就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
共同印刷株式会社のロゴ写真

共同印刷株式会社 報酬UP

共同印刷の内定者のアドバイス一覧(全3件)

共同印刷株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

共同印刷の 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

企画営業
24卒 | 非公開 | 女性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】働いてみたいとは思い、悩みましたが、第一希望に合格したため、辞退しました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】不明【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】不明...

問題を報告する
公開日: 2023年8月23日

内定者のアドバイス

総合職
20卒 | 早稲田大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】内定を頂いた後も待ってくれるスタンスではあったように感じたが、電話が来た時点で確約してしまった。オワハラなどはないと思う。【内定に必要なことは何だと思いますか?】業界についてある程度調べておくことは必要ですが、そこをずっと深掘りするよりも学生時代の自分の経験をどのように生かすことができるかを伝えることが大切でした。また、一対三という形式からも、かなり新卒採用に力を入れてくれているのではないか、と感じたので、暗記するよりも臨機応変に対話をするイメージで面接に臨むとうまくいくと思います。学歴は関係あるのかわかりませんが、採用人数もそこまで多くないことから、人柄重視の選考だったと感じています。頑張って下さい!【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】私が内定が全然出なかった時期と比べると、面接の答えをガチガチに固めてしまっていることは失敗に陥りやすいと感じました。個人面接なのに、1分ほどこちらで話し続けてしまったりすると、そこから話も発展しづらいのかなと反省したことがあるので、対話を続ける感じで挑むと内定が出やすいと思います。あとは、結果のみを話すのではなく過程をきちんと話せると内定が出ると思います。明るく素直に、ということを意識して、部下になった時にやりやすそうだと感じてもらうことが一番だと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】人事の方との距離が近いので、ざっくばらんに色々なことを聞いた方が良いと思います。もちろん失礼に当たるのは問題ですが、電話連絡や控え室など、接触する機会は多いのでそこで差がつくのだと思います。立地の面ですが、駅から意外と遠いので、時間には余裕を持ちすぎるくらいでちょうど良いと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】電話連絡の時にどこが評価されたかというフィードバックをくれました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年7月25日

内定者のアドバイス

総合職
20卒 | 西南学院大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をいただいたあと、入社するかしないかの悩む期間を一週間ほど設けてくれた。元より現在選考している企業はすべて受けていいと人事から了承を得ていたので心苦しくはなかった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】印刷業界の中で第3位に位置する共同印刷は事業領域が広く出版物に限定しない幅広いモノづくりを行っている点が魅力的です。しかしその反面、同じように事業を多角化している同業他社である凸版印刷・大日本印刷と比べたら売上高でかなり劣ります。なので印刷業界の中でもなぜ共同印刷に入社したいのかを過去経験や強みを理解した上で選考に臨むことをオススメします。また面接において具体的にどんな仕事をしたいかを問われることが多かったので、しっかり準備しておきハキハキ話すことは大切だと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】入社後に挑戦したいことを具体的に語れるか語れないかが内定の分け目だと思う。それは事業領域の広い共同印刷であるからこそ、事業のどんな部分に惹かれ、どんな過去背景をもとに仕事をしていきたいかを語ることは、企業研究ができているかの証拠であり、キャリアプランをしっかり考えていると面接官に伝わる根拠になると思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】共同印刷でできることは凸版印刷や大日本印刷という他社で確実にできることである。売上高や規模感で劣る共同印刷に入社したいと表明することはわりと難しいことのように思える。しかし小さい規模感だからこそ、自身とプロジェクトの関わりが大きく、主体性を持って仕事ができる環境であると感じた。だからこそ挑戦という言葉がES時から問われ続けており、これまでに挑戦し失敗してきたことを自己分析して語ることが大事であり注意点だと思う。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】特にはない。なにか聞きたいことや不安に思うことがあったらいつでも電話してきてほしい、と明るい声で言われた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年6月26日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

共同印刷の ステップから本選考体験記を探す

共同印刷の 会社情報

基本データ
会社名 共同印刷株式会社
フリガナ キョウドウインサツ
設立日 1918年12月
資本金 45億1000万円
従業員数 3,230人
売上高 933億6300万円
決算月 3月
代表者 藤森康彰
本社所在地 〒112-0002 東京都文京区小石川4丁目14番12号
平均年齢 43.9歳
平均給与 582万円
電話番号 03-3817-2111
URL https://www.kyodoprinting.co.jp/

共同印刷の 選考対策

最近公開されたメーカー(製紙・印刷業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。