この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
カーパーツ部門とファクトリーオートメーション部門でまったく展望が異なる。
カーパーツ部門はトヨタ向けが多くをしめるがトヨタもアメリカへ工場を移管しはじめ...続きを読む(全170文字)
ヤマハファインテック株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ヤマハファインテック株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にヤマハファインテック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
カーパーツ部門とファクトリーオートメーション部門でまったく展望が異なる。
カーパーツ部門はトヨタ向けが多くをしめるがトヨタもアメリカへ工場を移管しはじめ...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社自体が、ヤマハ株式会社の子会社ですので、つぶれることはまずありません。
しかし、派遣社員は世間の不況に大きく左右されます、ヤマハの子会社ですが、自分...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時の人はよかったかと。
その点は、働きやすかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
品質には、疑問がありました。
アナログな検査...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
もっと固い社風かと思っていたが意外にそうでもなかった。
例えば工場勤務なのにフレックスが認められていたり、出社に関しても変な気を遣う必要もない。
業績...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的にはOJTで習うより慣れろという感じ。
ただし、放置されているわけではなく先輩方がきちんと見守ってくれるので非常に良い体制なのではないか。
ただ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性はいることはいるがきわめて比率は少ない。
営業には少なくともいない。営業事務の女性は多いが、派遣の人もいたり、ヤマハ籍の人もいたりと様々である。女性...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
朝が基本的に8時始業で16時45分に終了するため、残業がなければ17時のイブニングニュースを視聴する事ができるメーカーならではのワークライフバランスが達成...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
浜松という土地柄もあるのかまず人が良い。あまり人の悪口等をいう人も少なく
仕事に一生懸命取り組んでいる印象。
また、技術力の高い社員も多く、専門性が保...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今後市場が伸びてゆく予感がせず、10から20年もつとは到底思えない。
ヤマハからの出向者であったが、異動願いもかなわず、浜松での勤務を続けていくことに
...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
評価制度は半期に一度の面談。営業なので、査定評価はあるものの本人の努力によって売り上げが激しく乱高くなる製品でもないので、成果主義の雰囲気はほとんどいって...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ヤマハの福利厚生制度とほとんどおなじである。天竜工場にはヤマハのゴルフ事業部が共存しており、共同の工場の夏祭りや組合のイベントなど催されており、子会社だか...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
車の内製品とファクトリーオートメーション機械の二本軸で会社が成り立っているが、車の内製品に関しては、最先端の車種とうの情報に触れる事ができるのはやりがいに...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
今後の将来性はありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
過去のやり方や事業に固執しており、対外的には新しいことをやっている...続きを読む(全336文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
産業車両・物流頼みで、そこが伸びなければ、将来的に厳しいと考える。
電動化の動きが加速すれば、エレクトロニクスが今...続きを読む(全119文字)
電動化や自動運転技術の開発に注力しており、次世代のモビリティ社会に向けた取り組みを進めている。また、グローバル市場での競争力強化や新興国市場への展開など、...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいことにチャレンジするのは良い。
事業の得意分野を伸ばすのは良い。
流体など、解析技術もある程度確立されているが、ブレード設計は職人技で、...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
機械自体は他社より優れているので良いと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
以前は全てカスタマイズ機器を生産していたが、この頃は同型機...続きを読む(全113文字)
独自の技術「スカイアクティブ」を強みとするが、EV化の遅れや世界的なカーボンニュートラル対応が課題。技術革新と市場ニーズへの適応が課題である。続きを読む(全71文字)
ドイツに本拠地を置いてあり世界中のクルマに対して供給しているためこれからも需要はあると思います。続きを読む(全48文字)
ディーゼルに力を入れており、内燃機関においては国内海外問わず熱烈なファンが多い。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車業界は過渡期であると思いますが、いろいろ新しいことにも、挑戦できる環境かと思いますので将来性は高いと思います。続きを読む(全64文字)
世界で成長する自動車や建機需要に対し、グローバル体制を拡大、強化しているため、将来性はあると思う。続きを読む(全49文字)
会社名 | ヤマハファインテック株式会社 |
---|---|
フリガナ | ヤマハファインテック |
設立日 | 1987年2月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 350人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川見朋寛 |
本社所在地 | 〒435-0037 静岡県浜松市中央区青屋町283番地 |
電話番号 | 053-467-3600 |
URL | https://www.yamahafinetech.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。