就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
共同印刷株式会社のロゴ写真

共同印刷株式会社 報酬UP

【22卒】 共同印刷 総合職の通過ES(エントリーシート) No.50193(東洋大学/男性)(2021/6/15公開)

共同印刷株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年6月15日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 東洋大学 | 男性
Q. 「志望業界」を志望度が高い順に教えてください。
A.
印刷、出版、テレビ 続きを読む
Q. 所属している(もしくは所属予定の)「ゼミ(研究室)」を教えてください。 (記入例)○○○研究室(■■■教授) ※所属していない場合は「所属なし」とお答えください。
A.
国際文化・経済研究ゼミ (山田香織教授) 続きを読む
Q. 「得意な科目」を箇条書きで入力してください。
A.
現代社会、世界史、国語 続きを読む
Q. 不得意な科目」を箇条書きで入力してください。
A.
数学、化学、プログラミング 続きを読む
Q. 大学時代に取り組んだ「スポーツ・課外活動」を箇条書きで教えてください。 (部活、サークル、ボランティア活動など)
A.
体育会フェンシング部、ボランティアサークルspirit 続きを読む
Q. 趣味・特技」を箇条書きで入力してください。
A.
フェンシング、瞑想、映画鑑賞、建築雑誌鑑賞、読書 続きを読む
Q. 取得している「免許」「資格」を箇条書きで入力してください。
A.
普通自動車運転免許、社会調査士 続きを読む
Q. 高校時代の学業成績は総合的にみていかがでしたか? ひとつ選択してください。
A.
Q. 高校時代の「課外活動」を箇条書きで記入してください。 (部活動やボランティア活動など)
A.
体育会フェンシング部 続きを読む
Q. 「印刷会社だからこそできる」と思うことを教えてください。
A.
コミュニケーションです。印刷会社でのコミュニケーションでは他業界の企業が行うコミュニケーションとはひと味違う、包括的なコミュニケーションが行えます。包括的というのは、印刷物を通しての「購入したい」や「嬉しい」などのコミュニケーションは印刷物以外のICカードやアプリや封筒など幅広い商材を通して行えるということを指します。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

共同印刷株式会社のES

メーカー (製紙・印刷業)の他のESを見る

共同印刷の 会社情報

基本データ
会社名 共同印刷株式会社
フリガナ キョウドウインサツ
設立日 1918年12月
資本金 45億1000万円
従業員数 3,230人
売上高 933億6300万円
決算月 3月
代表者 藤森康彰
本社所在地 〒112-0002 東京都文京区小石川4丁目14番12号
平均年齢 43.9歳
平均給与 582万円
電話番号 03-3817-2111
URL https://www.kyodoprinting.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131726

共同印刷の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。