ボンズの新卒採用・就職・企業情報
株式会社ボンズの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数56件)。ESや本選考体験記は5件あります。基本情報のほか、株式会社ボンズの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
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選考難易度
- -/ 5.0
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重視する項目
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社員との相性
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就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ボンズの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ボンズの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
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Q.
弊社で行いたい事
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A.
私が貴社で行いたい事として2点存在します。1点目は貴社の版権進行職として貴社のアニメをIPコンテンツとして様々な形で活用する事で、自身がそうであったように好きなアニメのグッズをユーザーに届かせて、彼らをアニメ以外にも楽しませたいという点で、2点目は将来的には版権進...続きを読む(全214文字)
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Q.
志望理由
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A.
私は将来、どんなオーダーにも応えられる〇〇(職種名)になりたいと考えており、幅広い作品を制作している貴社であれば、経験や挑戦を積みながら理想とするスタッフに成長していくことができると考え、志望いたしました。
また、私は〇〇(分野)に関心があり、積極的に自らが研鑽...続きを読む(全186文字)
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Q.
将来に向けての目標
-
A.
将来に向けての希望として、「人々に感動・思い出を届けたい」という夢の実現に向けた知識・経験の積み重ねは無論ながら、「全てのクリエイターの方々の熱意、作業を無駄にしない」ことに、プロジェクトマネージャーとして取り組んでいきたいと考えています。
昨今のアニメクリエイ...続きを読む(全530文字)
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Q.
将来希望する職種についてこうなりたいという目標(例:プロデューサー・演出など)
-
A.
私は、アニメーションによる感動体験を通じ、人々に生きる活力を与えたい。
そのために、周りの人から信頼されるプロデューサーを目指している。
貴社のように、1年で複数のハイクオリティな自社作品を発表するには、制作チームの高い連携が求められる。
チームを円滑に動か...続きを読む(全228文字)
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Q.
部活・サークル
-
A.
ダンスサークルで副代表を担い、140人の部員が過ごしやすい環境を作っています。
例えば、コロ...続きを読む(全100文字)
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Q.
弊社で行いたい事
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A.
私が貴社で行いたい事として2点存在します。1点目は貴社の版権進行職として貴社のアニメをIPコンテンツとして様々な形で活用する事で、自身がそうであったように好きなアニメのグッズをユーザーに届かせて、彼らをアニメ以外にも楽しませたいという点で、2点目は将来的には版権進...続きを読む(全214文字)
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Q.
志望理由
-
A.
私は将来、どんなオーダーにも応えられる〇〇(職種名)になりたいと考えており、幅広い作品を制作している貴社であれば、経験や挑戦を積みながら理想とするスタッフに成長していくことができると考え、志望いたしました。
また、私は〇〇(分野)に関心があり、積極的に自らが研鑽...続きを読む(全186文字)
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Q.
将来に向けての目標
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A.
将来に向けての希望として、「人々に感動・思い出を届けたい」という夢の実現に向けた知識・経験の積み重ねは無論ながら、「全てのクリエイターの方々の熱意、作業を無駄にしない」ことに、プロジェクトマネージャーとして取り組んでいきたいと考えています。
昨今のアニメクリエイ...続きを読む(全530文字)
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Q.
将来希望する職種についてこうなりたいという目標(例:プロデューサー・演出など)
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A.
私は、アニメーションによる感動体験を通じ、人々に生きる活力を与えたい。
そのために、周りの人から信頼されるプロデューサーを目指している。
貴社のように、1年で複数のハイクオリティな自社作品を発表するには、制作チームの高い連携が求められる。
チームを円滑に動か...続きを読む(全228文字)
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Q.
部活・サークル
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A.
ダンスサークルで副代表を担い、140人の部員が過ごしやすい環境を作っています。
例えば、コロ...続きを読む(全100文字)
-
Q.
弊社で行いたい事
-
A.
私が貴社で行いたい事として2点存在します。1点目は貴社の版権進行職として貴社のアニメをIPコンテンツとして様々な形で活用する事で、自身がそうであったように好きなアニメのグッズをユーザーに届かせて、彼らをアニメ以外にも楽しませたいという点で、2点目は将来的には版権進...続きを読む(全214文字)
-
総合評価
- 3.1
- やりがい
-
4.2
- 年収・評価
-
2.8
- スキルアップ
-
2.6
- 福利厚生
-
2.6
- 成長・将来性
-
3.9
- 社員・管理職
-
--
- ワークライフ
-
2.9
- 女性の働きやすさ
-
4.4
- 入社後のギャップ
-
2.0
- 退職理由
-
2.6
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ボンズの
学生による会社の評価
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総合評価
- 3.3
- やりがい
-
3.2
- 年収・評価
-
3.2
- スキルアップ
-
--
- 福利厚生
-
3.4
- 成長・将来性
-
3.4
- 社員・管理職
-
--
- ワークライフ
-
3.0
- 社風・文化
-
--
- 女性の働きやすさ
-
--
- 入社後のギャップ
-
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- 入社難易度
-
3.4
- おすすめ度
-
3.2
株式会社ボンズの就職難易度・採用大学を公開中!
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- 回答者:
-
【良い点】
完成した時。良い上がりがきたとき。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の作品のクオリティへのモチベーションが低い。スタジオによって会...続きを読む(全99文字)
- 回答者:
-
【良い点】
賃上げ要請にも応えて積極的に基本給が上がっている、ボーナスもしっかり貰えるのでアニメ会社にしては給与面は高待遇
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全117文字)
- 回答者:
-
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
社会保険完備位で他に目立った福利厚生はなし、強いて言うならオフィスグリコがある、社員になれば...続きを読む(全94文字)
- 回答者:
-
【良い点】
エンドロールに名前が乗る
仕事が多い分やりきった時には達成感が得られる
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量に対して人手が足りていな...続きを読む(全114文字)
- 回答者:
-
【良い点】
フルフレックスなので一人暮らしの場合家の用事や荷物受け取りなどで柔軟に出退勤できる
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日なし、土曜も終...続きを読む(全109文字)
- 回答者:
-
【良い点】
給与は高いので続けていけば1人でも楽々食べていけるだけの稼ぎが得られる。手に職をつけることになるので何年か続けた後に転職するのも良し、フリーに...続きを読む(全196文字)
- 回答者:
-
【良い点】
フレックス制なので出勤時間を自分で決められる点。残業時間が溜まっていたら別日の労働時間を削ったりと勤務時間の調整が柔軟にできる点。
【気になる...続きを読む(全239文字)
- 回答者:
-
【気になること・改善したほうがいい点】
上の好みで配...続きを読む(全59文字)
- 回答者:
-
【良い点】
性別どうこうで差があったとは感じなかった。女性の方がバリバリ働いていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
育休等を取得している事例を見...続きを読む(全83文字)
- 回答者:
-
【良い点】
ボーナスは年2回。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全69文字)
- 回答者:
-
【良い点】
完成した時。良い上がりがきたとき。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の作品のクオリティへのモチベーションが低い。スタジオによって会...続きを読む(全99文字)
- 回答者:
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【良い点】
賃上げ要請にも応えて積極的に基本給が上がっている、ボーナスもしっかり貰えるのでアニメ会社にしては給与面は高待遇
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全117文字)
- 回答者:
-
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
社会保険完備位で他に目立った福利厚生はなし、強いて言うならオフィスグリコがある、社員になれば...続きを読む(全94文字)
- 回答者:
-
【良い点】
エンドロールに名前が乗る
仕事が多い分やりきった時には達成感が得られる
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量に対して人手が足りていな...続きを読む(全114文字)
- 回答者:
-
【良い点】
フルフレックスなので一人暮らしの場合家の用事や荷物受け取りなどで柔軟に出退勤できる
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日なし、土曜も終...続きを読む(全109文字)
- 回答者:
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【良い点】
給与は高いので続けていけば1人でも楽々食べていけるだけの稼ぎが得られる。手に職をつけることになるので何年か続けた後に転職するのも良し、フリーに...続きを読む(全196文字)
- 回答者:
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【良い点】
フレックス制なので出勤時間を自分で決められる点。残業時間が溜まっていたら別日の労働時間を削ったりと勤務時間の調整が柔軟にできる点。
【気になる...続きを読む(全239文字)
- 回答者:
-
【気になること・改善したほうがいい点】
上の好みで配...続きを読む(全59文字)
- 回答者:
-
【良い点】
性別どうこうで差があったとは感じなかった。女性の方がバリバリ働いていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
育休等を取得している事例を見...続きを読む(全83文字)
- 回答者:
-
【良い点】
ボーナスは年2回。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全69文字)
- 回答者:
-
【良い点】
完成した時。良い上がりがきたとき。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の作品のクオリティへのモチベーションが低い。スタジオによって会...続きを読む(全99文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ボンズの
学生の口コミ・評判
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- ES落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
年間休日109日とアニメ制作会社としては平均的。ただ、入社時から年末年始休暇が10日分付与されることから、「入社1ヶ月もすればみんな会社の雰囲気に慣れて、...続きを読む(全131文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- ES落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
アニメ制作に携わることができる点に加え、「ヒロアカ」「文スト」など話題作の元請け制作もしていることは、一般的なアニメ制作会社と比べても非常に魅力的な点であ...続きを読む(全86文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- ES落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- ES落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- ES落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
部活動(野球、フットサル)、オフィスおかん(設置型社食サービス)、服装・髪型自由、社用携帯貸与と、業界におけるアニメ制作会社としての一般的な福利厚生よりは...続きを読む(全157文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- ES落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
年間休日109日とアニメ制作会社としては平均的。ただ、入社時から年末年始休暇が10日分付与されることから、「入社1ヶ月もすればみんな会社の雰囲気に慣れて、...続きを読む(全131文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- ES落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
アニメ制作に携わることができる点に加え、「ヒロアカ」「文スト」など話題作の元請け制作もしていることは、一般的なアニメ制作会社と比べても非常に魅力的な点であ...続きを読む(全86文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- ES落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- ES落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- ES落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
部活動(野球、フットサル)、オフィスおかん(設置型社食サービス)、服装・髪型自由、社用携帯貸与と、業界におけるアニメ制作会社としての一般的な福利厚生よりは...続きを読む(全157文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- ES落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
年間休日109日とアニメ制作会社としては平均的。ただ、入社時から年末年始休暇が10日分付与されることから、「入社1ヶ月もすればみんな会社の雰囲気に慣れて、...続きを読む(全131文字)
平均年収
???
万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
基本データ
会社名 |
株式会社ボンズ |
フリガナ |
ボンズ |
設立日 |
1998年10月 |
資本金 |
1000万円 |
従業員数 |
63人 |
売上高 |
18億8000万円 |
決算月 |
7月 |
代表者 |
南雅彦 |
本社所在地 |
〒167-0021 東京都杉並区井草3丁目8番3号 |
URL |
https://www.bones.co.jp/ |