就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ゲームフリークのロゴ写真

株式会社ゲームフリーク 報酬UP

ゲームフリークの新卒採用・就職・企業情報

株式会社ゲームフリークの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数91件)。ESや本選考体験記は15件あります。基本情報のほか、株式会社ゲームフリークの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ゲームフリークの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 - -/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ゲームフリークの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ゲームフリークの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

ゲームフリークの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社ゲームフリーク

プログラマ ゲームプログラマコース
通過
Q. 志望理由
A.

私が貴社を志望する理由は私の夢である”人々を笑顔にするものを創り出すこと”が貴社で実現できると考えからです。
私自身幼少期からゲームをプレイしてきて、さまざまな感動や楽しさを覚えてきました。
実際にゲームを制作する時になっても、その気持ちは忘れずにユーザーのこ...
続きを読む(全199文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月8日
問題を報告する

株式会社ゲームフリーク

技術・研究系
通過
Q. 志望動機
A.

 私は、プレイヤーがキャラクターを動かし、主体的に非現実的な世界で感動や緊張感を感じることは、ゲームを遊ぶことでしかできないことだと考えます。貴社を志望したのは、以下の2つの理由からゲームでしかできないことを実現できると思ったからです。
 1つ目は、貴社が長年ポ...
続きを読む(全502文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月8日
問題を報告する

株式会社ゲームフリーク

プロジェクトマネージャー
通過
Q. 会社選びの基準3つを理由と合わせて記載してください(上限400程度)
A.

・取り扱っているものが自分にとって魅力的かどうか
理由:どんな形であれ、好きなものに対してなら惜しみなく努力できるから。それだけでなく、好きな気持ちを活かして製品やサービスの魅力をさらに多くの人に広げていきたいと考えているから。
・資格などの学習支援制度が充実...
続きを読む(全363文字)

good_icon 0 good_icon 2
公開日:2024年5月28日
問題を報告する

株式会社ゲームフリーク

プログラマ ゲームプログラマコース
通過
Q. 会社選びの基準を3つ記載してください。
A.

私は仕事を通して成し遂げたい夢があり、それはアイデアを生かしたモノづくりで人々の日常に笑顔をもたらすということです。この夢を叶えるために会社選びの基準を据えています。1つ目は多くの人と関わりながらモノづくりを行える企業であるということです。2つ目は若手でも主体的に...続きを読む(全201文字)

good_icon 0 good_icon 3
公開日:2022年5月17日
問題を報告する

株式会社ゲームフリーク

総合職
通過
Q. 会社選びの基準を3つ 400字まで
A.

(1)常に新しいことに挑戦し続けられる環境か:
変化の大きい現代社会では常に新しいことに挑戦する姿勢が必要不可欠であると考えます。開拓者精神を持って常に高い目標に向かって努力し、革新的な商品・サービスの創出に尽力できる環境で仕事がしたいと考えています。
(2)...
続きを読む(全408文字)

good_icon 0 good_icon 2
公開日:2021年8月24日
問題を報告する

株式会社ゲームフリーク

総合職
通過
Q. 会社選びの基準を三つ記載してください。
A.

1つ目は、自分の仕事が誰かをワクワクさせる事に繋がる事です。中学、高校での演劇経験の中で、人をワクワクさせる事に大きなやりがいを感じました。この経験から、誰かをワクワクさせる事に繋がる仕事がしたいと考えています。2つ目は、好きで突き詰めたいと思う商品を扱っている事...続きを読む(全386文字)

good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年8月19日
問題を報告する

株式会社ゲームフリーク

情報管理スタッフ
通過
Q. 学生時代にチャレンジしたことについて具体的に記載してください
A.

私はマーケティング大会に出場し、論文執筆とプレゼンに最も力を入れました。大会は5人1組で期間は3か月でした。私達の班は「コロナ時代に買物満足を上げるには」というテーマで研究を行いました。研究の流れの一部はコロナで変わったことといえば外出が減った、特に非計画的な外出...続きを読む(全601文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月11日
問題を報告する

ゲームフリークの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社ゲームフリーク

ゲームプランナー3ヶ月インターン / プランナー
通過
Q. チームや組織の中であなたが力を入れて取り組んだ経験について、ご自身の役割を含めて記載してください (400)
A.

私は5年間アルバイトをしており、シフトマネージャーとしてその時間帯の責任を担っています。ある日、人手不足の日がありましたが、その日は特に混雑していました。この状況に直面し、私はチーム全員でいつも以上に協力することを決意しました。まず、全体で現在の状況を共有しました...続きを読む(全369文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月4日
問題を報告する

株式会社ゲームフリーク

ゲームプランナー
通過
Q. 学生時代に力を入れたことについて教えてください。(400)
A.

私が学生時代に力を入れたことは、大学の美術部で初めての合作を提案し実現させたことです。それまで部の展覧会では個人作品の展示しか行われておらず、一体感がなく制作する上で相乗効果が生まれにくいという問題を感じ、私は合作を提案しました。しかし初めは抵抗感を示す人がいたた...続きを読む(全399文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年5月17日
問題を報告する

ゲームフリークの みんなの就活速報

ゲームフリークの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ゲームフリークの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

ゲームフリークの 社員の口コミ・評判

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2025年4月5日
回答者:

【良い点】
業界内では給与水準が高い方だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇格・降格共に頻繁に行われ、給与も大きく変わります。
また、...
続きを読む(全105文字)

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2025年4月5日
回答者:

【良い点】
契約社員や業務委託の方でも受けられる研修があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員でないと確定拠出年金や研修費負担はありませ...
続きを読む(全119文字)

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2025年1月28日
回答者:

【良い点】
ポケモンの生みの親として、今後もIPで上げた収益が会社に入り続けること。
また、ポケモン自体は株式会社ポケモンなど他の会社の協力もあり、そう落...
続きを読む(全205文字)

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年8月18日
回答者:

【良い点】
マネジメント経験がなくても最初から給与が高い。またゲームの売り上げによるインセンティブも多い
【気になること・改善したほうがいい点】
たいてい...
続きを読む(全136文字)

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年8月18日
回答者:

【良い点】
フルリモート可能、必要な機材はほぼすべて貸与していただき、すごく恵まれた環境だった。定期的に面談もあり、スキルの方向性についてや現状の悩みなど...
続きを読む(全100文字)

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年8月18日
回答者:

【良い点】
人気タイトルに関わることができ、エンドロールにも乗るのでとても達成感とやりがいがあった。人気な分、ユーザーからのフィードバックを多く受けること...
続きを読む(全139文字)

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2023年12月22日
回答者:

【良い点】
ポケモンというIPをもっていることは強み。一方でポケモン以外に柱はない。会社としては、次の柱をつくるという意識はあるようだが、結果としてはでて...
続きを読む(全81文字)

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2023年12月22日
回答者:

【良い点】
子供がポケモンが大好きで、それに携われることは、親として自慢になる。また、個々の提案を尊重する会社で、頭ごなしに否定をされることもない。
ロジ...
続きを読む(全122文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ゲームフリークの 学生の口コミ・評判

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年05月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

年収・評価制度

5.0

投稿日: 2024年05月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2024年05月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

5.0

投稿日: 2024年05月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年05月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2024年05月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2024年05月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年05月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

経営陣・管理職

4.0

投稿日: 2024年05月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

株式会社ゲームフリークの口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年05月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

ゲームフリークの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

ゲームフリークの 職種別年収

職種別年収

企画・事務・管理系

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

その他

??? 万円

ゲームフリークの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゲームフリーク
フリガナ ゲームフリーク
設立日 1989年4月
資本金 1000万円
従業員数 143人
代表者 田尻智
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1KANDASQUARE7階
URL https://www.gamefreak.co.jp/
NOKIZAL ID: 1356091

ゲームフリークの 業績データの推移

株式会社ゲームフリークの2015年
売上高
----
営業利益
----
15年
連結・単体
単体
資産合計
(円)
108億5599万
純資産
(円)
99億8352万
売上高
(円)
----
営業利益
(円)
----
経常利益
(円)
----
当期純利益
(円)
16億3749万
利益余剰金
(円)
99億7352万
売上伸び率
(%)
----
営業利益率
(%)
----
経常利益率
(%)
----

※参照元:NOKIZAL

ゲームフリークの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。