回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業であればコミュニケーション能力、マーケティングであればデータ活用能力など、職種によって求められるスキルもさまざまです。新卒にはメンター役...続きを読む(全282文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ケイズグループ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ケイズグループのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ケイズグループで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業であればコミュニケーション能力、マーケティングであればデータ活用能力など、職種によって求められるスキルもさまざまです。新卒にはメンター役...続きを読む(全282文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で入った人には研修やOJT、メンター制度などがあります。さすがに中途にはそこまで手取り足取り教えてくれる制度はないですが、会社のこと、業...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に関するノウハウは先輩たちが教えてくれるので、実践しながら覚えていく感じです。そのほかに勉強会などもあるので、自分次第ではありますが、学...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でも安心しやすい環境だと思います。入社時に研修があり、新人のうちは先輩に同行しながら仕事を覚えられるので、不安なくスタートできました。...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は充実していると思います。
新卒には研修制度もあります。
配属先でも近隣の従業員と協力し合いながら、技術、知識についての勉強会もあります続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ケイズグループでは、入社後の研修制度が充実しており、座学・現場研修を通じて基本から実務まで学べる環境が整っています。新人研修やOJTでの先輩...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や勉強会が定期的にあり、そこで新しい知識を学べる機会があります。普段あまり関わらない部署の人と話せる場でもあり、刺激になることが多いです...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に関わることから学びを得ることもありますし、勉強会や他部署との交流で知識を増やすこともあり、日々の中に自分の成長を促すヒントがあると感じ...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩が教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制が整っておらず、必要な指導やサポートが受けられないため、成長の実感を得...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が学びたいことをすぐに学べ、色々な体験経験ができ、学びの場所は大きくあり、スキルアップ、キャリアアップに繋がりやすい続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に会社が定めたスキル、ランク、それに伴うテストなどがあるわけではないですが、日々の業務の中でできることや裁量が増えていくのにつれて、自分の...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勉強会など学びの機会は多くある。うまく活用して自分の知識を増やすのもいいし、普段あまり顔を合わせる機会のない社内の人とのコミュニケーションの...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだ具体的なキャリア計画は自分の中で固まっていないのですが、周りの先輩たちの仕事ぶりなどを見て、いいなと思う所は参考にさせてもらっています。...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手には成長環境が整ってる会社だと思います。研修や勉強の機会が多くあり、営業スキルだけでなく価値観や考え方を深める研修なども受けられます。ま...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人を育てる環境がしっかり整っていると思います。基本的にはメンター役の方がいろいろ教えてくれるのですが、そのほかにも周りがマメに補助してくれる...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアに関しては、自分が明確なビジョンを持って伝えれば、会社側もそれに沿った機会やアドバイスなどをくれます。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内のさまざまな仕事、役割に携われるので、覚えないといけないことが多くて大変ではありますが、その分身につくものもたくさんあります。
【気にな...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や勉強の機会が多い会社なので、教育には力を入れてる会社です。特に研修では技術的なことだけでなく価値観や考え方など論理的な勉強ができるので...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修だけでなく、外部の講師からも学ぶ機会もあって良かったです。いろんなところから学べました。
【気になること・改善したほうがいい点】
研...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗で働く治療家たちを育てるだけでなく、本社勤務の私たちにもしっかりと社員教育が施されていると思います。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や勉強会が多く行われるのと、メンター役の先輩たちがいろいろ教えてくれるので、仕事に関するノウハウは早いうちから身につきます。あとは実際に...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修やOJTなど、社員の教育にはかなり力を入れています。また若手が発言、行動しやすいよう配慮もされていますし、社内のコミュニケーションも活発...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修、勉強会などが充実し、現場に実践投入されるタイミングも早いので、自分の成長やできることが増えていく実感は掴みやすいと思います。
【気にな...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マーケティングに関する知識や考え方などはスキルアップが期待できると思う。患者様目線で戦略などを考えるが、考え方や知識などは業界関係なく役立つ...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションスキルはめきめき上がります。キャリアアップにはまず成果を示すことです。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社勤務だ...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
移動多い、信頼関係が患者様から得られない。
何回も移動してその度に信頼関係をきずきなおすのがた...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どこの会社でも、同じ職場にいるのに「顔は知っているけど、ちゃんと話したことはない」という人が何人かいると思います。ですが、この会社ではそうい...続きを読む(全490文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自費診療については、どんどんと新しいメニューやプラン(たとえば、プレミアム的なコースなど)を考えていて、ほかの会社ではみられないものなので企...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアル化されているので、覚えやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
やり甲斐にはつながらない。マニュアル内でしかできないので、...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界にしては珍しくボーナスがあったり、奨学金補助もあったりして、生活面ではいいかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に緊張感のある現場で、個人の技術力や対応力をストイックに高められる環境があったことには感謝しています。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月々の固定給(基本給)は高めに設定されているため、毎月のキャッシュフローは安定しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与制度...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何がどこまでできたかという「成果」によって評価が決まる会社ではありますが、成果だけでなくそこに至る「経過」の部分もきちんと見て評価してくれま...続きを読む(全265文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ようやく「新人」という殻が脱げて、自分の名前で仕事ができるようになってきました。面白さややりがいに比例するように、むずかしさや大変さも増えて...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
過度な残業などはありません。繁忙期は多少遅くなる日もありますが、普段は定時か、ちょっと過ぎたくらいで退勤できます。休日も有給もしっかりとれる...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PMOやスクラムマスターなどの研修資料は一定充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップやキャリア開発の経験は、配属...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件によって幅広い技術領域に携わることができ、経験の幅が広がる点は評価できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制の充実よりも...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カウンセラー制度があり、社員一人に対してマンツーマンでカウンセラーが担当としてつく。主に、案件内容の相談や、アサイン調整の相談に活用。プロジ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自ら勉強することや新しいことを学ぶのが好きな人にとっては、社内の研修制度や学習支援がとても充実しています。資格取得のサポートも手厚く、さまざ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある意味コンサルティング業界が凝縮されているファーム。戦略ファームや総合ファームを転々とするぐらいなら、グロービングに腰を据えて経験を積むこ...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいと手を挙げれば、やらせてもらえる環境。
所属プロジェクトで実現できない場合は、スムーズにプロジェクト異動などが可能である点。
【気に...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に勉強会が開催されており、主体的に参加すれば、自身の成長につながると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務に追われ、...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
驚くほど無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
役立つ研修は一つも無い。
この点でも優秀な人材を意思決定層に据えない限りは先がない。...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はしっかりと整っている。また、勉強の時間もあるのでスキルアップはしやすい環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
家での勉強が必須。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は、現場で学ぶという感じ。仕事しながら覚える形だと思う。これといって充実した教育体制はない。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全93文字)
| 会社名 | 株式会社ケイズグループ |
|---|---|
| フリガナ | ケイズグループ |
| 設立日 | 2010年2月 |
| 資本金 | 300万円 |
| 従業員数 | 318人 |
| 決算月 | 1月 |
| 代表者 | 小林博文 |
| 本社所在地 | 〒272-0813 千葉県市川市中山1丁目8番12号 |
| 電話番号 | 047-370-3090 |
| URL | https://keizgroup.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。