回答者:
中部電力グループの傘下にある企業なので、経営破綻のリスクは低い。続きを読む(全32文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
旭シンクロテック株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、旭シンクロテック株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に旭シンクロテック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
中部電力グループの傘下にある企業なので、経営破綻のリスクは低い。続きを読む(全32文字)
トーエネックの関連会社なので不安はない。水道管工事などは仕事がなくなることはないだろう続きを読む(全43文字)
【社員から聞いた】中部電力のグループ会社であるため、経営基盤は安定していると思います。管工事専門の会社ですが、建築だけではなく、農園や再生可能エネルギー施...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社的には業績もかなりあがり、リーマンショックで落ちたところもあるが、いまは持ち直して、いままでよりもかなり良くなってます。
【気になること...続きを読む(全179文字)
【良い点】
高い機械を販売するので目標に届かなくてもある程度の金額が保証されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量に対して割に合わないと...続きを読む(全400文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月6日在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年7月29日【良い点】
自社開発をしていることもあるため、もしかしたらそこが成長するかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
客先常駐が主体の企業なので...続きを読む(全91文字)
残業代でなんとか稼げたり、部署によって...続きを読む(全44文字)
在籍時期:1993年頃
投稿日:2025年10月17日【良い点】
地元に根付いている企業で有ると感じる。
業界では知名度も有り、やりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
看板にあぐらをかいている社...続きを読む(全178文字)
初任給は220,000円であり平均に近い。残業代は1分単位で支給される。続きを読む(全36文字)
フレックスタイム制を導入している。また、福利厚生として企業が家賃を7割負担してくれる社宅がある。続きを読む(全48文字)
完全週休2日制で、年間休日は128日と多めなのでプライベートの時間も大切にできる。また、有給休暇が入社日にすぐ付与される。続きを読む(全61文字)
若手でも業務の改善に関する意見は尊重される社風である。続きを読む(全27文字)
完全週休二日制とうたっているが休日出勤はある。実際に説明会の予約の際に日曜日に予定提示された続きを読む(全46文字)
女性社員の入社は少ない。今年度初めて3人現場の方に入った。続きを読む(全29文字)
説明会での人事が高圧的で、質問に答えられないだけで怒鳴られた。圧迫面接ならぬ圧迫説明会だった。続きを読む(全47文字)
新卒、中途問わず入社をした時点から有給が使える所には魅力を感じる。続きを読む(全33文字)
【社員から聞いた】入社日に有給休暇が付与される点で、他の同業他社と違う部分だと感じました。一般に建設業はブラックな点が多いとされていますが、年間休日が12...続きを読む(全170文字)
【社員から聞いた】若いうちから裁量のある仕事を任される機会が多くあり、経験を積み、ステップアップしやすいと思いました。管工事専門の会社ですが、さまざまな建...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方としては会社のネームバリューがあるので、よっぽどのことがない限り会社が傾くことはないと思われます。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても激務がありますがその分それに慣れてしまえばとてもスムーズに仕事が行えます。楽な仕事という感じは全くないです。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
既存事業は安定している一方、新しい挑戦は慎重。大きな成長を求める人より、安定志向の人に向いていると感じた。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
会長発信のyoutube動画は産婦人科医でないのに、妊娠に関する信憑性のない情報を発信していま...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいことに取り組もうとするが、少しだけ時間がかかる
【気になること・改善したほうがいい点】
社長が変わり、色々体制やコンセプトが変わるが、...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した案件があり、堅実に事業を継続している会社だと感じました。また、食品工場をメインに施工しているので比較的安定はしている。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
気になること・改善したほうがいい点としては、人手(知識・経験を有する人)が不足しており、研修などの育成に余裕がな...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本製鉄という大きな会社の第一協力会社ということで経営が大きく傾くことはないと思うので安心して働ける会社ではあると思う。あとは人手不足は慢性...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年受注目標、売上目標、利益目標は達成している。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年のように目標が上がるため、達成のため業務量が増...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レイズネクスト株式会社は、プラントの設計・施工から保全・改修までを一貫して手がける上場企業で、安定した事業基盤を持っている。国内では設備の老...続きを読む(全299文字)
| 会社名 | 旭シンクロテック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アサヒシンクロテック |
| 設立日 | 1947年10月 |
| 資本金 | 4000万円 |
| 従業員数 | 211人 ※2018年2月現在 |
| 売上高 | 119億4951万円 ※2017年度(2017年4月~2018年3月)業績 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 加藤 満信 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目13番34号 |
| 平均年齢 | 45.0歳 |
| 平均給与 | 477万円 ※例)基本月給 30万円、賞与:117万円 |
| 電話番号 | 03-5715-2550 |
| URL | https://www.synchrotech.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。