回答者:
社員の方々は気さくな雰囲気で、座談会も関西ならではの非常に話しやすい雰囲気だった。続きを読む(全41文字)
レンゴー株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、レンゴー株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にレンゴー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社員の方々は気さくな雰囲気で、座談会も関西ならではの非常に話しやすい雰囲気だった。続きを読む(全41文字)
年代によって差があるように感じる。年配の方は厳か、若手の方はフランクな印象。続きを読む(全38文字)
真面目かつ穏やかな社員の方が多かった印象。続きを読む(全21文字)
昔からある会社なので古い体質が残っているそう。続きを読む(全23文字)
穏やかに話を聞いてくださる方が多かった印象です。続きを読む(全24文字)
年功序列だったが、徐々に実力主義になっていると聞きました。続きを読む(全29文字)
落ち着いた人が多く穏やかな雰囲気で、じっくり仕事に向き合える社風だと感じた。続きを読む(全38文字)
リサイクル可能な資材の開発やSDGsへの貢献を企業文化としていると説明された。続きを読む(全39文字)
若手から裁量を持って働けると聞いた。体育会系ぽい雰囲気を感じた。続きを読む(全32文字)
穏やかで協調性を重視するような社風を感じた続きを読む(全21文字)
中途から入った人は昇格が厳しいが、新卒からの人は緩いようです。続きを読む(全31文字)
穏やかで協力的な社風が特徴です。変革を恐れない姿勢が魅力です。続きを読む(全31文字)
やる気のない社員や能力の低い社員も多いとは聞いているが雰囲気が良さそうだった続きを読む(全38文字)
先輩社員も真面目な方が多い印象に感じ、チームワークを重視しつつも個々の自主性を尊重する環境です。社員同士の協力が活発で、安定した働きやすさと挑戦を奨励する...続きを読む(全88文字)
実際に会話をしていても、穏やかな方が多い印象を受けました。続きを読む(全29文字)
社風は人を大切にし、落ち着いている人が多い続きを読む(全21文字)
インターンシップや座談会で会った社員の方は優しかった。昔からある企業であるため、古い体質も少なからず残っていると思った。続きを読む(全60文字)
社風として、穏やかな人が多く、若手からまずはやってみようという精神があるので、いろんなことにチャレンジできる。また、オンオフがしっかりしており、優秀な人が...続きを読む(全88文字)
話してきた社員の人柄を見ると明るく前向きな人が多そう。少し体育会系な感じもあるので合わない人は合わない。続きを読む(全52文字)
人を大切にしている雰囲気であり、チームワークが重要だと感じた。続きを読む(全31文字)
社員の方の雰囲気は良かったが、面接で全国転勤は本当に大丈夫ですかと聞かれ尻込みしてしまった。続きを読む(全46文字)
穏やかで風通しの良い社風。目標設定はあるが、ノルマ等のプレッシャーは少ないと伺った。続きを読む(全42文字)
インターン中や、座談会の雰囲気から、疲れ切った顔をしている人が多い印象でした。
しかし、お話を聞いているなかでは、社員間のコミュニケーション(特に、同期...続きを読む(全157文字)
【イベントや選考を通して感じた】面接を通じて、逆質問の際に人事の方に『人事職のやりがいはありますか』という質問をした際に、『お金』と答えたのは非常にがっか...続きを読む(全167文字)
【社員から聞いた】・アイデアが重視されるため、若手のうちから裁量を任せてもらえる。自分からアクションを起こせる、自分から改善できる、自分から挑戦できるとい...続きを読む(全277文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身の携わる製品が店舗等で販売されている事、間接的にでも社会に携わる契機を得る事はやり甲斐に繋がる
良くも悪くも年功序列であり正解や間違いで...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ひとつの事を集中して取り組める。
取り扱う機会をマスターするのにはちょうどいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
教え方が人によって...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な方と話す機会があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
もちろん危険な所と隣り合わせもありますが、昔の考えを持つ方もその分多...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交代制勤務なので、ある程度慣れている人はおすすめだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給消化はまだ取りやすいほうだと思い...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料などは申し分ないと思う。
評価制度はよく分かりませんが、無事故、怪我などをしないなどは十分の評価対象だと思います。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業の将来性はあると思います。
社員の働き方に関してはどんどん改善点されていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
働き場所が、...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にはよると思うがパワハラなどが未だあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
下手したら事故に繋がるので、大切だとは思うがパワハ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は年齢、職務に鑑みて5000~13000ぐらいがボリュームゾーンで基本給に加給されていくイメージ。
ボーナスは2.5、2.5の5か月分を...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工場によって繁忙期と閑散期の差が激しい
繁忙期は深夜になるまで残業となり帰って寝るだけの様な時もある
逆に閑散期は定時前に終了し時間給で上が...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日に取引先から電話が鳴ることなど日常茶飯事であった。
工場は稼働していない為、グループ会社のロジスティクス部門...続きを読む(全180文字)
明るい雰囲気があり、社内でのコミュニケーションが活発な印象を受けた。続きを読む(全34文字)
真面目で技術志向。派手さはないが、専門性を着実に磨ける文化。
続きを読む(全32文字)
| 会社名 | レンゴー株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | レンゴー |
| 設立日 | 1920年5月 |
| 資本金 | 310億6600万円 |
| 従業員数 | 25,549人 |
| 売上高 | 9932億5100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 川本 洋祐 |
| 本社所在地 | 〒553-0007 大阪府大阪市福島区大開4丁目1番186号 |
| 平均年齢 | 41.9歳 |
| 平均給与 | 779万円 |
| 電話番号 | 06-6223-2371 |
| URL | https://www.rengo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。