株式会社ポケモン
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A.
私の強みは「好き」を追求できる行動力だ。きっかけはインターネット上に歌を投稿していた経験である。元々は自分にも自分の歌にも自信がなかったが、投稿を通して他のユーザーから歌を褒められることが増えていった。顔も知らない自分に温かい声をかけてくれる人達の存在に感動し、自...続きを読む(全386文字)
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株式会社ポケモン 報酬UP
株式会社ポケモンの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数110件)。ESや本選考体験記は17件あります。基本情報のほか、株式会社ポケモンの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ポケモンの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ポケモンの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
とくになし
面接官が優しかった
圧迫感があまりなかった
学歴です。
興味のあることのみを聞かれた印象
面接官のzoom名がポケモンの名前だった
特になし。
外国人応募者に関して、皮肉や失礼なことがあった。(相手の国に悪い評価をするとか)最悪の面接だ。
いろんなこと聞かれた
ポケモンで何がやりたいのか、なぜそれをやりたいのか、きちんと理由をもって説明できたことと、ESとの一貫性があったことがよかったのではないかとおもう。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
シフト制ですが、土日がやはり出勤するように声かけはありましたが事前に相談していれば比較的に休みにしてくださってました。
フルタイムの週5日で勤...続きを読む(全228文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年1月19日【良い点】
口外してはならない事が多い職場ですが、重要なことに関わっているという気持ちがやりがいに繋がるのではないでしょうか。続きを読む(全63文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年1月19日【良い点】
社内に女性も沢山いるので、男女の不平等感は特に感じられませんでした。逆に髪色やネイルなども自由なのでとても満足でした。
また、ポケモンの衣服を...続きを読む(全173文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年6月14日【良い点】
基本的に希望通りの有給休暇、代休は取得できた。部署や上長によるかもしれませんが、基本的に従業員のモチベーションは高いと思うので、その辺はしっか...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年6月14日【良い点】
ポケモンが好きであれば、非常に楽しい仕事になると思います。あまり好きでない人も、仕事と割り切って務めていますが、結局知識は必要になるので、愛着...続きを読む(全174文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年6月14日【良い点】
産休育休を取って復帰、は当たり前のようになっています。また、男性の育休取得も増えてきたので、とてもいい空気だと思います。
【気になること・改善...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2022年4月9日【良い点】
人員に余裕をもって雇っていたので無理な調整や残業は特になく、人それぞれ自由に働けていました。
学生で、学業の繁忙期はほとんど来ない人がいるなど...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2022年4月9日【良い点】
わきあいあいとした楽しい空間でした。
文化祭のような楽しさがありながら、ポケモンや子供たちを大切に思うスタッフが多かったので、自発的にきちんと...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2022年2月5日【良い点】
仕事はやる気さえあれば、やり甲斐を大いに得られるでしょう。会社の土台がしっかりしているため、挑戦させてくれるありがたい環境です。それだけに成果...続きを読む(全220文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2022年2月5日【良い点】
順調にブランドが世界中の幅広いターゲット層に浸透しているので、これからもどんどんマーケットが広がっていくはずです。
いわゆる昔のゲームをプレイ...続きを読む(全163文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年06月07日
世界的に有名なエンタメコンテンツである「ポケモン」について、ゲームや商品の企画・開発などに携わることができ、非常に魅力的である。続きを読む(全64文字)
投稿日: 2024年06月07日
エンタメ事業を多角的かつ世界的に展開しており、事業規模は非常に大きい続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年06月07日
固定残業代が45時間分(10万円~)あるが、それを加えて月給が35万円~と平均よりは非常に高い続きを読む(全47文字)
投稿日: 2024年06月07日
立地環境やオフィス環境は清潔で充実している続きを読む(全21文字)
投稿日: 2024年06月07日
完全週休二日制、祝日休日と休日数は多く、またフレックスタイム制であることから私生活と業務の双方を重視した生活体系を社員自らが整えることが出来る点は、ワーク...続きを読む(全102文字)
投稿日: 2024年06月07日
新人・フォローアップ研修、スキルアップ奨励金などがあり、キャリアステップやスキルアップをしていく上で非常に適した環境であると感じた。続きを読む(全66文字)
投稿日: 2023年10月13日
国内外問わずに人気であるポケモンに携われるという点がやりがい。続きを読む(全31文字)
投稿日: 2023年10月13日
オフィスも綺麗で通いやすく、福利厚生も整っている。続きを読む(全25文字)
投稿日: 2023年10月13日
ポケモンの人気の高さから将来性は安定であると思うが、固有IPに頼っているのが課題でもある。続きを読む(全45文字)
投稿日: 2023年10月13日
ポケモンということもあり、女性の社員も多く性別による待遇の差はないと思われる。続きを読む(全39文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社ポケモン |
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フリガナ | ポケモン |
設立日 | 1998年4月 |
資本金 | 3億6500万円 |
従業員数 | 203人 |
売上高 | 2975億800万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 石原恒和 |
本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10番1号 |
URL | https://www.pokemon.co.jp/ |
20年2月期 | 21年2月期 | 22年2月期 | 23年2月期 | 24年2月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
831億5100万 | 1052億5700万 | 1785億6300万 | 2173億2900万 | 2895億5600万 |
純資産
(円)
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798億5000万 | 1212億4000万 |
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売上高
(円)
|
570億 | 1200億1900万 | 2042億900万 | 2345億2800万 | 2975億800万 |
営業利益
(円)
|
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278億400万 | 598億6000万 | 666億4500万 | 886億9200万 |
経常利益
(円)
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279億7000万 | 622億4100万 | 691億500万 | 908億2600万 |
当期純利益
(円)
|
153億6700万 | 186億3000万 | 413億9200万 | 488億5400万 | 627億100万 |
利益余剰金
(円)
|
609億1500万 | 795億4500万 | 1209億3700万 | 1697億9200万 | 2235億1600万 |
売上伸び率
(%)
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110.56 | 70.15 | 14.85 | 26.85 |
営業利益率
(%)
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23.17 | 29.31 | 28.42 | 29.81 |
経常利益率
(%)
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23.3 | 30.48 | 29.47 | 30.53 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。