就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
共同印刷株式会社のロゴ写真

共同印刷株式会社 報酬UP

共同印刷の本選考ES(エントリーシート)一覧(全30件)

共同印刷株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

共同印刷の 本選考の通過エントリーシート

30件中30件表示
男性 25卒 | 非公開 | 非公開

Q.
自己PRを教えてください

A.

Q.
学生時代の取り組みについて教えてください

A.

Q.
仕事選びの軸を教えてください

A.

Q.
「印刷会社だからこそできる」と思うことを教えてください。

A.

Q.
あなたが周りから信頼を得る為に一番大切に考えている事柄は何ですか。またその為に日頃心がけていることをお書き下さい。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月19日
問題を報告する
男性 25卒 | 非公開 | 非公開

Q.
就職活動をする上であなたの仕事選び、企業選びの軸を教えてください。

A.

Q.
印刷業界だからこそできると思うことは何でしょうか

A.

Q.
自己PR

A.

Q.
学業に関して卒業論文、研究内容、大学で学んだことのうち一つを選択し、内容を教えてください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月2日
問題を報告する
男性 25卒 | 非公開 | 女性

Q.
自己PR300字

A.

Q.
就職活動をする上で、あなたの「仕事選び」「企業選び」の軸を教えてください。300字

A.

Q.
「印刷会社だからこそできる」と思うことを教えてください。300字

A.

Q.
志望業界を志望度が高い順に教えてください

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月1日
問題を報告する
男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
自己PRをおねがいします。

A.

Q.
就職活動をする上で、あなたの「仕事選び」「企業選び」の軸を教えてください。

A.

Q.
「印刷会社だからこそできる」と思うことを教えてください。

A.

Q.
当社の求める人材像は「未来の開拓者」です。具体的には、以下の価値観を大切にしている人、と定義しています。 ◆共同印刷の未来を創る価値観「未来志向」「価値創造」 ◆ベースとなる価値観「対人感受性」「顧客志向」 各価値観の具体的な項目に当てはまるものにチェックをお願いします

A.

Q.
学業に関して、「研究内容」「卒業論文」「大学で学んだこと」のうちひとつを選択し、その「タイトル」と「内容をわかりやすく」教えてください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2023年10月12日
問題を報告する

23卒 本選考ES

文系総合職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
自己PRをお願いします。(300文字以内)

A.

Q.
就職活動をする上で、あなたの「仕事選び」「企業選び」の軸を教えてください。(300文字以内)

A.

Q.
「印刷会社だからこそできる」と思うことを教えてください。(300文字以内)

A.

Q.
学業に関して、「研究内容」「卒業論文」「大学で学んだこと」のうちひとつを選択し、内容をわかりやすく教えてください。(300文字以内)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年7月14日
問題を報告する
男性 23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
自己PR(300字以内)

A.

Q.
就職活動をする上で、あなたの「仕事選び」「企業選び」の軸(300字以内)

A.

Q.
「印刷会社だからこそできる」と思うことを教えてください(300字以内)

A.

Q.
大学で学んだこと(45字以内)

A.

Q.
先の質問の答えの詳しい内容説明・具体例(300字以内)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年6月21日
問題を報告する
男性 23卒 | 上智大学 | 女性

Q.
自己PRをおねがいします。

A.

Q.
就職活動をする上で、あなたの「仕事選び」「企業選び」の軸を教えてください。

A.

Q.
「印刷会社だからこそできる」と思うことを教えてください。

A.

Q.
学業に関して、「研究内容」「卒業論文」「大学で学んだこと」のうちひとつを選択し、 その「タイトル」と「内容」をわかりやすく教えてください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2022年6月14日
問題を報告する
男性 22卒 | 國學院大學 | 女性

Q.
自己PRをおねがいします。 200文字以下

A.
私の強みは提案力です。私はアルバイトで月間個人売上〇万円を達成しました。店舗売上が低迷した際に売上向上の為、自ら原因を考えレイアウトと接客方法の変更を提案し実行しました。お客様が見やすいよう、かつ店員が提案しやすい配置に変更しました。また、お客様のニーズに合った商品を提案することを意識して接客をしました。その結果、個人売上だけでなく店舗売上にも貢献することができ強みが発揮できました。 続きを読む

Q.
就職活動をする上で、あなたの「仕事選び」「企業選び」の軸を教えてください。 200文字以下

A.
私の就活の軸は、「自分のアイデアをモノやサービスなどのカタチにし、企業や社会に貢献すること」です。アルバイトで自らのアイデアによって店舗やお客様に貢献することにやりがいを感じ、仕事でも自らのアイデアをカタチにしてもっと多くの人やクライアントに貢献したいと考えるようになりました。企業選びでは、企画やマーケティングに携わることができるか、また人を大切にしている社風であるかを重要視しています。 続きを読む

Q.
「印刷会社だからこそできる」と思うことを教えてください。 200文字以下

A.
消費者のあらゆるものに携わることができます。家の中を見渡すと郵便物や食品などすべてに印刷が携わっています。また、印刷をするために多くの情報が集まる利点を活かして、クライアントの課題解決を様々な方法でできる点が印刷会社ならではと考えます。パッケージのデザイン・素材を変更することや販促活動を実施することなど様々な形でクライアントの要望を実現できる点が印刷会社ならではと考えます。 続きを読む

Q.
学業に関して、「研究内容」「卒業論文」「大学で学んだこと」のうちひとつを選択し、 設問19でその「タイトル」を、設問20で「内容をわかりやすく」教えてください。 設問18の「タイトル」を教えてください 30文字以内

A.
日本における非計画購買率とマーケティングの重要性 続きを読む

Q.
設問19の「内容をわかりやすく」教えてください。 200文字以下

A.
日本人が購入する商品の4分の3は、店内で購買決定に至った商品です。購入に繋げるには、最終的な購買決定に大きく関わるパッケージや陳列が重要となります。パッケージを製作するにあたり、消費者が興味を持っている商品を探る方法としてアイトラッキングがあります。アイトラッキングとは、人の視線の動きを記録するリサーチ方法で、消費者がパッケージをみてどんな感情を抱いているか把握できマーケティングに活用されます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月27日
問題を報告する

22卒 本選考ES

理系総合職
男性 22卒 | 中央大学大学院 | 男性

Q.
自己PRをおねがいします。

A.
私は一度任されたことは途中で投げ出さず、最後までやり抜くことができます。4年間続けているレジスタッフのアルバイトで、定着率が悪かった新人の、レジ教育を任されました。不安でしたが、私自身業務内容を一から見直し、指導する時には疑問点がないか積極的に確認しました。その結果、定着率が上がり辞める新人はいなくなりました。入社後も、お客様のニーズに応えるためにどんな仕事でも責任感を持って取り組んでいきます。 続きを読む

Q.
就職活動をする上で、あなたの「仕事選び」「企業選び」の軸を教えてください。

A.
私は、「日常生活と関わりのあるモノを開発することを通して、人々の暮らしに貢献できるか」、また「様々な事業領域で人々の生活を豊かにしているか」この2点を就職活動の軸としております。私は、将来化学の知識を生かして新製品を生み出すことで、人々の生活に貢献していきたいと考えております。また、様々な事業を行っていることで、より多くの知識を吸収できると感じ、このような環境で長く働きたいと思ったからです。 続きを読む

Q.
「印刷会社だからこそできる」と思うことを教えてください。

A.
印刷技術を活かして、パッケージやチューブ容器などをデザインから開発まで一貫して行えることだと思います。また、複数の技術を融合させることで、より幅広い視点からの考察やアプローチが可能になると考えています。さらに、印刷は、様々な業種と関わりがあるため、より多くのニーズをつかむことが可能であり、その結果、より多くのお客様のニーズに合わせた商品を届けることができると思います。 続きを読む

Q.
研究内容の「内容をわかりやすく」教えてください。

A.
新素材を作る研究を行っています。私は二つのテーマがあり、一つ目はチョコレートの包み紙にも使用されている、スズを使って新しい化合物を合成すること、二つ目は金属との反応により、面白い性質を持つ素材が出来ないか研究しています。そこで、私はスズを含む新しい化合物の前の段階とスズを含む新しい化合物の合成に成功しました。今後は金属を含む化合物との反応により、面白い性質を持つ素材を合成できないか挑戦します。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年7月30日
問題を報告する
男性 22卒 | 法政大学 | 女性

Q.
あなたの「仕事選び」「企業選び」の軸を教えてください。

A.
幅広い業界とのつながりがあり、生活に寄り添う仕事であること、そして、チャレンジ精神が根付き社会貢献に力を入れている企業であることが私の軸です。アメリカへの短期留学や様々なアルバイト、大学での多くの人々との交流によって多様な生き方や価値観を知ったことをきっかけに、仕事を通じて社会をよりよい方向へと変化させていくことに携わり、「みんな違ってみんないい」社会を実現したいという夢があるからです。 続きを読む

Q.
「印刷会社だからこそできる」と思うことを教えてください。

A.
印刷を通して多種多様な業界にお客様を持ち、それによって得られる多分野の知見と、お客様の課題解決のために幅広く業務を展開する姿勢によって、「分野に囚われない新しいアイデアを生み出せること」だと考えます。また、商品を守り伝えるパッケージや多くの人々に読まれる印刷物などの印刷事業で培った、商品の魅せ方や品質の高さなどの技術力はどの分野の業務においても大きなアドバンテージであると思います。 続きを読む

Q.
当社の求める人材像は「未来の開拓者」です。 具体的には、以下の価値観を大切にしている人、と定義しています。 ◆共同印刷の未来を創る価値観「未来志向」「価値創造」 ◆ベースとなる価値観「対人感受性」「顧客志向」 当てはまるものにチェックしてください。

A.
☑【未来志向】前向き  【未来志向】変化を恐れない ☑【未来志向】新しいことにチャレンジできる  【価値創造】好奇心旺盛  【価値創造】新しいアイディアを出すのが得意 ☑【価値創造】世の中を変える製品やサービスを生み出したい ☑【対人感受性】人の気持ちを配慮し、尊重できる ☑【対人感受性】自分と異なる価値観・意見を受け止められる ☑【対人感受性】相手の発言や行動に関心を持てる ☑【顧客志向】お客さまに最適なソリューションを提供したい ☑【顧客志向】お客さまと一緒にモノづくりがしたい ☑【顧客志向】お客さまに寄り添ってフォローした 続きを読む

Q.
「志望業界」を志望度が高い順に教えてください。(印刷業界含む)

A.
印刷、住宅、官公庁 続きを読む

Q.
「得意な科目」を箇条書きで入力してください。

A.
現代文、古典、地歴公民、倫理、生物 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年6月29日
問題を報告する
男性 22卒 | 東洋大学 | 男性

Q.
「志望業界」を志望度が高い順に教えてください。

A.
印刷、出版、テレビ 続きを読む

Q.
所属している(もしくは所属予定の)「ゼミ(研究室)」を教えてください。 (記入例)○○○研究室(■■■教授) ※所属していない場合は「所属なし」とお答えください。

A.
国際文化・経済研究ゼミ (山田香織教授) 続きを読む

Q.
「得意な科目」を箇条書きで入力してください。

A.
現代社会、世界史、国語 続きを読む

Q.
不得意な科目」を箇条書きで入力してください。

A.
数学、化学、プログラミング 続きを読む

Q.
大学時代に取り組んだ「スポーツ・課外活動」を箇条書きで教えてください。 (部活、サークル、ボランティア活動など)

A.
体育会フェンシング部、ボランティアサークルspirit 続きを読む

Q.
趣味・特技」を箇条書きで入力してください。

A.
フェンシング、瞑想、映画鑑賞、建築雑誌鑑賞、読書 続きを読む

Q.
取得している「免許」「資格」を箇条書きで入力してください。

A.
普通自動車運転免許、社会調査士 続きを読む

Q.
高校時代の学業成績は総合的にみていかがでしたか? ひとつ選択してください。

A.

Q.
高校時代の「課外活動」を箇条書きで記入してください。 (部活動やボランティア活動など)

A.
体育会フェンシング部 続きを読む

Q.
「印刷会社だからこそできる」と思うことを教えてください。

A.
コミュニケーションです。印刷会社でのコミュニケーションでは他業界の企業が行うコミュニケーションとはひと味違う、包括的なコミュニケーションが行えます。包括的というのは、印刷物を通しての「購入したい」や「嬉しい」などのコミュニケーションは印刷物以外のICカードやアプリや封筒など幅広い商材を通して行えるということを指します。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年6月15日
問題を報告する

21卒 本選考ES

営業系職種
男性 21卒 | 関西学院大学 | 女性

Q.
「志望業界」を志望度が高い順に教えてください。(印刷業界含む) (記入例)印刷、食品、出版、金融 47文字以下

A.
印刷、文房具・事務機器 続きを読む

Q.
当社の求める人材像は「未来の開拓者」です。 具体的には、以下の価値観を大切にしている人、と定義しています。 ◆共同印刷の未来を創る価値観「未来志向」「価値創造」 ◆ベースとなる価値観「対人感受性」「顧客志向」 各価値観の具体的な項目に当てはまるものにチェックをお願いします。 (チェックの数で優劣がつくわけではありませんので素直にご回答ください)

A.
【未来志向】前向き 【未来志向】新しいことにチャレンジできる 【価値創造】新しいアイディアを出すのが得意 【価値創造】世の中を変える製品やサービスを生み出したい 【対人感受性】人の気持ちを配慮し、尊重できる 【対人感受性】自分と異なる価値観・意見を受け止められる 【対人感受性】相手の発言や行動に関心を持てる 【顧客志向】お客さまに最適なソリューションを提供したい 【顧客志向】お客さまに寄り添ってフォローしたい 続きを読む

Q.
「未来志向」「価値創造」「対人感受性」「顧客志向」の4つの価値観のうち、最も共感できる価値観と、それを表す今までの経験やエピソードについて教えてください。 200文字以下

A.
【対人感受性】だ。学生団体において、所属メンバー全員が当事者意識を持って活動出来る環境を整備した。 30名のうち、積極的で反応の早い10名でしか議論が為されないという課題に対して、定期的に電話相談の機会を作った。直接的な相談によって本人の悩みを知ることが出来るとともに、存在価値に気付かせ積極的な活動を促進できると考えたからだ。その結果、20名以上が能動的に発言するようになり、議論の質が向上した。 続きを読む

Q.
あなたが共同印刷で「挑戦」したいことを教えてください。 200文字以下

A.
情報コミュニケーション部門において、私の【相手の満足・幸福の為に細部まで全力を注ぐことが出来る】力を活かし、顧客・消費者両者の潜在的なニーズを追求した企画を行いたい。実際に足を運び研究をしたり、違う視点から考える工夫を行うことで、真に求められることに多種多様な手段で、確実に応えられるような社員になりたい。将来は、貴社の偉大な名前だけではなく、私自身を信頼して仕事を任せて頂けるような社員になりたい。 続きを読む

Q.
学業に関して、「研究内容」「卒業論文」「大学で学んだこと」のうちひとつを選択し、 その「タイトル」と「内容をわかりやすく」教えてください。

A.
・大学で学んだこと ・人的資源管理論 企業を構成する4つの経営資源のうち、企業の経営に最も強い影響を及ぼす「ヒト」をいかに育て、管理するかを議論する講義だ。講義を通じて、重要な4つの経営資源の中でも、「ヒト」の活用方法こそが企業の未来に直結すると強く実感した。また、現在私は学生団体で幹部という全体を俯瞰しなければならない立場である為、組織のマネジメントについても熟考する機会となった。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年1月21日
問題を報告する
男性 21卒 | 立命館大学 | 女性

Q.
「未来志向」「価値創造」「対人感受性」「顧客志向」の価値観の内、最も共感できるものと、それを表す今までの経験やエピソード

A.
私は、「対人感受性」に最も共感する。これを裏付けるエピソードは、海外での派遣学習である。言語の違いにより、課題解決に向けて他国籍の人と活動する事は困難であったが、相手の発言に耳を傾け、どうすれば自分の考えがうまく伝わるかを考え、表現の工夫や図示、積極的なコミュニケーションを通して、普段と違った角度から物事を考えられるきっかけとなった。今後もこの経験を活かして広い視野を持ち、課題解決に取り組んでいきたいと考えている。 続きを読む

Q.
共同印刷で挑戦したいこと

A.
私は、学校や教育機関でのICT事業に興味がある。教育界にもICTの波が押し寄せる今、時代の流れと共に学習システムや環境も更新する必要があると感じる。貴社は、IC印刷事業ならではの技術を武器に幅広い事業を展開し、多くの顧客のニーズに応えたサービスを提供出来ることが最大の強みであるという印象を受けた。貴社の学習支援システムに加え、タブレット学習などの新しい教育サービスを全国の学校や教育機関に届けたい。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年1月20日
問題を報告する
男性 21卒 | 早稲田大学 | 女性

Q.
学生時代取り組んだこと

A.
イベントステージ運営。複数のSNSを駆使したオンラインサロン運営 続きを読む

Q.
得意な科目

A.
社会科(経済、倫理)国語(言語、文学) 続きを読む

Q.
苦手な科目

A.
音楽、化学、物理 続きを読む

Q.
高校時代の活動

A.

Q.
未来志向、創造価値、対人感受性、顧客志向のうち、最も共感できる価値観と、それを表すエピソードを教えてください

A.
<顧客志向>イベント運営の際、「演出を依頼してくれた出演団体=お客様」と共に一つのステージ作りに取り組んだことから、「地道な対話による信頼関係作り」が人の心や行動の変化のきっかけになると学んだからだ。 続きを読む

Q.
共同印刷で挑戦したいこと

A.
学生時代の経験から、物事の本質や人の欲求の裏側をとことん探り、解決策にアイディアを乗せて人の心を動かしたいと考えている為、プロモーション分野に挑戦したい。貴社独自のマーケティング手法を活用し、紙媒体からwebサイトやSNS、リアルな場でのイベントや店頭での販促など最も効果的に訴求できる手段で、生活者と商品やブランドとの接点作りに携わり、ブランドの継続的なファンを作りだせるような施策の支援に取り組みたい。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年10月22日
問題を報告する
男性 21卒 | 関西学院大学 | 女性

Q.
「未来志向」「価値創造」「対人感受性」「顧客志向」の4つの価値観のうち、最も共感できる価値観と、それを表す今までの経験やエピソードについて教えてください。

A.
【対人感受性】大学祭での練習時間の確保という課題に取り組みました。様々な意見が飛び交い、時に議論が紛糾してしまうこともありました。その中で私は部員一人一人の立場に立ち、見解が異なる人同士の橋渡しになることを心掛け、意見を取り入れた代替案の提案を行いました。私の案は採用され、練習時間の確保に成功しました。これは相手のことを考え、意見を尊重することが出来る私だからこそ達成できたのだと自負しています。 続きを読む

Q.
あなたが共同印刷で「挑戦」したいことを教えてください。

A.
包装事業部でより良いパッケージを作り、世の中の当たり前を変えたいです。お客様に寄り添うオーダーメイド戦略を持ち、広い業界に関わることが出来る貴社であればそれが実現可能だと考えました。業界のプロであるお客様の悩みや要望に傾聴し、共により良い製品を生み出すことで、常識を変えることができると考えます。私の視野の広さや相手の立場になって考える力を発揮し、“便利”を“当たり前”に変える事に挑戦したいです。 続きを読む

Q.
学業に関して、「研究内容」「卒業論文」「大学で学んだこと」のうちひとつを選択し、 その「タイトル」と、「内容をわかりやすく」教えてください。

A.
「タイトル」→心理学研究における質問紙調査法の再定義 「内容をわかりやすく」教えてください→心理学の研究においては、アンケート形式で行う質問紙法が主流です。しかし、そもそも質問紙から得られた結果は信頼に値するのかと疑問を抱きました。例えば、選択肢の並び方や設定範囲が違えば回答結果が異なることが、実験の実施で明らかになりました。このように形式の違いにより生じる差異を検討することで、どうすれば質問紙がより信頼できるものになるのかということを研究し、質問紙の意義を再定義したいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年7月15日
問題を報告する
男性 21卒 | 日本大学大学院 | 男性

Q.
「未来志向」「価値創造」「対人感受性」「顧客志向」の4つの価値観のうち、最も共感できる価値観と、それを表す今までの経験やエピソードについて教えてください。 200文字以下

A.
『価値創造』の価値観に最も共感します。私が所属する研究室は人数に対して測定機器の台数が少ないという問題がありました。計画通りに研究が進まない人が多く、私は効率の悪さが一番の課題であると考えました。そこで、私は各測定機器の時間指定での予約制を導入。その結果、研究計画の破綻は激減しました。私は研究室をより良くするためのアイデアを出し行動してきましたが、社会を豊かにすることにまで広げていきたいです。 続きを読む

Q.
あなたが共同印刷で「挑戦」したいことを教えてください。 200文字以下

A.
人々の暮らしを豊かにするモノを創り出したいです。大学・大学院での私の研究は困難が多かったですが、新しい発見への喜びを強く覚えました。そこで、よりスケールの大きい研究がやりたいという想いが強くなりました。貴社の印刷技術を核とした情報や資材などの技術力と、社会貢献のため挑戦し続ける姿勢に魅力を感じました。研究室や集団塾でのアルバイトで培った『主体性』を活かし、新たな価値創造に挑戦し続けたいと思います。 続きを読む

Q.
研究の「内容をわかりやすく」教えてください。 200文字以下

A.
≪研究テーマ:亜酸化窒素分解用銅-セリウム酸化物触媒の調製≫ 温室効果ガスである亜酸化窒素の分解用触媒をデザインする研究です。ナノ粒子化させた金属酸化物粒子をテンプレートである炭素球に集積させ、テンプレートを除去することで球状中空体の触媒を得ます。球状中空体にすることで、触媒活性を向上させることが本研究の目的です。より均一な形状にすることが現在の課題であり、文献調査・実験・データ解析のサイクルを素早く回すことを常に心掛けています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年7月2日
問題を報告する
男性 21卒 | 立命館大学 | 男性

Q.
Q.興味のある職種

A.
企画営業 続きを読む

Q.
Q.志望業界

A.
印刷、食品、日用品 続きを読む

Q.
Q.得意な科目

A.
社会、国語 続きを読む

Q.
Q.不得意な科目

A.
数学、化学 続きを読む

Q.
Q.当社の求める人物像は「未来の開拓者」です、具体的に・共同印刷の未来を創る価値観「未来志向」「価値創造」・ベースとなる価値観「対人感受性」「顧客志向」各価値観の具体的な項目に当てはまるもの

A.
・「未来志向」変化を恐れない ・「未来志向」新しいことにチャレンジできる ・「価値創造」世の中を変える製品やサービスを生み出したい ・「対人感受性」人の気持ちを配慮し、尊重できる ・「対人感受性」自分と異なる価値観・意見を受け止められる ・「顧客志向」お客様に最適なソリューションを提供したい ・「顧客志向」お客様に寄り添ってフォローしたい 続きを読む

Q.
Q. 「未来志向」「価値創造」「対人感受性」「顧客志向」の中で最も共感できる価値観と、それを表す今までの経験やエピソード(200)

A.
「未来志向」です。それを表すエピソードは球場の売店の売上目標を達成したことです。夏のプロ野球期間の売上目標は1日1店舗80万円でしたが、忙しさと暑さから4店舗で体調不良者が5名出たため、2年前の売上は平均70万円でした。目標未達の要因として働く環境に着目し、①メニューの設置②商品POPの改善③状況に応じた人員配置を行いました。結果、体調不良者を1人にし、店舗平均90万円と目標を達成できました。 続きを読む

Q.
Q.あなたが共同印刷で「挑戦」したいこと(200)

A.
私は生活・産業資材部門の営業として、快適な生活の提供に挑戦したいと思っています。私は東日本大震災のボランティアや北海道地震の被災経験から人々の生活に関わる仕事をしたいと思っており、既存・新規の得意先に対して課題解決を行うことで、生活の快適さに繋がると考えています。また私の粘り強さと周囲を巻き込む強みが新規では粘り強い提案営業、既存では技術部門との連携に活かすことができると思っています。 続きを読む

Q.
Q.学業に関して「研究内容」「卒論」「大学で学んだ事」のどれ

A.
大学で学んだ事 続きを読む

Q.
Q.タイトル(30)

A.
大の数学苦手の私が日商簿記検定3級を取得する 続きを読む

Q.
Q.内容(200)

A.
私は大学1年の時に簿記3級を取得しました。私は中学校から数学が苦手で避けてきましたが、将来営業職として働くためには財務諸表といった企業の数字を読める能力が必要だと考え、簿記講座の受講に至りました。数字を避けてきたため、講義のスピードに追い付けないことがありました。その時は先生や友人に解き方などを教えてもらい、自身でも予習・復習を毎日1時間行いました。その結果、簿記3級を取得することができました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月29日
問題を報告する
男性 20卒 | 法政大学 | 女性

Q.
学生時代に挑戦した経験

A.
私は高校1年生の時、オープンキャンパスで法政大学を見学してから自由な校風に憧れを持ち、ずっと第一志望として勉強を続けました。法政大学の入試問題を研究し、苦手な分野を克服し、テスト形式に慣れるよう必死に努力しました。三年間一つの目標を達成するために費やしたことは私にとって非常に大きな挑戦であり、この挑戦を乗り越えることができたからこそ、粘り強くやってきたことが自信や自身の成長に繋がったと感じます。 続きを読む

Q.
共同印刷で挑戦したいこと

A.
私はビジネスメディア事業部で、営業と製造の橋渡しの役割に貢献したいです。この役割は円滑にビジネスを行うために必要不可欠な存在であり、商材を通じて人を繋げる重要な仕事であると思います。ビジネスメディア事業部で扱うものは機密度が高く責任の大きな商材ですが、これらをモノづくりの段階から製造まで一貫して携われることが非常に魅力的です。私の俯瞰的に見る力や粘り強さを活かし、より円滑に回すことに挑戦したいです。 続きを読む

Q.
大学時代の研究内容

A.
台湾では高齢社会が深刻化し、介護する人材が不足しています。その中で、94%の外国人労働者が住み込み型の介護ヘルパーとして働いています。そこに焦点を当て、外国人労働者が働くようになった背景やなぜ台湾の介護に必要なのか、彼らの抱える問題や今後の課題を分析した上で、彼らがより働きやすくなるような環境を整えることが介護問題を解決する一歩になると考察しました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年7月25日
問題を報告する
男性 19卒 | 横浜市立大学 | 男性

Q.
「趣味・特技」を箇条書きで入力してください。

A.
趣味:紙袋収集。好きが高じて卒業論文で研究中。 特技:早口言葉を噛まないで言うこと。 続きを読む

Q.
取得している「免許」「資格」を箇条書きで入力してください。

A.
・実用技能英語検定2級 ・TOEIC675点 ・普通自動車第一種免許 ・おもてなしエキスパート 続きを読む

Q.
「得意な科目」を箇条書きで入力してください。

A.
マーケティング論・消費者行動論 続きを読む

Q.
「不得意な科目」を箇条書きで入力してください。

A.
数学ⅠAⅡB、物理、化学、生物、地学 続きを読む

Q.
高校時代の学業成績は総合的にみていかがでしたか?ひとつ選択してください。

A.

Q.
高校時代の「課外活動」を箇条書きで記入してください。 (部活動やボランティア活動など)

A.
・バドミントン部(1年生から3年生の引退まで) ・広報委員会の委員長(2年生の1年間) 続きを読む

Q.
あなたが仕事を選ぶうえでの「軸」を教えてください。

A.
1.好きな事を仕事にする2.生活必需品ではない商材を扱う会社です。 1.私の経験上、自分が好きな事を仕事にすると長続きし、仕事に身が入ります。塾講師のアルバイトでは、分かりやすい授業を行うために、休日にプリントを作成するほど夢中になって仕事しました。 2.生活必需品でない商品を使用している時に、人は日々の幸せを感じると私は考えます。生活必需品ではない商品で生活をより豊かにしたいです。 続きを読む

Q.
「共同印刷でやりたいこと」を教えてください。

A.
未来を創り出したいです。私の夢は、人々の暮らしを今よりも豊かにすることです。私は新しい価値が「あたりまえのもの」になった瞬間、暮らしがより豊かになったと感じます。夢を実現するためには、新しい価値を生み出すことが必要です。顧客の悩み事や課題を解決した時、新しい価値が生み出されると思います。そのためには、顧客との信頼関係が重要です。「人」を大切にする貴社だからこそ、私の夢は達成できると考えています。 続きを読む

Q.
学業に関して、「研究内容」「卒業論文テーマ」「大学で学んだこと」のうちひとつを選択し、次の設問でわかりやすく教えてください。

A.
卒業論文テーマ 続きを読む

Q.
上の設問で回答したテーマについてわかりやすく教えてください。

A.
卒業論文テーマ:「紙袋が与える消費者の内的特性(仮)」 私の趣味は「紙袋収集」です。手に入れた紙袋は必ず捨てずに残しておきます。紙袋収集を行う際、「なぜ人は紙袋を捨てられずに、取っておくのだろうか?どうして再利用するのだろうか?」という疑問が生じました。この疑問を明らかにすべく、卒業論文では「自己提示」や「ブランド」といった観点から、紙袋が消費者に与える影響を調査・研究する予定です。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年2月21日
問題を報告する
男性 18卒 | 帝京平成大学 | 女性

Q.
入社後に実現させたい事を200字で述べよ

A.
営業職として現場に自ら足を運び、お客様の声を大切にしたサービスの提案をしたいと考えております。 パケ買いという言葉が存在するよう、商品の付加価値として重要視されるパッケージの機能性やデザインに関するニーズを現場からくみ取り、商品の良さを最大限に伝えるという機能は勿論のこと、お客様がより一層商品を快適に使用できるような環境を生み出す高付加価値な製品の企画を女性社員独自の時点で携わりたいです。 続きを読む

Q.
≪日常生活の中で利用している製品やサービスのうちもっとこうすればよくなると思う提案≫200字

A.
パウチ袋がワンタッチで開ければもっと使いやすくなると思います。ココアやプロテインなどの粉末が入ったジップ付きパッケージを開ける際なかなか開け口が開けないことがあり不便に感じることがあります。そこで最初の開封時、意図的に突起が残るようなデザインにすることで2回目以降の開封が簡単になるのではないかと考えました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年12月8日
問題を報告する
男性 18卒 | 創価大学 | 男性

Q.
得意な科目を教えてください。

A.
農業経済学 続きを読む

Q.
不得意な科目を教えてください。

A.

Q.
高校時代の学業成績を教えてください。

A.

Q.
自己PRをしてください。(200字以内)

A.
人の相談に真摯に向き合えるのが私の強みです。15歳で親元を離れ、5年間の寮生活を経験しました。24時間独りの時間が無い空間だからこそ、相手の話を引き出す力や思いを伝える力、そして何より相手を尊敬する大切さを学びました。私は、どんな相手でも尊敬し、何かを学び取ろうとの思いで行動しています。また「誠実さ」を心がけていることからも、社会人としてチームの仲間やお客様に対して真摯に向き合えると考えます。 続きを読む

Q.
入社後実現したいことを教えてください。(200字以内)

A.
私は、「食品ロス」の問題に貴社のパッケージ事業を通じて改善への貢献をしたいと考えます。お客様のニーズに合わせ、開発から物流まで総合的にパッケージを扱う貴社だからこそ、賞味期限切れなどによる食品廃棄の増加に対し、デザインや素材開発で貢献できると考えます。また今後、更に拡大するであろう貯蓄率の高い高齢者市場に対し、挑戦し易い環境の貴社のフィールドで新たな企画や貢献の方法を考えていきたいです。 続きを読む

Q.
日常生活の中で利用している製品やサービスのうち「こうすればもっと良くなる」と思う提案をしてください。(200字以内)

A.
スーパーの「かご」と「ショッピングカート」を一体化させるべきだと考えます。ショッピングカートは大抵スーパーの入口に並べられており、場所も取りますし、お店の顔である入口において見栄えの良いものではありません。また、大型ショッピングセンターでの買い物でない限り、あれほど頑丈で大型のモノは必要ないと考えます。そこで、両者を【長いハンドルと車輪の付いたかご】に一体化していいのではないかと考えます。 続きを読む

Q.
「卒業論文」または、「大学で学んできたこと」をわかりやすく教えてください。(200字以内)

A.
農業経済学ゼミとして、「食」の問題を研究しました。特に、高齢化や非農業部門の成長に伴い増加傾向にある耕作放棄地(耕作可能な土地にも関わらず耕作されていない土地)を、経済学の視点から分析し経済モデルを用いて解決への研究を行いました。現行の政策が触れていない転用確率の減少に着目し、「土地の用途別区分に関する法律の一元化」や「区分見直し期間の延長」、「転用の追認許可の禁止」の3点の解決策を提言しました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年12月8日
問題を報告する
男性 18卒 | 学習院大学 | 女性

Q.
自己PRとそれを裏付けるエピソード(200字以下)

A.
私の強みは相手に寄り添う点だと自負しています。留学生のサポートをした際に発揮されました。担当した韓国人留学生と意思疎通がうまく取れない問題がありました。そこで、英語と韓国語の語学習得を強化しました。結果、会話が円滑になり、短時間で課題や不安の解決が出来ました。価値観や想い、言語などが異なる相手に対し、自ら寄り添う事が大切だと実感しました。これらの経験から「主体性を持って、相手に寄り添う力」を養いました。 続きを読む

Q.
入社後に実現したい事(200字以下)

A.
生活・産業資材分野で環境に配慮した商品を提案したいと考えます。パッケージの内外に一見すると目に見えない工夫を施す事で、お客様となる企業の商品の売り上げに貢献するだけでなく、企業イメージを向上させたり、生活者に環境配慮への取り組みを推進する事ができます。その際に、私の相手に寄り添う力を活かし、お客様の課題を汲み取り、それぞれのお客様の要望に的確に応えた商品を提供する事で貴社に貢献したいと思います。 続きを読む

Q.
日常生活の中で利用している製品やサービスのうち、「こうすればもっとよくなる」と思うような提案(200字以下)

A.
点字パッケージを施した紙器です。近年、ユニバーサルデザインが普及し、缶やパウチ容器に点字や切り込み・窪みなどの工夫が施されています。しかし、紙器にはそのような工夫はあまり見受けられないように思います。目の不自由な方は食品の中身を確認する際は、第三者を介して確認するか、商品を開封して試食・試飲しなければなりません。紙器にも「点字」で情報を表示すれば、一人でも食品を自由に食する機会が増えると思います。 続きを読む

Q.
卒業論文のテーマもしくは大学で学んできた事(200字以下)

A.
中国政治のゼミに所属し、1970年代以降の広義(大陸・香港・マカオ・台湾)の現代中国政治とその社会情勢について学びました。研究を進めるにつれて、中国の奥深さや大きさを知り、更に学び、多くの知識を広げたいと思っています。また、中国という大国に対して先入観を持たず、自分の五感を用いて中国に対する理解を深める大切さを学んでいます。大学三年次には中国の実像を捉えるため、訪中団に参加し、中国の三都市を訪問しました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月14日
問題を報告する
男性 16卒 | 早稲田大学 | 女性

Q.
あなたが学生生活で力を注いだこと、その経験から得たこと

A.
大学一年生からの個別指導塾の講師をした事です。勉強面だけでなく生活面において何でも相談できる信頼されたパートナーになる事が目標でした。私は入塾したての打ち解けていない生徒の心の扉を開きたいと思い、まず共通の話題を探すため【生徒の持ち物観察】をしました。しかし、仲良くはなったものの本音で話してくれませんでした。そこで一対一で話せる環境作りとして【「月一の個人懇談会」の提案】、さらに【生徒に合わせたテキストの作成】をしました。その結果、勉強以外に家族、恋の相談までされるパートナーになり、生徒の指名数NO.1講師となりました。心から相手の事を考え、創意工夫を凝らし熱意を伝える事の重要性を学びました。 続きを読む

Q.
あなたの特長と、その特長が当社でどのように生かせるか

A.
【目標に向かってコツコツと努力し、達成する事】3歳から12年間続けたピアノを挙げます。大目標はショパンの「幻想即興曲」を弾くことでした。実力をつけ達成するために2つ行いました。①毎日曲を5回弾く事(身近な小目標)②毎年学校の合唱発表会でピアノ奏者になる事(中目標)中期的な目標を設定し12年間コツコツ努力した結果、中学2年生の時に目標を達成することができました。この力を営業職でも生かして、粘り強く取り組むことでお客様と信頼関係を築きあげます。そして自ら考え行動し、お客様の要望を実現します。 続きを読む

Q.
当社を志望する理由と、入社後に実現したいことについて

A.
【消費者の手元に届く商品に、興味を持たせるきっかけを作りたい】 これが貴社を志望する理由です。私は学園際企画サークルの広報部での宣伝活動を通して、人々が手に取る宣伝物に工夫をすることで、多くの人々にインパクトを与え興味を持ってもらえる事にやりがいを感じました。そこで、周りを巻き込む力をはっきし、貴社の生活・産業資材分野でお客様の課題を捉え、商品の魅力を一番引き出せるパッケージを提案したいです。高い技術力を始め、総合力がある貴社でなら、消費者にあっと思われるような商品をお客様と共に作り上げてゆくことができると思い志望します。 続きを読む

Q.
日常生活の中で利用している製品やサービスが、こうすればもっとよくなると思う提案

A.
【小さい力でスパッと開く詰め替え用製品!】シャンプーやコンディショナーなどを詰め替える際、詰め替え用の製品を手で開けて入れ替えます。浴室で使用直前になってから気づくことが多いため、詰め替える時は手や製品自体が濡れてしまいます。そのため、滑ってしまいなかなか開けることができず、不便と感じていました。そこで、手で開ける部分に滑りを抑える素材を使用します。水で濡れている時でも小さい力で素早く開けることができる詰め替え用の製品を提案致します。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2016年1月29日
問題を報告する
男性 16卒 | 早稲田大学 | 女性

Q.
あなたが大学生活で力を注いだことと、その経験から得たことについて記述してください。

A.
2年間、学園祭運営スタッフとして活動したことです。学園祭は、運営予算2500万円、来場者は2日間で16万人という大規模なイベントで、500万人のスタッフで運営します。私は、ステージ企画に参加する20団体の募集や、企画内容決定までのサポート、構内に屋外ステージを設置する手配までを行うチームに所属していました。活動中、参加団体の方の希望される企画内容と、大学側から設けられたルールとの間で板挟みになることも多々ありましたが、双方の話をしっかり聴き、意図や要望を汲み取ることで、代替案や妥協点を提案することができました。この経験から、真意まで汲み取る傾聴力と、人と人をつなぐパイプとして動く力がつき、周囲の人と協力して、裏方として企画成功を手伝うことへのやりがいも感じることができました。 続きを読む

Q.
あなたの特徴と、その特徴が当社でどのように生かせるかを記述してください。

A.
学園祭運営スタッフの活動で、相手の話をしっかり聴き、意図を汲み取る傾聴力と、立場の違う人々の間に立ち、意見をまとめ時には代替案や妥協点をうまく見つけていく力が身に付きました。私はこの力を活かし、営業として貴社とお客様をつなぐパイプとなって、両者の間を取り持つ働きができると考えています。 続きを読む

Q.
当社を志望する理由と、入社後に実現したいことについて具体的に教えてください。

A.
縁の下の力持ちとして、陰からモノづくりを支えたいと思い、志望しました。また、既存の製品の営業ではなく、顧客企業に合わせて提供するモノや技術を考えていけるような営業が可能なことにも魅力を感じています。入社後は、出版情報事業部で出版社の作るコンテンツを、紙やデジタルを問わず、的確な方法で提供することに携わりたいです。 続きを読む

Q.
日常生活の中で利用していう製品やサービスが、こうすればもっとよくなると思う提案をしてください。

A.
化粧水やシャンプーの詰め替え用のビニールのパックで、ボトルに詰め替える際、途中でパックを置くとそのまま倒れてしまい、床にこぼれてしまうことがあります。中身の液体がなくなても、しっかりと自立する構造になれば、より使いやすくなると思います。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2016年1月29日
問題を報告する
男性 16卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
あなたが大学生活で力を注いだことと、その経験から得たことについって記述してください。(175字前後)

A.
所属する舞台演出サークルでダンスサークルの公演の照明演出を二度担当したことだ。 夏はそれまでの経験から自分史上一番の演出をしたが、出演者にも観客にも不評であった。そこで冬は、振付製作者からダンスのストーリーや、一つ一つの振りに込められた思いを徹底的に聞き出し、相手の求めるものの理解に務めた結果、誰もが満足の出来る照明演出を行えた。この経験から「パートナーの課題を聞き出す傾聴力」が身についた。 続きを読む

Q.
あなたの特長と、その特長が当社でどのように生かせるかを記述してください。(180字前後)

A.
何事も途中で諦めないことが持ち味だ。中学高校と6年間運動部に所属しており、厳しい練習に時には辞めたくなることもあったが、チームの皆で励まし合い最後までやり遂げた。大学生になりテレビ局で夜勤のアルバイトを始めたときも、きつい仕事で同期が自分以外全員辞めていったが、「辛いという理由だけで辞めるのは情けない」と奮起し働き続けた。そんな私はどんな困難な状況に陥ったとしても、諦めずやり遂げることが出来る。 続きを読む

Q.
当社を志望する理由と入社後に実現したいことについて具体的に教えてください。(180字前後)

A.
私は人とモノの出会いを演出する仕事がしたいので貴社を志望する。 ケータイ販売のアルバイトで人とモノをつなげる経験をし、モノの魅力を伝え、お客さんに納得して買ってもらえることにやりがいを感じた。 貴社のソリューション事業部はパンフレットやカタログを通して他社の商品の販売促進に貢献している。 私はそこで、紙媒体以外を使ったプロモーションも実践していきたい。 続きを読む

Q.
日常生活の中で利用している製品やサービスが、こうすればもっと良くなると思う提案をしてください。(150字前後)

A.
壁や服などどんなものにも画像をプリント出来るような印刷機が開発されればいいと思う。ゼミの活動で写真展を開いた時に、写真を印刷してその裏に厚めの台紙を張って飾っていたのだが、そもそも台紙自体にプリント出来ればとても便利だなと感じた。例えばスマートフォンで撮った写真を、転送してすぐにスタンプのようにどこにでもプリントできるようにすれば、学生からも人気が出ると思う。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2015年12月21日
問題を報告する
男性 16卒 | 専修大学 | 女性

Q.
あなたが大学生活で力を注いだことと、その経験から得たことについて記述

A.
二年半カフェでアルバイトをし、商品が売れる理由は物自体の魅力だけでないと気付きました。接客の良さから店には常連客が多くいましたが、客単価を上げたいという意見に対し、凝った看板を作りたいと申し出て新メニュー告知看板を派手に且つ分かりやすく作り替えた所、それまで売れ行きが良くなかった飲み物も売れるようになりました。人が自ら欲すだけでなく、気付かされることでも購買意欲は湧くのだと分かりました 続きを読む

Q.
あなたの特長と、その特長が当社でどのように行かせるか

A.
客観性を持った「オタク」であることが強みです。幅広いコンテンツに接した経験を活かして教授と企業のキーパーソンをコミケに案内する等、人とコンテンツを結びつけてきました。また同人誌作成・販売の経験を通じ、やりたいことと売れるもののバランスを取ることを学びました。消費者としてだけではなく、ビジネスとしてのオタクを客観視できる経験が私の強みで、御社では幅広い層に訴えかける提案ができます。 続きを読む

Q.
当社を志望する理由と、入社後に実現したいことについて具体的に

A.
人には娯楽が必須だと考えます。例えば和らげる文字によって人は現実から離れた世界を創り上げ、孤独や苦悩から逃れられます。特に本は一冊が完結しており、情報量が膨大で終わりが見えない今日でも優れていると考えています。また私はカフェでのアルバイトから、購入にあたって物自体の魅力だけでなくどう訴えかけるかが大事だと学びました。御社の出版情報分野で優れた創造物をより伝わるものへとしたいです。 続きを読む

Q.
日常生活のなかで利用している製品やサービスが、こうすればもっと良くなると思う提案をしてください

A.
漫画を多く所有していますが、一度読んだ本は滅多に開きません。漫画にコードを埋め込み、アクセス出来るコンテンツが更新されると改めて開くきっかけになるのではないでしょうか。例えばゲームアプリのアイテム等が入手できる仕掛けを作ると漫画を購入し手元に置いておきたいと思わせられると考えます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2015年12月21日
問題を報告する

16卒 本選考ES

総合職(営業系)
男性 16卒 | 早稲田大学 | 女性

Q.
あなたが大学時代に最も力を入れたことは何ですか(手書き)

A.
大学時代に力を入れたのはアルバイトです。私は3年間、イタリアンレストランで接客のアルバイトをしていました。様々な人と関わることのできる仕事であり、クレームの対応や後輩の指導などを通じて、自分とは考え方や価値観の違う人にたくさん出会いました。そして、自分の考えを押し付けず、相手の立場に立って考えることの大切さを学びました。 続きを読む

Q.
あなたの長所は何ですか(手書き)

A.
やるべきことは後回しにせず、先に終わらせてしまいます。これは小さい頃からで、例えば、小学生の夏休みの宿題は、計画を立てて早めに取り組み始め、7月中には終わらせていました。この特徴を生かして、仕事の上でも、常に段取りを考えて効率よく進めていきたいです。 続きを読む

Q.
当社に入って、どんな仕事に就き、どんな仕事をしたいと考えていますか(手書き)

A.
私は、人と信頼関係を築き、相手にとって一番良いもの、価値あるものを提供できるような仕事に就きたいと考えています。貴社は、あらかじめ売るものの形が決まっていないからこそ、顧客の課題やニーズに合わせて最適な解決策を提供することができると思います。入社後には、顧客から信頼を寄せてもらえるような、いつも真っ先に相談してもらえるような人間になりたいです。 続きを読む

Q.
何か新しい商品を提案して下さい(手書き)

A.
ペットボトルのラベルをなくして、ペットボトル自体に直接商品の情報を印刷し、そのままリサイクルできるようにすることを提案します。そうすれば、分別の手間が省け、よりリサイクルしやすくなり、ゴミの削減にもなると思います 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2015年12月21日
問題を報告する
30件中30件表示
本選考TOPに戻る

共同印刷の 会社情報

基本データ
会社名 共同印刷株式会社
フリガナ キョウドウインサツ
設立日 1918年12月
資本金 45億1000万円
従業員数 3,256人
売上高 969億9200万円
決算月 3月
代表者 藤森康彰
本社所在地 〒112-0002 東京都文京区小石川4丁目14番12号
平均年齢 44.4歳
平均給与 627万円
電話番号 03-3817-2111
URL https://www.kyodoprinting.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131726

共同印刷の 選考対策

最近公開されたメーカー(製紙・印刷業)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。