ポケモンの新卒採用・就職・企業情報
株式会社ポケモンの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数110件)。ESや本選考体験記は17件あります。基本情報のほか、株式会社ポケモンの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
株式会社ポケモンの選考体験記を公開中!
最新の選考フロー・選考体験記を見ることができます。
今すぐ選考体験記を見る
-
選考難易度
- -/ 5.0
-
重視する項目
?
-
社員との相性
?
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ポケモンの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ポケモンの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
-
Q.
趣味・特技200字
-
A.
私の特技は筋トレです。体を鍛えることで通常できない動きが再現できることに魅力を感じています。最近ではカエル逆立ちの状態からの倒立に成功しました。今は「足をつけずに腕立てをすること」を新たな目標としています。趣味はポケモンカードです。昨年10月から熱中しており、部活...続きを読む(全192文字)
-
Q.
自己PR
400文字以下
-
A.
私の強みは「好き」を追求できる行動力だ。きっかけはインターネット上に歌を投稿していた経験である。元々は自分にも自分の歌にも自信がなかったが、投稿を通して他のユーザーから歌を褒められることが増えていった。顔も知らない自分に温かい声をかけてくれる人達の存在に感動し、自...続きを読む(全386文字)
-
Q.
趣味・特技(200文字)
-
A.
博物館・美術館の展示鑑賞(事前に都内の展示の開催情報を調べ、よく休みの日に行っていま
す)・筋トレ(毎朝継続中)・ゲーム(RPG をクリアまでの計画を立て、進めることが好きです)尺八(大学入学時に和楽器サークルに所属。演奏会で独奏の部分を担当し、度胸が付きました...続きを読む(全199文字)
-
Q.
趣味・特技
-
A.
趣味:身体を動かすこと(1.自粛期間に長距離走にはまり、現在ハーフマラソンで2時間切り出来るようになりました。2.週に2回クラブチームでバスケットボールをしています。3.頻度は多くないですが、市民プールで泳ぐことも好きです。)
特技:どんな状況でもコツコツとひた...続きを読む(全199文字)
-
Q.
趣味・特技 200文字以下
-
A.
趣味:「クラシックバレエ」と「料理」。バレエは、幼稚園の頃から継続しており、海外に住んでいた頃は現地の人と交流の場として楽しんでいた。料理は、大学1年生の頃から自炊を続けている。
特技:「バイオリン」。中学生の頃から習っており、プロの音楽から技術を学ぶためコンサ...続きを読む(全149文字)
-
Q.
趣味・特技(200文字以下)
-
A.
趣味はランニングだ。「健全なる精神は健全なる身体に宿る」という考えのもと、忙しいときでも週に1度は時間を設け、健康維持に努めている。気分転換になるだけでなく、新しいアイデアを思いつくことも多い。特技はエクセルやパワポの操作だ。専攻が企業分析であり、東証3800社の...続きを読む(全199文字)
-
Q.
趣味・特技 200文字以下
-
A.
趣味はタッチタイピングです。大学生になるまでは手元から目を離すこともできませんでしたが、練習を続けているうちに上達し、1秒間に5キー打つことができるようになりました。今は1秒間に7キーを目標にしています。特技は囲碁で、中学1年生から部活動で続けており、3段を所持し...続きを読む(全199文字)
-
Q.
学業・ゼミなどで取り組んだこと (250字以下)
-
A.
観光学を専攻し、主にホテルマネジメントを集中的に勉強しました。経済や会計等ビジネスの基礎や、それらをホテルや観光学にどう活かしていくかを学びました。最終学年では架空のホテルを作り、一人ひとりがリーダーの役割を担いながら1学期を通してホテルを経営していく科目もありま...続きを読む(全245文字)
-
Q.
趣味・特技200字
-
A.
私の特技は筋トレです。体を鍛えることで通常できない動きが再現できることに魅力を感じています。最近ではカエル逆立ちの状態からの倒立に成功しました。今は「足をつけずに腕立てをすること」を新たな目標としています。趣味はポケモンカードです。昨年10月から熱中しており、部活...続きを読む(全192文字)
-
Q.
自己PR
400文字以下
-
A.
私の強みは「好き」を追求できる行動力だ。きっかけはインターネット上に歌を投稿していた経験である。元々は自分にも自分の歌にも自信がなかったが、投稿を通して他のユーザーから歌を褒められることが増えていった。顔も知らない自分に温かい声をかけてくれる人達の存在に感動し、自...続きを読む(全386文字)
-
Q.
趣味・特技(200文字)
-
A.
博物館・美術館の展示鑑賞(事前に都内の展示の開催情報を調べ、よく休みの日に行っていま
す)・筋トレ(毎朝継続中)・ゲーム(RPG をクリアまでの計画を立て、進めることが好きです)尺八(大学入学時に和楽器サークルに所属。演奏会で独奏の部分を担当し、度胸が付きました...続きを読む(全199文字)
-
Q.
趣味・特技
-
A.
趣味:身体を動かすこと(1.自粛期間に長距離走にはまり、現在ハーフマラソンで2時間切り出来るようになりました。2.週に2回クラブチームでバスケットボールをしています。3.頻度は多くないですが、市民プールで泳ぐことも好きです。)
特技:どんな状況でもコツコツとひた...続きを読む(全199文字)
-
Q.
趣味・特技 200文字以下
-
A.
趣味:「クラシックバレエ」と「料理」。バレエは、幼稚園の頃から継続しており、海外に住んでいた頃は現地の人と交流の場として楽しんでいた。料理は、大学1年生の頃から自炊を続けている。
特技:「バイオリン」。中学生の頃から習っており、プロの音楽から技術を学ぶためコンサ...続きを読む(全149文字)
-
Q.
趣味・特技(200文字以下)
-
A.
趣味はランニングだ。「健全なる精神は健全なる身体に宿る」という考えのもと、忙しいときでも週に1度は時間を設け、健康維持に努めている。気分転換になるだけでなく、新しいアイデアを思いつくことも多い。特技はエクセルやパワポの操作だ。専攻が企業分析であり、東証3800社の...続きを読む(全199文字)
-
Q.
趣味・特技 200文字以下
-
A.
趣味はタッチタイピングです。大学生になるまでは手元から目を離すこともできませんでしたが、練習を続けているうちに上達し、1秒間に5キー打つことができるようになりました。今は1秒間に7キーを目標にしています。特技は囲碁で、中学1年生から部活動で続けており、3段を所持し...続きを読む(全199文字)
-
Q.
学業・ゼミなどで取り組んだこと (250字以下)
-
A.
観光学を専攻し、主にホテルマネジメントを集中的に勉強しました。経済や会計等ビジネスの基礎や、それらをホテルや観光学にどう活かしていくかを学びました。最終学年では架空のホテルを作り、一人ひとりがリーダーの役割を担いながら1学期を通してホテルを経営していく科目もありま...続きを読む(全245文字)
-
Q.
趣味・特技200字
-
A.
私の特技は筋トレです。体を鍛えることで通常できない動きが再現できることに魅力を感じています。最近ではカエル逆立ちの状態からの倒立に成功しました。今は「足をつけずに腕立てをすること」を新たな目標としています。趣味はポケモンカードです。昨年10月から熱中しており、部活...続きを読む(全192文字)
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
小さい頃に海外に住んでおり、現地の言葉を話すことができなかったためあまり友達ができなかった経験があります。そんな状況の中、ポケモンというコンテンツを通じてコミュニケーションを取ることができました。また、海外版のポケモンのプレイが言語習得にも役立ちました。こうした経...続きを読む(全245文字)
- テストの種類

- テストの種類

- テストの種類

- テストの種類

- テストの種類

- テストの種類

- テストの種類

-
総合評価
- 3.1
- やりがい
-
3.9
- 年収・評価
-
2.7
- スキルアップ
-
2.7
- 福利厚生
-
2.3
- 成長・将来性
-
3.4
- 社員・管理職
-
2.3
- ワークライフ
-
3.3
- 女性の働きやすさ
-
4.1
- 入社後のギャップ
-
2.7
- 退職理由
-
3.4
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ポケモンの
学生による会社の評価
-
総合評価
- 3.5
- やりがい
-
3.8
- 年収・評価
-
3.6
- スキルアップ
-
3.5
- 福利厚生
-
3.6
- 成長・将来性
-
3.6
- 社員・管理職
-
--
- ワークライフ
-
3.5
- 社風・文化
-
3.3
- 女性の働きやすさ
-
3.3
- 入社後のギャップ
-
--
- 入社難易度
-
3.8
- おすすめ度
-
3.6
株式会社ポケモンの就職難易度・採用大学を公開中!
選考難易度などからあなたと企業のマッチ度を見ることができます。
就職難易度・採用大学を見る
- 回答者:
-
【良い点】
順調にブランドが世界中の幅広いターゲット層に浸透しているので、これからもどんどんマーケットが広がっていくはずです。
いわゆる昔のゲームをプレイ...続きを読む(全163文字)
- 回答者:
-
【良い点】
シフト制ですが、土日がやはり出勤するように声かけはありましたが事前に相談していれば比較的に休みにしてくださってました。
フルタイムの週5日で勤...続きを読む(全228文字)
- 回答者:
-
【良い点】
口外してはならない事が多い職場ですが、重要な...続きを読む(全63文字)
- 回答者:
-
【良い点】
社内に女性も沢山いるので、男女の不平等感は特に感じられませんでした。逆に髪色やネイルなども自由なのでとても満足でした。
また、ポケモンの衣服を...続きを読む(全173文字)
- 回答者:
-
【良い点】
基本的に希望通りの有給休暇、代休は取得できた。部署や上長によるかもしれませんが、基本的に従業員のモチベーションは高いと思うので、その辺はしっか...続きを読む(全181文字)
- 回答者:
-
【良い点】
ポケモンが好きであれば、非常に楽しい仕事になると思います。あまり好きでない人も、仕事と割り切って務めていますが、結局知識は必要になるので、愛着...続きを読む(全174文字)
- 回答者:
-
【良い点】
産休育休を取って復帰、は当たり前のようになっています。また、男性の育休取得も増えてきたので、とてもいい空気だと思います。
【気になること・改善...続きを読む(全116文字)
- 回答者:
-
【良い点】
人員に余裕をもって雇っていたので無理な調整や残業は特になく、人それぞれ自由に働けていました。
学生で、学業の繁忙期はほとんど来ない人がいるなど...続きを読む(全179文字)
- 回答者:
-
【良い点】
わきあいあいとした楽しい空間でした。
文化祭のような楽しさがありながら、ポケモンや子供たちを大切に思うスタッフが多かったので、自発的にきちんと...続きを読む(全181文字)
- 回答者:
-
【良い点】
仕事はやる気さえあれば、やり甲斐を大いに得られるでしょう。会社の土台がしっかりしているため、挑戦させてくれるありがたい環境です。それだけに成果...続きを読む(全220文字)
- 回答者:
-
【良い点】
順調にブランドが世界中の幅広いターゲット層に浸透しているので、これからもどんどんマーケットが広がっていくはずです。
いわゆる昔のゲームをプレイ...続きを読む(全163文字)
- 回答者:
-
【良い点】
シフト制ですが、土日がやはり出勤するように声かけはありましたが事前に相談していれば比較的に休みにしてくださってました。
フルタイムの週5日で勤...続きを読む(全228文字)
- 回答者:
-
【良い点】
口外してはならない事が多い職場ですが、重要な...続きを読む(全63文字)
- 回答者:
-
【良い点】
社内に女性も沢山いるので、男女の不平等感は特に感じられませんでした。逆に髪色やネイルなども自由なのでとても満足でした。
また、ポケモンの衣服を...続きを読む(全173文字)
- 回答者:
-
【良い点】
基本的に希望通りの有給休暇、代休は取得できた。部署や上長によるかもしれませんが、基本的に従業員のモチベーションは高いと思うので、その辺はしっか...続きを読む(全181文字)
- 回答者:
-
【良い点】
ポケモンが好きであれば、非常に楽しい仕事になると思います。あまり好きでない人も、仕事と割り切って務めていますが、結局知識は必要になるので、愛着...続きを読む(全174文字)
- 回答者:
-
【良い点】
産休育休を取って復帰、は当たり前のようになっています。また、男性の育休取得も増えてきたので、とてもいい空気だと思います。
【気になること・改善...続きを読む(全116文字)
- 回答者:
-
【良い点】
人員に余裕をもって雇っていたので無理な調整や残業は特になく、人それぞれ自由に働けていました。
学生で、学業の繁忙期はほとんど来ない人がいるなど...続きを読む(全179文字)
- 回答者:
-
【良い点】
わきあいあいとした楽しい空間でした。
文化祭のような楽しさがありながら、ポケモンや子供たちを大切に思うスタッフが多かったので、自発的にきちんと...続きを読む(全181文字)
- 回答者:
-
【良い点】
仕事はやる気さえあれば、やり甲斐を大いに得られるでしょう。会社の土台がしっかりしているため、挑戦させてくれるありがたい環境です。それだけに成果...続きを読む(全220文字)
- 回答者:
-
【良い点】
順調にブランドが世界中の幅広いターゲット層に浸透しているので、これからもどんどんマーケットが広がっていくはずです。
いわゆる昔のゲームをプレイ...続きを読む(全163文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ポケモンの
学生の口コミ・評判
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
ゲーム事業やカード事業などのポケモンを軸とした幅広い事業を展開しており、特にここ最近リリースされたポケモンカードのアプリも世界中で大人気であることから、今...続きを読む(全96文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
ゲーム事業やカード事業などのポケモンを軸とした幅広い事業を展開しており、特にここ最近リリースされたポケモンカードのアプリも世界中で大人気であることから、今...続きを読む(全96文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
平均年収
???
万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
職種別年収
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
???
万円
基本データ
会社名 |
株式会社ポケモン |
フリガナ |
ポケモン |
設立日 |
1998年4月 |
資本金 |
3億6500万円 |
従業員数 |
203人 |
売上高 |
2975億800万円 |
決算月 |
2月 |
代表者 |
石原恒和 |
本社所在地 |
〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10番1号 |
URL |
https://www.pokemon.co.jp/ |