株式会社ゲームフリーク
- Q. 志望動機
-
A.
私は、プレイヤーがキャラクターを動かし、主体的に非現実的な世界で感動や緊張感を感じることは、ゲームを遊ぶことでしかできないことだと考えます。貴社を志望したのは、以下の2つの理由からゲームでしかできないことを実現できると思ったからです。
1つ目は、貴社が長年ポ...続きを読む(全502文字)\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社ゲームフリーク 報酬UP
株式会社ゲームフリークの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数88件)。ESや本選考体験記は12件あります。基本情報のほか、株式会社ゲームフリークの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ゲームフリークの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ゲームフリークの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
よかった。
就活の軸を大切にしてました
一次面接と同じようにいままでの経歴についてきかれました
正直に答えた
面接で印象的だったこと、意識したこと、受かったと思った理由などを教えてください(必須)
就活で大切にしていることをかなり深掘りされた。 志望度が高いことを理由を含めて明確に伝えられたのが良かったと思う。
他社だと追求されないような点をかなり深掘りされたことと、圧迫面接であまりこちらの話を聞いてもらえていないような感覚だったのが印象的だった。
就活の軸を重視されているように感じた
就活の軸をかなり重要視されているように感じた
緊張した。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月18日【良い点】
やりたいこと、目指していることに対してきちんと向き合い、アドバイス、後押しをしてくださった。退職する際にマイナスな要素はなかった続きを読む(全70文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月18日【良い点】
マネジメント経験がなくても最初から給与が高い。またゲームの売り上げによるインセンティブも多い
【気になること・改善したほうがいい点】
たいてい...続きを読む(全136文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月18日【良い点】
フルリモート可能、必要な機材はほぼすべて貸与していただき、すごく恵まれた環境だった。定期的に面談もあり、スキルの方向性についてや現状の悩みなど...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月18日【良い点】
人気タイトルに関わることができ、エンドロールにも乗るのでとても達成感とやりがいがあった。人気な分、ユーザーからのフィードバックを多く受けること...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月18日【良い点】
繁忙期とゆとりある時期がありメリハリがあった。ゆとりがある時期は休みも取りやすい。フルリモートのため、プライベートの時間もしっかり確保できる。続きを読む(全77文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月22日【良い点】
ポケモンというIPをもっていることは強み。一方でポケモン以外に柱はない。会社としては、次の柱をつくるという意識はあるようだが、結果としてはでて...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月22日【良い点】
子供がポケモンが大好きで、それに携われることは、親として自慢になる。また、個々の提案を尊重する会社で、頭ごなしに否定をされることもない。
ロジ...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月22日【良い点】
在宅勤務が浸透しており、育児をしながら働くこともしやすい環境。
自分は、月に2~3日程度オフィスに出社し、それ以外は在宅勤務。続きを読む(全69文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月22日【良い点】
学習支援制度は、かかる費用を8割を会社が負担してくれる制度がある。
自販機や総菜パンが無料。ポケモンのサンプルがもらえる。続きを読む(全67文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月22日【良い点】
会社の業績および個人の業績次第ではあるが、業界では高い水準の給与。
評価についても、いわゆる上司の贔屓によって決まるものではなく、公明正大な印...続きを読む(全122文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年05月17日
世界的人気のIPを持っているので、それに携わることができるのがかなり魅力的。続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年05月17日
業界内でもかなり高いと感じる。30代の平均年収が600万円を超えているのは、この規模の会社では他にない。続きを読む(全52文字)
投稿日: 2024年05月17日
新人研修に力を入れているように感じた。外部の学校に通う際に補助が出るらしい。続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年05月17日
副業可能なゲーム会社はかなり少ない中、副業可と明記されている。続きを読む(全31文字)
投稿日: 2024年05月17日
主力IPが一本のため、これがコケるとかなり厳しいと感じる続きを読む(全28文字)
投稿日: 2024年05月04日
世界中の人が知るゲームであるポケットモンスターに携わり,開発を行える続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年05月04日
勉強会やカンファレンスの費用補助が出るため積極的に学べる続きを読む(全28文字)
投稿日: 2024年05月04日
今後も主力製品のポケットモンスターの人気が衰えるとは考えづらい続きを読む(全31文字)
投稿日: 2024年05月04日
人数が少ないため関わる機会が多く,話せる雰囲気がある続きを読む(全26文字)
投稿日: 2024年05月04日
最新技術に触れ,自分自身で遊びを生み出すことができる続きを読む(全26文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社ゲームフリーク |
---|---|
フリガナ | ゲームフリーク |
設立日 | 1989年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 143人 |
代表者 | 田尻智 |
本社所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1KANDASQUARE7階 |
URL | https://www.gamefreak.co.jp/ |
15年 | |
---|---|
連結・単体
|
単体 |
資産合計
(円)
|
108億5599万 |
純資産
(円)
|
99億8352万 |
売上高
(円)
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
当期純利益
(円)
|
16億3749万 |
利益余剰金
(円)
|
99億7352万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。