株式会社ボンズ
- Q. 将来に向けての目標
-
A.
将来に向けての希望として、「人々に感動・思い出を届けたい」という夢の実現に向けた知識・経験の積み重ねは無論ながら、「全てのクリエイターの方々の熱意、作業を無駄にしない」ことに、プロジェクトマネージャーとして取り組んでいきたいと考えています。
昨今のアニメクリエイ...続きを読む(全530文字)\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社ボンズ 報酬UP
株式会社ボンズの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数56件)。ESや本選考体験記は4件あります。基本情報のほか、株式会社ボンズの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ボンズの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ボンズの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
雑談に近い雰囲気でとても話しやすかったです。 なぜこの業界を選んだのかやアルバイト経験などを聞かれました。 4人ほどの面接官がいましたが、圧迫感などは全く無かったです。
返答に対してのリアクションが薄くて怖かった
自分の意見を赤裸々に話すこと
楽しかった
わからないことは、素直に勉強不足であることを伝えた。
話しやすかった
テンポよく行われた
業界研究の方法や他社の好きな作品などについても聞かれた。
好きな監督と、その監督の好きな演出を聞かれた。
自分の熱意を伝えるべきです
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年6月27日【良い点】
賃上げ要請にも応えて積極的に基本給が上がっている、ボーナスもしっかり貰えるのでアニメ会社にしては給与面は高待遇
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年6月27日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
社会保険完備位で他に目立った福利厚生はなし、強いて言うならオフィスグリコがある、社員になれば...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年6月27日【良い点】
エンドロールに名前が乗る
仕事が多い分やりきった時には達成感が得られる
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量に対して人手が足りていな...続きを読む(全114文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年6月27日【良い点】
フルフレックスなので一人暮らしの場合家の用事や荷物受け取りなどで柔軟に出退勤できる
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日なし、土曜も終...続きを読む(全109文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年6月27日【良い点】
給与は高いので続けていけば1人でも楽々食べていけるだけの稼ぎが得られる。手に職をつけることになるので何年か続けた後に転職するのも良し、フリーに...続きを読む(全196文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年10月5日【良い点】
フレックス制なので出勤時間を自分で決められる点。残業時間が溜まっていたら別日の労働時間を削ったりと勤務時間の調整が柔軟にできる点。
【気になる...続きを読む(全239文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年10月5日【気になること・改善したほうがいい点】
上の好みで配属が決まる節がある。次のポジションの席が空かないと同じ役職のまま。続きを読む(全59文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年10月5日【良い点】
性別どうこうで差があったとは感じなかった。女性の方がバリバリ働いていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
育休等を取得している事例を見...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年10月5日【良い点】
ボーナスは年2回。
【気になること・改善したほうがいい点】
フィードバック等がないので評価制度の基準は結局よく分からなかった。続きを読む(全69文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年10月5日【良い点】
完成した時。良い上がりがきたとき。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の作品のクオリティへのモチベーションが低い。スタジオによって会...続きを読む(全99文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年06月08日
アニメ制作に携わることができる点に加え、「ヒロアカ」「文スト」など話題作の元請け制作もしていることは、一般的なアニメ制作会社と比べても非常に魅力的な点であ...続きを読む(全86文字)
投稿日: 2024年06月08日
話題作の元請け制作を始め、制作現場の規模も大きい上に作品クオリティも高く、アニメ制作会社としての地位は相当高い続きを読む(全55文字)
投稿日: 2024年06月08日
支給額が26万円ではあるが、固定残業代35時間分(5万円)があるため、アニメ制作会社としては少し高い水準続きを読む(全52文字)
投稿日: 2024年06月08日
部活動(野球、フットサル)、オフィスおかん(設置型社食サービス)、服装・髪型自由、社用携帯貸与と、業界におけるアニメ制作会社としての一般的な福利厚生よりは...続きを読む(全157文字)
投稿日: 2024年06月08日
年間休日109日とアニメ制作会社としては平均的。ただ、入社時から年末年始休暇が10日分付与されることから、「入社1ヶ月もすればみんな会社の雰囲気に慣れて、...続きを読む(全131文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社ボンズ |
---|---|
フリガナ | ボンズ |
設立日 | 1998年10月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 63人 |
売上高 | 18億8000万円 |
決算月 | 7月 |
代表者 | 南雅彦 |
本社所在地 | 〒167-0021 東京都杉並区井草3丁目8番3号 |
URL | https://www.bones.co.jp/ |
16年7月期 | |
---|---|
連結・単体
|
単体 |
資産合計
(円)
|
----
|
純資産
(円)
|
----
|
売上高
(円)
|
18億8000万 |
営業利益
(円)
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
当期純利益
(円)
|
----
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。