回答者:
週休2日制であり、業務もリアルタイムで追加されるため、制作進行の方も休日は予定があまり事前に立てづらいと言われていた。続きを読む(全59文字)
日本アニメーション株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本アニメーション株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に日本アニメーション株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
週休2日制であり、業務もリアルタイムで追加されるため、制作進行の方も休日は予定があまり事前に立てづらいと言われていた。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日は休みといい、忙しくなったら土日でてもらうと面接で言われたが、休日出社は結構あります。
ゴールデンウィークや...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何十年も続いているアニメがあるというのが強みで、その制作班に入ってしまえば比較的自分の時間を作れる。他の班に行ってしまうとモノによるが大体は...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスという意味で、良い点はありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
制作部門であるスタジオに関しては、ほぼ全員が...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2026年6月9日【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく朝も夜もなかったため結婚や出産となると制作進行は厳しいと感じました。進行管理から総務になった方もいらっしゃ...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年3月15日【良い点】
部署次第だが、元請けから下請けと幅広く様々なアニメに携われるためやりがいはかなりある。老舗なだけあって会社の安定感もそれなり。
個人の裁量で動...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2022年12月28日【良い点】
仕事のやりがいはとてもある。
やりがい搾取の典型である...続きを読む(全73文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年10月22日【良い点】
アニメが好きな人であれば頑張れると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワーク・ライフ・バランスは難しく、長期的に考えたら長続き...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2026年2月11日【良い点】
新卒でも多くもらえた点はよかったです。
期待値も込みで、当時の他社よりはかなり多かった印象でそこはすごくよかったです。
おかげで生活に困ること...続きを読む(全185文字)
ちびまる子ちゃんやNHKのアニメ作品など、知名度の高い作品のアニメーション制作に携わることができる。続きを読む(全50文字)
主な作品ターゲットが子どもであるため、アニメーション作品としての一貫した事業姿勢が昔から継続されているため、事業の安定性も保障されていると感じる。続きを読む(全73文字)
入社後は試用期間3ヶ月の給与が18万円と比較的少なく、その後は固定残業代を合わせても20万前半。続きを読む(全48文字)
福利厚生として誕生日休暇、映画等鑑賞補助などがある。職場であるスタジオは非常に清潔感がある。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作品に対して個人の裁量で臨める 上下関係があいまいな感じ
以前に比べれば、パワハラは減ってきたようには思う
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全361文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業やパワハラ、必要以上の業務のせいで精神が病み、産業医に診断するよう医者に診断を受けたのに肝心の産業医がいない...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が22万で少ない上に残りをみなし残業でカバーして8万(45時間)
基本給を上げるかみなし残業時間をへ続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修入れたほうがいいと思う。
会社に慣れさせようなんて微塵にも考えていません。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭ができるため、私の給与条件などを考慮してくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝日休みは記載をやめて、不定期と記載するべ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国民的アニメを請け負っているので潰れることはないと思います。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ休みは固定で休日出勤はなかった。年末年始はしっかり休みが取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みでも業務連絡が来るのでプラ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトは1週間ごとに提出で、自分のスケジュールと合わせやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
週3回以上、月12回以上の出勤が...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オフィスによって差がありますが、上司に相談して希望休をとることができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
イベント業なので、カレン...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によっては有給休暇を消化できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗によっては残業が酷い。
朝まで残業しないと帰れない日が頻発...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりない。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場仕事であり業界だから仕方がないが残業長いことも多々ある。前日の夜まで仕事をして翌日...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは取りやすい。10時〜18時勤務なので実働が7時間だけ。有休もかなり取りやすいと思う。長期休暇も可能。
【気になること・...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスはすごくしっかりとれていて、繁忙期以外は基本的に好きなタイミングでとれます。
また、上記理由もあってか子育てをバリバリし...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここはかなり難しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
プライベートと仕事を両立すること困難です。仕事量と拘束時間色々考えると両立をで...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日は休めます
【気になること・改善したほうがいい点】
いがいとイベントがあります。
イベントは参加が推奨されており、社内にクラブ活動のよう...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年目は正社員なので基本的には土日祝休めます。
【気になること・改善したほうがいい点】
2年目からは土曜は休めなくなりますし、忙しい時期は基...続きを読む(全83文字)
| 会社名 | 日本アニメーション株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンアニメーション |
| 設立日 | 1975年6月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 17人 |
| 代表者 | 石川和子 |
| 本社所在地 | 〒206-0001 東京都多摩市和田21番 |
| 電話番号 | 042-374-3311 |
| URL | https://www.nippon-animation.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。