回答者:
唯一無二のポケモンというIPを扱う世界的企業、商品開発から権利保護までポケモンIPに関係する業務が多岐に渡りありポケモン好きなら一度は入社を夢見る企業である続きを読む(全78文字)
株式会社ポケモン
株式会社ポケモンの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
唯一無二のポケモンというIPを扱う世界的企業、商品開発から権利保護までポケモンIPに関係する業務が多岐に渡りありポケモン好きなら一度は入社を夢見る企業である続きを読む(全78文字)
年俸制で固定残業制度も導入されているがそもそも残業は多くない、また年俸も新卒から高く設定されている。業績に応じてボーナスも出るがこのボーナスがとにかく大きい続きを読む(全78文字)
キャリアアップに関してはゲームフリーク発足時のメンバーが役員の大半を占めているため組織の中でという意味になると厳しい側面はある続きを読む(全63文字)
六本木ヒルズ森タワーに本社を構えており就労環境は抜群、福利厚生は多くないもののそもそもの待遇が良い続きを読む(全49文字)
衰えることを知らない日本最強のキャラクターIPを有した企業で安定感どころか益々発展の可能性を秘めている続きを読む(全51文字)
ポケモンが好き、これを信念に入社をみな志している続きを読む(全24文字)
やはり一番の魅力はポケモンというコンテンツ運営に携われる所だろう。自身が好きなコンテンツならばやりがいはとても大きいと思う。続きを読む(全62文字)
平均年収は 670 万円前後で、同規模のIPホルダー企業と比べても高めだと思う続きを読む(全39文字)
福利厚生は大手並みに揃っていて、有休取得率も高いと感じた。続きを読む(全29文字)
ゲーム会社の中でもトップレベルの人気のIPを用いた運営のため安定性はとても高いと思う。成長性としては成長しきった感じもあるので、大きくはないかもしれない。続きを読む(全77文字)
男女比はほぼ半々で、産育休の取得・復帰例も多いと感じる。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の関係が良好で、部門を越えたコミュニケーションも活発でした。上司との距離も近く、業務上の相談や提案がしやすい風通しの良い職場環境でし...続きを読む(全556文字)
ポケモンというサービスが好きな人にとっては好きなことで働けるため、やりがいをとても感じることのできる環境であると感じる。続きを読む(全60文字)
平均年収は600万円を超えており、初年度も400万円程度であるため、給与制度もいいと言える。続きを読む(全46文字)
商品を20%オフで購入することが出来るるため、ポケモンを好きな人にとっては非常にいい福利厚生であると感じる。続きを読む(全54文字)
ゲーム事業やカード事業などのポケモンを軸とした幅広い事業を展開しており、特にここ最近リリースされたポケモンカードのアプリも世界中で大人気であることから、今...続きを読む(全96文字)
所定労働時間が7時間であることから、一般的な会社より1時間短いことは、ワークライフバランスをとりやすいと言える。続きを読む(全56文字)
何よりも「ポケットモンスターに携われるところ」。ポケモンが好きな人にはたまらないが、ゲームが作りたい人は担当している会社が違うので注意。続きを読む(全68文字)
ジョブローテーションを採用しており、色々な部署を回って経験を積むことができるのが魅力。自分のやる気次第でキャリアの幅は広げることができる。続きを読む(全69文字)
現実と仮想の境にどこまでポケモンを融合させていくか、そこにチャレンジしたいと言っている社員がいた。続きを読む(全49文字)
性別で差を感じる機会はないと聞いた。ポケモンというコンテンツを扱っていることもあり、元々女性社員が多いことも理由だと考えられる。続きを読む(全64文字)
同じものが好きで集まっている社員ばかりなので、風通しはよく意見交換が活発だと聞いた。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制ですが、土日がやはり出勤するように声かけはありましたが事前に相談していれば比較的に休みにしてくださってました。
フルタイムの週5日で...続きを読む(全228文字)
世界的に有名なエンタメコンテンツである「ポケモン」について、ゲームや商品の企画・開発などに携わることができ、非常に魅力的である。続きを読む(全64文字)
固定残業代が45時間分(10万円~)あるが、それを加えて月給が35万円~と平均よりは非常に高い続きを読む(全47文字)
| 会社名 | 株式会社ポケモン |
|---|---|
| フリガナ | ポケモン |
| 設立日 | 1998年4月 |
| 資本金 | 3億6500万円 |
| 従業員数 | 203人 |
| 売上高 | 4109億3200万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 石原恒和 |
| 本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10番1号 |
| URL | https://www.pokemon.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。