいが、企画部門は繁忙期の負荷が大きく調整が必要である。続きを読む(全45文字)
100年以上続く老舗企業であり、なおかつ海外にも力を入れているのでやりがいは大きいと思う。続きを読む(全45文字)
文具メーカーというイメージと反して、挑戦的で多様な社風だと感じた。たとえば、バー経験のある社員さん主体で社内でバーを開くなど、おもしろいことをやっている社...続きを読む(全83文字)
日本の古い大企業なので年功序列であることが第一。給与は悪くはないが長くいないと上がらない印象。続きを読む(全47文字)
| 会社名 | 株式会社サクラクレパス |
|---|---|
| フリガナ | サクラクレパス |
| 設立日 | 1921年5月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 1,600人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 西村彦四郎 |
| 本社所在地 | 〒537-0025 大阪府大阪市東成区中道1丁目10番17号 |
| URL | https://www.craypas.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。