この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社風、社内の雰囲気はかなり良いです。
私は半年在籍しましたが、ほとんど怒られるようなことはなく、ミスした社員の気持ちを落とさずにアドバイスするというよう...続きを読む(全238文字)
コミュニケーションライン株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、コミュニケーションライン株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にコミュニケーションライン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社風、社内の雰囲気はかなり良いです。
私は半年在籍しましたが、ほとんど怒られるようなことはなく、ミスした社員の気持ちを落とさずにアドバイスするというよう...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
<仕事を通して身に付くスキル>
・基本的なビジネスマナー
・営業のノウハウ
・通信関係の知識
・コミュニケーション能力
<スキルを活かせる職場>...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業の基本を教えてもらえるため、営業力が身に付く。マネージャーが丁寧に遅くまで勉強してくれる。それはとても有難い。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の在職中は管理職の方も営業活動をされておられ、営業ロープレ等も付き合って頂き、勉強ができた
【気になること・改善したほうがいい点】
社長のワ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
確立された営業トークがあり、それを実践するだけで成約できるという事で、実際に
獲得はできたが、基本的にトークがブラックでキャンセルになる確率が半分以上
...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
商材は、NTT,ソフトバンク、KDDI等、通信会社のサービスの代理店販売
大阪本社1Fにコールセンターがあり、アルバイトのアポインターが取ったアポを
...続きを読む(全302文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターはどこの企業も女性多いかと思います。自分が在籍していたときは、電話の業務は全て女性でした。だいたい、20〜30代の若い方が多かったです。時間...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター、特にテレアポのセンターというのはそういものなのかもしれないが、ノルマ達成をうるさく言わないと、当初言っていても、結局件数を多く取るように言...続きを読む(全269文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
契約をしたことにやりがいを感じる人であればそれでいいと思うが、正直、このサービスに満足するお客様は皆無だと思われる。個人商店のような事業主に対してフレッツ...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業以外はほぼ定時に帰れる。営業であっても21時以降まで残っている人は見た事がない。当たり前だが契約を獲得すればするほど帰る時間は遅くなる。年に2回ほど土...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
セールスの仕方が詐欺まがいな気がします。
光電話を商材としていたのですが、基本料金が高くなるのは告げずに売ったり、いずれ光電話に切り替わっていくので今の...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社日の自己紹介の際に、社員の方々からも自己紹介があったのですが、社員の半数が入社して3か月以内という事に驚きました。そのくらい離職率が高いのかなという不...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は頻繁にしてもらえるので技術はかなりアップします。
研修の雰囲気も優しい上司が担当なので楽しくできると思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事をこなしていくと、新しい仕事をしてみないかと声をかけられる
【気になること・改善したほうがいい点】
必死に仕事をこなしていて、これ以上は無...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全ての希望がかなうわけではないが、自分が進みたいキャリアプランに沿ったプロジェクト参画を希望することができる。そのため、必要・求めるスキルを習...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気さえあれば スキルアップできる環境が整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分からやる気を出してやらないとスキルアップは難しい続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勉強会とかがたまにありますけど、業務外なので残業代はつきませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験の方にはお勧めできません...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人研修、その後のフォローアップ研修、店長研修など教育面はかなり手厚い。また社長から直接研修を受ける講義もある。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
属人的な部分が多く、業務ができるようになるまでどのような教育が良いかが確立されていない。パワーポイントは納品に使うのでスキルはあった方がよい。...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全く知識がなくても先輩が親身に教えてくれるおかげで嫌でも覚えられる。
たまに勉強会が開かれ、詳しく教わることができる。また、分からなかった部分...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基礎的な商材研修等はありますが、一気に覚えることはなく、自分の吸収スピードに合わせて知識や経験をつけられる点は安心材料になると思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度も充実しているし、社員みんなで新人を育てていこうという風土があり、ビジネスの基礎が学べるという意味で、新卒で入る分にはとても良い会社だ...続きを読む(全198文字)
会社名 | コミュニケーションライン株式会社 |
---|---|
設立日 | 2000年8月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 20人 |
代表者 | 山本敦久 |
本社所在地 | 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号 |
URL | http://www.communicationline.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。