就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社のロゴ写真

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社(旧:LINE Fukuoka株式会社) 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

LINEヤフーコミュニケーションズのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全31件)

LINEヤフーコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

LINEヤフーコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

カテゴリから評判・口コミを探す

LINEヤフーコミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 31

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
どこの部署も慢性的な管理者不足で、兼務は当たり前。兼務手当は無し。常にスケジュールが1日埋まっている印象。続きを読む(全73文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
LINEMOを利用している場合、基本使用料の負担あり。また、コロナ禍にリモートワークを取り入れた影響か、コロナ禍あけでも通信費補助は継続されて...続きを読む(全179文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育児休暇は男女ともに取りやすい環境。スキルとやる気があれば部長以上のレイヤーにも就ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
時短勤務も可...続きを読む(全94文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外部の教育ツールを使ったり、教育機会は多い。社内公募で講師をたてて、他の部署の取り組み共有機会などもある。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全131文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
評価制度が年2回あり、評価されれば着実に給与は上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員を準社員として雇用しており、その下に契...続きを読む(全157文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年02月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オフィスはかなり綺麗で休憩スペースも広く会議室もとても使いやすくて良かったです。出社の際は手荷物をロッカーに入れてフリーアドレスのデスクで業務...続きを読む(全477文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
妊娠や育児の際は、上司と相談して時短勤務や休職することが可能で、上司の方も女性が多かったので相談しやすそうな印象でした。復職する際も周りの方も...続きを読む(全96文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勤務形態にもよりますが、プライベートと仕事のバランスは取りやすいです。勤務する場所にもよると思いますが、シフト制の勤務では希望休などを申請でき...続きを読む(全266文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
交通費は全額負担してもらえましたので、遠方でしたがとても助かりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
交通費は全額負担してもらえます...続きを読む(全116文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分の意見やアイデアなども話しやすく、同僚や上司もきちんと話を聞いてくれるので積極的に意見を言いやすい雰囲気だと思います。続きを読む(全67文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員の社員等用のハードルは高い。
アルバイト感覚で仕事をする上では何も問題はないが、退職金もなく、一生腰を据え...続きを読む(全91文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
何度も退職について検討していただけた。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員なのに、業務量が多すぎた。
人手不足で、残業なども発生...続きを読む(全136文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎日朝会があり、現在の状況の把握がしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトが社員になれるハードルが高い続きを読む(全68文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は充実していた。
最上階にカフェや休憩所があり、談笑しながらゆっくり休憩することができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
在...続きを読む(全145文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎日同じ内容のお問い合わせが多く、業務は比較的簡単であった。
クレーム処理などは管理職が対応してくれるので、特に負担になることはなかった
【気...続きを読む(全136文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給は比較的取りやすい環境にあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲み会などは任意の参加だが、ほかの部署の知らない人との飲み会など...続きを読む(全112文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性向けの福利厚生は充実している。産休・育休を取り、復帰している方も何人もいた。続きを読む(全46文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みがとりやすい。いい意味でも悪い意味でもプライベートに干渉されないため、ワークライフバランスは整えられる。続きを読む(全60文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
研修内容はとても薄く、管理職が部下をマネジメントできていないため、制直はとくに見込めない。自分で勉強するしかない。...続きを読む(全152文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大きなサービスに関われること。
【気になること・改善したほうがいい点】
求められている業務と給与が見合っていないように感じる。また、東京の事業...続きを読む(全228文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は評価によって有無が決まるが、給与に見合わない業務内容を行わない限りもらえる印象はない。貰えている人は相当少な...続きを読む(全86文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年03月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育休から戻ってきている社員も数名おり、女性のライフワークバランスはいいほうだとおもう。
有給は取りやすく毎月取ることも可能で消化率もいいほうだ...続きを読む(全192文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年03月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生では、LINEPayCardBenefitPLANで毎月一定額付与されるものがよかった。
入金された金額は、さまざまなものに使えるので...続きを読む(全183文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年03月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新入社員が毎月入社し、外国の方も多く在籍しております。
また、社内での交流活動もあるため、様々な方とコミュニケーションをとりやすく人脈を広げや...続きを読む(全198文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年03月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
将来のことを考えず今のことだけを考えるなら、最低限の収入は比較的楽に得られると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって...続きを読む(全242文字)

31件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

LINEヤフーコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
フリガナ ラインヤフーコミュニケーションズ
設立日 2013年11月
資本金 4億9000万円
従業員数 1,650人
決算月 3月
代表者 鈴木優輔
本社所在地 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号
URL https://lycomm.co.jp/ja/
NOKIZAL ID: 1579378

LINEヤフーコミュニケーションズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。