就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ソフトバンク株式会社のロゴ写真

ソフトバンク株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソフトバンクのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全8件)

ソフトバンクの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

ソフトバンクの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

ソフトバンクの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 8

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2017年08月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
15年前
カスタマーサポート
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ものすごく年取ってるおばはんもいるが、比較的若者が多く、平均年齢が低い点だと思います。あなたが若者であれば友達が増えるチャンスです。男女の比率...続きを読む(全225文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年05月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ワークライフバランスはとれます。
契約社員なので。
週休二日以上はとれたような気がします。
シフト制で、朝早く出社すれば夜は時間がありますし、逆もし...続きを読む(全162文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年03月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

とても大変だった~。
精神的にやられますよ。
契約社員だし、将来性はみえません。
正社員になるひともほとんど高卒のひとばかり。どうもモチベーションが...続きを読む(全248文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年10月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修は入ってすぐに何週間はみっちり時間をとります。
ただ、ソフトバンクのサービスについて全部その短期間で覚えろといっても難しく、研修の時点で脱落する人も...続きを読む(全160文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年10月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

賞与はない。
昇給もほとんどない。というよりも昇給するくらいみんな長くいない。
おそらくほとんどの人が次の仕事のつなぎというイメージで働いていたと思う...続きを読む(全180文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年10月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

唯一の仕事のやりがいはアンケートの結果を見る時くらい。
他はない。
よっぽど気が強くて他の職種を知らなくてお話好きなひとじゃないとつとまらないと思いま...続きを読む(全192文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年10月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターの受信専門だと特に営業的な要素はなく、楽かと思いきや携帯会社のコールセンターなので休む間もなくひっきりなしに電話がくる。
中には嫌がらせ目...続きを読む(全153文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年05月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

とにかく人と話すことが得意でなければ苦痛以外の何物でもない。
客はコールセンターの人間を人とは思っていない。罵倒されることは当たり前。
客は憂さ晴らし...続きを読む(全170文字)

8件中8件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

ソフトバンクの 会社情報

基本データ
会社名 ソフトバンク株式会社
フリガナ ソフトバンクカブシキガイシャ
本社所在地 〒197-0021 東京都福生市東町6番地3
NOKIZAL ID: 2693096

ソフトバンクの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。