回答者:
福利厚生として誕生日休暇、映画等鑑賞補助などがある。職場であるスタジオは非常に清潔感がある。続きを読む(全46文字)
日本アニメーション株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本アニメーション株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に日本アニメーション株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
福利厚生として誕生日休暇、映画等鑑賞補助などがある。職場であるスタジオは非常に清潔感がある。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業やパワハラ、必要以上の業務のせいで精神が病み、産業医に診断するよう医者に診断を受けたのに肝心の産業医がいない...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社保完備。給与の欠配、遅配がない。盆と正月の休み。
【気になること・改善したほうがいい点】
スタジオでの労務管理がほぼない状態では、体調を崩...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな会社なので、福利厚生がしっかりしているし、お給料もちゃんと支払われるので、一般のアニメーターよりも生存率は高くなる。ただ、社内は外注さ...続きを読む(全270文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2026年6月9日【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく朝も夜もなかったため結婚や出産となると制作進行は厳しいと感じました。進行管理から総務になった方もいらっしゃ...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年3月15日【良い点】
部署次第だが、元請けから下請けと幅広く様々なアニメに携われるためやりがいはかなりある。老舗なだけあって会社の安定感もそれなり。
個人の裁量で動...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2022年12月28日【良い点】
仕事のやりがいはとてもある。
やりがい搾取の典型である...続きを読む(全73文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年10月22日【良い点】
アニメが好きな人であれば頑張れると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワーク・ライフ・バランスは難しく、長期的に考えたら長続き...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2026年2月11日【良い点】
新卒でも多くもらえた点はよかったです。
期待値も込みで、当時の他社よりはかなり多かった印象でそこはすごくよかったです。
おかげで生活に困ること...続きを読む(全185文字)
ちびまる子ちゃんやNHKのアニメ作品など、知名度の高い作品のアニメーション制作に携わることができる。続きを読む(全50文字)
主な作品ターゲットが子どもであるため、アニメーション作品としての一貫した事業姿勢が昔から継続されているため、事業の安定性も保障されていると感じる。続きを読む(全73文字)
入社後は試用期間3ヶ月の給与が18万円と比較的少なく、その後は固定残業代を合わせても20万前半。続きを読む(全48文字)
週休2日制であり、業務もリアルタイムで追加されるため、制作進行の方も休日は予定があまり事前に立てづらいと言われていた。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作品に対して個人の裁量で臨める 上下関係があいまいな感じ
以前に比べれば、パワハラは減ってきたようには思う
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全361文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が22万で少ない上に残りをみなし残業でカバーして8万(45時間)
基本給を上げるかみなし残業時間をへ続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修入れたほうがいいと思う。
会社に慣れさせようなんて微塵にも考えていません。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭ができるため、私の給与条件などを考慮してくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝日休みは記載をやめて、不定期と記載するべ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国民的アニメを請け負っているので潰れることはないと思います。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司のパワハラを認知しながら全く対応していない。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当は1万円手当がついてました。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍の就職で社員旅行など出来ないのに、旅費の積立金が天引き...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
映画が見放題なのが良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
食べ物は通常料金なため、いつも沢山買ってしまっていた。そこも3割引きで...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員旅行が2年に1回あります。コンサート等のイベントチケット半額会社負担制度あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当・食費のがあることがありがたい。業界の人事不足が慢性化しているので在籍のスタッフに優しく、待遇の改善がとても早い。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学習支援で本を買うと補助が出る。昼寝できる椅子やオフィスグリコがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
本の補助金を申請した人を見た...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年一回の健康診断くらいだと思います。他の会社がわからないのですが、もっと色々補助があるといいなと思います。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修終了後はタクシーで帰宅することができます。また、連休を取りたい場合は事前に申請することも可能です。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に良い点はなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接時には、2年間は契約社員と聞いていたが、3年目になっても正社員への話がなく、...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベネフィットステーションが使える。住手当が出るようになって、少しだが助かっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
この舞台を観劇す...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は一応あるが、条件面が厳しいため貰えている社員はほとんどいない印象。
交通費も上限が決...続きを読む(全105文字)
| 会社名 | 日本アニメーション株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンアニメーション |
| 設立日 | 1975年6月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 17人 |
| 代表者 | 石川和子 |
| 本社所在地 | 〒206-0001 東京都多摩市和田21番 |
| 電話番号 | 042-374-3311 |
| URL | https://www.nippon-animation.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。