就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社旅人のロゴ写真

株式会社旅人

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

旅人の仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全18件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社旅人の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社旅人で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

旅人の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

旅人の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

旅人の 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
18件中18件表示

株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年6月26日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 テクニカルサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
派遣なので、大きな仕事には携われない。
毎日8時間、電話を取り続けるだけの仕事なのでやりがいも何も無いです。
責...続きを読む(全99文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年5月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 サーバ運用・保守 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    未経験ならITについて学べる、PCの使い方、Excelの使い方、電話対応など学べるので新卒や1年目には優しいでしょう。
    【気になること・改善...続きを読む(全358文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年1月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 サーバ設計・構築 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    面白みなどは特にない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    所詮派遣なので、あまり深いところまで業務に携われないため、やりがいも感じずらい。続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年7月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ・店舗設置のレジ回りの機械、ネットワーク機器に携われること。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ・結局は派遣という立場なので、プロパー...続きを読む(全126文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2024年5月31日

    回答者: 社員・元社員 男性 15年前 その他人材関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新しい事業を提案し面白いと思っていただければチャレンジすることを許してくれる社風と思います。ベンチャーとまではいかないけれど淡々と頑張ってい...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年2月18日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    自社製品の問合せ対応が主ですが、マニュアルの無い他社製品の問合せ対応をするケースも多くあります。
    営業担当との情...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2024年2月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 14年前 テクニカルサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    電話越しではあるが、直接ユーザと対峙する仕事なので時に辛い面もあるが、感謝された時の喜びはとても大きいと思う。
    【気になること・改善したほう...続きを読む(全176文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2023年11月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールが入らない時は、自分でExcelやWordを活用して業務効率化にあてることも出来る。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    クレーム...続きを読む(全94文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2023年4月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 テクニカルサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    業務内容が飲食店のレジの設定でした。
    飲食店の店舗責任者様と何度か打ち合わせを行い、レジの設定を行います。毎回違う飲食店に訪問し違う設定を行...続きを読む(全314文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年3月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    機械いじりが好きならやりがいはあると思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    基本的に突然電話が鳴って呼び出しを受けることしかないので...続きを読む(全123文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2020年10月10日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 6年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    店舗設置機器についての問い合わせが多いのですが、機械について疎い方からの連絡も多いため、表現や説明の仕方が自然と上達する。
    【気になること・...続きを読む(全216文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2020年1月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 10年前 テクニカルサポート 非正社員 業務委託

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    顧客からお礼を言われることが多い仕事なので、承認欲求は満たされる。基本単純作業なのでキャリアに自信がない人でもやれる。
    社長はいい人だが社員...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2018年2月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 テクニカルサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ヘルプデスク業務とはどういったものかを、まっさらな状態で入ったど素人をいっぱしにするくらい、落し込みが出来る現場と上司と体制がそろってます。...続きを読む(全248文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2017年3月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 17年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スタッフが親切丁寧にサポートしてくれます。面接時のテストも親切で、得意なものや弱点などを指摘してくれたり、リラックスした雰囲気を作って頂ける...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2016年10月21日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 13年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    従業員同士の仲がよく、わからないことがあれば他の人に教えてもらったり手伝ってもらったりが出来る。研修もしっかりしているので、わかりやすく、未...続きを読む(全176文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2015年12月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 セールスエンジニア・プリセールス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    タイムマネジメントが自由で先輩・後輩関係なく、仲が良い。人数もそこそこいるいるので仕事でのカバーリングがききやすく、有給休暇も取得しやすいの...続きを読む(全135文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2014年6月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    とにかくPCに詳しくなれます。未経験者でも大丈夫です。覚えることは沢山ありますが、周りの人間関係が大変良いので乗り切れます。また、非正規雇用であれば残業...続きを読む(全171文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2012年7月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 13年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    社員同士の仲も良く、下の人間の意見も良く聞いてくれるのでそういった面がとても
    モチベーションを保ったまま仕事を続ける事が出来る会社だと思います。
    ま...続きを読む(全171文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    18件中18件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    旅人の 他のカテゴリの口コミ

    株式会社旅人の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年9月5日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    合格すれば受験費用保証のみで、教材費などは支給されません。
    ITパスポートの資格を取る事に力を入れているようで、...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年9月5日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    働いているグループ内は女性の割合かなり高いです。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    直属の上司はほぼ男性でしたので、女性の昇給は難しい...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年9月5日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    毎年7月頃に等級昇給テストがあったり、考課目標の評価が良いと等級を上げてもらえたりと、1等級から2等級への昇給は割と簡単に上がれます。
    【気...続きを読む(全281文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年6月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 テクニカルサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    首都圏でひとり暮らしするのはかなり厳しいほど、給料は低いです。実家暮らしなら何とかやって行ける程なので、実家暮ら...続きを読む(全95文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年6月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 テクニカルサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    シフト制かつ、出勤時間もバラバラなため、生活リズムが安定しません。
    会社との距離にもよるが、早番だと朝の5時台に...続きを読む(全140文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年6月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 テクニカルサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    お客様(常駐先)ファーストすぎるため。
    旅人内では管理職をしていても、所詮派遣。
    常駐先で新卒社員にもペコペコし...続きを読む(全111文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年6月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 テクニカルサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    若い人ばかり入れては早期退職を繰り返されている。人が育たない。3年いれば大ベテラン枠。未来は無いと思います。続きを読む(全74文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年6月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 テクニカルサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    キャリアアップは派遣なので一切ない。
    何年働こうが派遣は派遣。
    旅人内で偉くなっても、常駐先の何歳も年下の新人社...続きを読む(全99文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年5月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 サーバ運用・保守 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社後半年ほどはIT及びPC操作について研修があり、比較的自分のペースで学べた。
    車内では和やかな雰囲気や息抜きできる場面もあり、研修自体は...続きを読む(全240文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社旅人の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年5月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 サーバ運用・保守 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    未経験入社の場合はITパスポート取得まで研修になるため基礎は学べる。
    先輩からもアドバイスを貰えるので進めやすい。
    【気になること・改善した...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    IT・通信(情報処理)の仕事のやりがいの口コミ

    明治安田オフィスパートナーズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    一見毎日同じように見えて、微妙に違うので、結構面白いし、周囲も優しい方ばかりなので、質問しやすいです。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全151文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社TKCの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 8年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    顧客が優しい方も多くとても救われた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕事自体は会社の方針を何度も何度も自分に言い聞かせてやらなけれ...続きを読む(全111文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 50代後半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ベルシステム24ならではのやりがいということではないが、大手であるクライアント様の事業に末端ながら携わり、貴重な経験にはなった。
    【気になる...続きを読む(全709文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ゼロインの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    常駐は顧客から直接意見を聞けるので、改善の意識が上がり、どんな仕事でも活かせるようになる。毎日同じようになることはないので新鮮。続きを読む(全70文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    大銀コンピュータサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    SEとしての業務が多いため、SEの経験を積みたい方には特にオスススメです。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務適正を管理職の総合評...続きを読む(全115文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    鉄道情報システム株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 法人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    公共性が高いため、やりがいを感じることができる場面は多いと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕事の仕方も古いためIT企業感はない。続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社JMDCの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    顧客から依頼されたときは達成感を感じた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    慣れるとルーティーンワークとなる。また、規制産業なので比較...続きを読む(全98文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エン株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 その他人材関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やりがいは、「人」と「企業」の本質的な課題解決に向き合える点やと思います。単に求人を掲載して終わりやなく、企業のことを理解したうえで、「どん...続きを読む(全336文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    NRIシステムテクノ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 プロジェクトマネージャ(汎用機) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    顧客が大企業のグループ全体ということもあり、やりがいは感じる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    言ってしまえば顧客が常に同じで、新規開...続きを読む(全84文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 WEBプロデューサー・WEBディレクター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    配属先によってはこんな業界にも携われるのか、みたいなところもある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    エンジニアとクライアントの間で伝...続きを読む(全110文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    旅人の 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社旅人
    フリガナ タビト
    設立日 1997年2月
    資本金 1000万円
    従業員数 210人
    決算月 12月
    代表者 古澤強
    本社所在地 〒102-0073 東京都千代田区九段北1丁目3番3号
    電話番号 03-3234-8871
    URL https://www.tabito.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1456035

    旅人の 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。