回答者:
ネイルに興味があり、そこに携わりたいと考えているからです。続きを読む(全29文字)
株式会社サクラクレパス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社サクラクレパスの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社サクラクレパスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ネイルに興味があり、そこに携わりたいと考えているからです。続きを読む(全29文字)
子どもの創造性を支える商品に携われ、長年愛されるブランドの価値づくりに貢献できる点が大きな魅力である。続きを読む(全51文字)
100年以上続く老舗企業であり、なおかつ海外にも力を入れているのでやりがいは大きいと思う。続きを読む(全45文字)
2002(平成12年)には洗濯で落ちる墨液、2008(平成20年)には汚れを気にせず使えるお絵描きシリーズ、2014(平成26年)にはアーチ(消しゴム)と...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
絵の具や消しゴムやパレットなどの製造をしていて、将来性があり、自分で作ったものが学校などで使われていてると思うと嬉しい。続きを読む(全66文字)
伝統のある会社です筆記用具やクレヨン等の開発に携わることが出来る。続きを読む(全33文字)
子供が使う文房具などに携わることが出来る。営業だけでなく、新商品企画や広報、カタログ制作などもすることが出来て、文房具業界に興味がある人は楽しいと思う。続きを読む(全76文字)
業界の中でもトップレベルで名が知れ渡っている会社である。誰に話しても分かってくれる会社というのは働いていてやりがいを感じられる。情操教育に非常に力を入れて...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ルート営業ということもあり、比較的働きやすいかと思います。また、古くからの付き合いが多い為、かなりフレンドリーに接してくれますので、やりやす...続きを読む(全159文字)
誰もが知っているクレパスなどを営業を通して販売することができ、教育機関にも行けるのはやりがいがある続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容のきつさはない。
絶対遂行の精神はないので、自分のペースで出来る。
社風は穏和。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い業界だ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いま所属している部署は比較的仕事内容に不満はありません、むしろいい経験をっさせてもらっているとおもっています。
海外にも行くことがあり、仕事...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるのかもしれませんが、私のいたところでは穏やかな人が多く比較的人間関係も良い職場でした。あとは雰囲気や制度面で良くも悪くも昔ながら...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
だれもが昔使った商品の販売に携われる点。教育関係者とのつながりが持てる点。意欲のある若手には多くの機会を与えてくれる。温厚な社員が多く、社内...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誰でもよく知っているクレパスという商材を中心に文房具を幅広く取り扱っている。文房具の業界は、強い競合がいくつかいるが、差別化のある製品、代理...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には代理店営業のルートセールス。
会社名を言えば教育施設へも難無く入れるため、営業活動はしやすかったように感じる。
担当エリアでの営業...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の雰囲気が良い。社員同士の仲がよく、風通しがいいと思った。
また自分の思っていることを上司に伝えるとその意見をきちんと聞いてくれた。残業...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上による評価が6割で、評価制度に不満はない。
営業スタイルは個人の裁量に任せられる部分が多く、工夫次第で成績を伸ばすことは可能。
...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上司や先輩が優しく丁寧に教えてくれます。職場内の雰囲気はとても良く、女性同士の特有の問題等も特になく、とても働き易い環境です。
また、休憩ルームがあっ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事は大変ですがやりがいがあり
1日があっとゆうまにすぎます。
きびしいこともありますがやって損はしません!
必ず自分にとってプラスになると私は思...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・営業は個人の成果重視。うまく売り上げを作ることができれば楽しい。
・会社に戻らず出っぱなしで外回りすることが求められる反面、管理職がチェックするため...続きを読む(全219文字)
将来性はあまりない印象でした。伸び代を期待するならここじゃない気がします。続きを読む(全37文字)
先輩社員のかたに給与面で辞める人が多いと聞いたからです。続きを読む(全28文字)
特にいいと思った福利厚生はなかったですが、寮があるのは有難いです。続きを読む(全33文字)
女性の方も多く、働きやすい環境は整っていると感じました。続きを読む(全28文字)
給与水準はメーカーとして標準的で大幅な昇給は少ない。評価は協調性と長期的貢献が重視される傾向がある。続きを読む(全50文字)
研修は基本的なものが中心で、専門性は実務で身につける形が多い。自走力が求められるメーカーである。続きを読む(全48文字)
穏やかで落ち着いた文化があり、ものづくりへのこだわりが強い。一方で変化はやや慎重でスピードは速くない。続きを読む(全51文字)
女性社員が多く、育休制度も利用しやすいが、企画部門は繁忙期の負荷が大きく調整が必要である。続きを読む(全45文字)
デジタル化が進んでいるので、文具業界自体いいとは言えないが、アートサプライなので大きく揺らぐことはないと思う。続きを読む(全55文字)
年収に関しては個人の能力によると思います。ノルマと呼ばれるものはないものの、営業なので目標はあるし、それに応じてくるのでボーナスや昇給もそれに伴うと思います。続きを読む(全79文字)
デザインの会社であり文具や家具など空間演出の部分に携われる点が面白いと思う続きを読む(全37文字)
世界的な鉛筆のブランドを支えることができるのがやりがいに感じられると思う続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社に出向していたときは毎日の仕事が楽しく、一番やりがいがありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社でやりがいは特にあ...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は年次昇給があり、また、等級(非管理職/管理職それそれ4段階)がアップすると等級に応じて給与が変動します。等級内に給与の下限~上限のレン...続きを読む(全204文字)
日本の中でも歴史のある大企業で安定している点や個人的に留学経験を活かしたいので海外拠点がある点はよいと思った。続きを読む(全55文字)
文具からオフィス空間まで、人の働き方・学び方に直接影響を与えられる点が大きな魅力である。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は製造現場だったのですが、基本的に新製品の立ち上げがメインなのでこれから世に出る製品に関われることと他社と比較して確かな技術を持っていたの...続きを読む(全97文字)
世界的ブランド「uni」を支える筆記具開発に参加できるところにワクワクします。続きを読む(全39文字)
「働く・学ぶ・暮らす」をデザインする文具・家具から空間提案まで関われるのが面白い思った続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事環境は空調が効いている空間のため快適に過ごすことができます。
トラブルが無ければ基本的に同じ作業を繰り返して行くような形になって行く所...続きを読む(全183文字)
| 会社名 | 株式会社サクラクレパス |
|---|---|
| フリガナ | サクラクレパス |
| 設立日 | 1921年5月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 1,600人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 西村彦四郎 |
| 本社所在地 | 〒537-0025 大阪府大阪市東成区中道1丁目10番17号 |
| URL | https://www.craypas.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。