内定した学生の就活速報
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2次面接が実質最終
日産株式会社 報酬UP
日産株式会社の社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数143件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、日産株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した日産株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した日産株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
2次面接が実質最終
本音で話してくれと言われたため考えてきたことはあまり意味がなく質問などは気軽に話すことができた
とても話しやすくアットホームであった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月17日【気になること・改善したほうがいい点】
業績悪化により先行きが非常に...続きを読む(全74文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月17日【良い点】
業界内では比較的高水準
主任級に昇格するも基本給も上がる為、成果に見合った額をもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
業績悪化に伴っ...続きを読む(全134文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月17日【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に、いかに仕事を減らすかという考えが根底にある。もっと良いものを作ろうという志は設計から殆ど感じられない。自...続きを読む(全166文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月17日【良い点】
家族の体調不良などの際には有休消化を非常に...続きを読む(全61文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月17日【気になること・改善したほうがいい点】
神奈川の事業所では家賃補助などは手厚いが、栃木開発では差別のような格差を感じる。家賃補助はなく、条件的に寮に入らな...続きを読む(全114文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2023年10月9日【良い点】
従業員とその家族の健康を支援するために、包括的な健康保険プランを提供しています。定期的な健康チェックアップや医療相談などのサービスも利用できま...続きを読む(全201文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年11月10日【良い点】
退職金に関して詳細に説明して下さり、提示頂いたので金額に納得出来ます。辞めるに当たってはこちらの要望を出来るだけ聞いて下さり有給消化にも快く対...続きを読む(全198文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年11月10日【良い点】
営業所によるが、人間関係がうまく行くと割と楽しく仕事できると思う。ひと営業所の人数がそう多くないので、多くの人と関わらなくていい気楽さがありま...続きを読む(全196文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2021年11月1日【良い点】
給料に関して言えばそんなに不満はない。一般企業平均より多く生活に困ることはない。更にボーナスも評価次第だが、安定して支給されるため、人生設計を...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2021年5月7日【良い点】
業務委託なので、あまり多くはわからなかったが、働きやすい方だと思う。そのため、頑張りに応じて給与も変動するが、個人の裁量と慣れとセンスが求めら...続きを読む(全184文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2022年03月31日
【本・サイトで調べた】日産は自動車業界としてはトヨタやホンダよりも一歩劣る会社である。そのため、新しいことに挑戦し、それによってトヨタやホンダと差別化を図...続きを読む(全271文字)
投稿日: 2022年03月31日
【本・サイトで調べた】日産のワークライフバランスはやや良い。しかし、全体として残業時間は多い方であり、同じ車メーカーであるトヨタやホンダと比較すると、特に...続きを読む(全372文字)
投稿日: 2022年03月31日
【本・サイトで調べた】日産は現在、他の企業に比べると自動車に弱みを持っている。しかし、電気自動車に関しては日本メーカーではリードしている立場にあり、また、...続きを読む(全283文字)
投稿日: 2022年01月28日
【社員から聞いた】自分が担当した自動車を街中で見かけた時は、非常にやりがいを感じるらしい。また、自動車開発といっても1つの部品を長年担当するわけではなく、プロジェクトごとに様々な部品を担当することができる。そして、その度に新たな技術的知見を得られる。好奇心旺盛な人にとってはやりがいを感じられる職場であるそう。 【イベントや選考を通して感じた】生活に最も身近な製品、それにエンジニアとして製造に関与できることは非常にやりがいがありそうだと感じた。
投稿日: 2022年01月28日
【社員から聞いた】ワークライフバランスは非常に優れている。毎月の平均残業時間は30時間程度であり、月によってもそれほど変動がない。また、定時後の突発的なミーティングや対応も少ないことから、プライベートと仕事の両立は十分に可能であると考えられる。 【イベントや選考を通して感じた】仕事とプライベートを完璧に両立できている人の割合が多い印象。ワーカホリックな人も少なく、家庭を大切にする風潮があるようだ。
投稿日: 2022年01月28日
【社員から聞いた】役職が上がると給料は大幅に上がるが、年次によってはそれほど変動がないそう。若手の給料は若干安く、30手前で600万弱。しかし、30中盤を超え、役職も上がると1000万円にもなるようになるらしく、給料はメーカー内ではそれなりに高いらしいり 【イベントや選考を通して感じた】評価制度にも満足している社員の方が非常に多くて好印象だった。メーカーの中ではかなり貰える方であるし、給料に不満を感じることはなさそうである。
投稿日: 2021年12月07日
【社員から聞いた】入社理由は、自動車業界というインパクトの大きな仕事に携わりたいと考えたからだと聞きました。その中でも、電動自動車に力を入れているのが、日産だと感じ、自動車業界の新しいトレンドの流れの先頭に走っていくことができるのではないかと考え、入社を決めたと聞きました。 入社後のギャップはなく、グローバルかつ変化の激しい業界で働くことができて、非常に楽しいそうです。
投稿日: 2021年12月07日
【社員から聞いた】仕事のやりがいは、大きく二つあると聞きました。一つ目は、グローバルに展開している企業であることを実感することが多く、世界を股にかけて仕事ができ、世界中の人に自動車という日本の価値ある製品を提供できていることにやりがいを感じているそうです。二つ目は、若手社員の頃からプロジェクトを任せられる環境のため、責任感のある仕事ができることもやりがいだそうです。
投稿日: 2021年12月07日
【社員から聞いた】強みは、電気自動車の製造経験が豊富にあることや最先端技術を持っていること、グローバルに展開し、外国人など様々な方が働くダイバーシティな企業であることだと聞きました。ダイバーシティな企業だからこそ、世界目線で戦うことができ、色々な意見を出し合うことができることは強みになっていると言っていました。 今後の事業展望は、電気自動車、自動運転、コネクテッドカーに力を入れていくそうです。
投稿日: 2021年11月29日
【社員から聞いた】初任給は高い。私が就職活動していたときは、22万円以上だった。奨学金の返済も問題なく行えるとおっしゃっていた。勤続年数を重ねるごとに自動車メーカーの中では、トップクラスの高い給料を貰えるようになることも分かった。給料に関して、入社後のギャップはなく、前もって教えられた通りであるとお聞きした。評価制度に関しては、上司によることが多いらしい。なので、年上の方との関係構築を積極的に行なっていく必要があると感じた。しかし、行なったことに対する評価はあると聞いた。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
その他
??? 万円
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会社名 | 日産株式会社 |
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フリガナ | ニッサン |
設立日 | 1951年3月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 65人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 青山慎太郎 |
本社所在地 | 〒465-0088 愛知県名古屋市名東区名東本町83番地 |
電話番号 | 0561-82-8101 |
URL | https://www.nissan-corp.co.jp/ |
21年3月期 | |
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連結・単体
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単体 |
資産合計
(円)
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17億8065万 |
純資産
(円)
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売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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3570万 |
利益余剰金
(円)
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6億3795万 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。