就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
TBCグループ株式会社のロゴ写真

TBCグループ株式会社 報酬UP

【20卒】TBCグループのエステティシャンの筆記試験詳細 体験記No.7658(西南学院大学/女性)(2019/7/25公開)

2020卒の西南学院大学の先輩がTBCグループエステティシャンの本選考で受けた筆記試験の詳細です。筆記試験の内容・科目、制限時間、対策で行ったこと、対策の参考にした書籍・WEBサイトなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2020卒TBCグループ株式会社のレポート

公開日:2019年7月25日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • エステティシャン

投稿者

大学
  • 西南学院大学
インターン
内定先
入社予定
  • ジェイ・エス・ビー

選考フロー

筆記試験 通過

実施時期
2019年04月
通知方法
電話
通知期間
1週間以上

筆記試験対策で行ったこと

筆記試験があると聞いていたのでSPIの対策本を解いておいた。企業に関する問題も出たときのため、企業パンフレットにはよく目を通していた。

筆記試験の内容・科目

企業独自の筆記試験問題であった。あと性格検査があった。企業に関する問題も出題された。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

TBCグループ株式会社の選考体験記

サービス (生活関連)の他の選考体験記を見る

Q. 志望動機
A.
私が御社を志望する理由は2つあります。まず1つ目に女性のキャリア構築に積極的な企業であるからです。スイートピアは、産休、育休から復帰する方が同じ業界の中で見てもトップクラスの水準を保っています。また、昇進制度も整っており最短で1年で店長就任も可能な環境であり実力を評価してくださる環境である点に関心を抱いています。私はなるべく長く働きたいという考えを持っています。そのため、御社の福利厚生制度や昇進制度に大きな魅力を感じています。2つ目に充実した研修制度が整っているからです。私は美容専門学校などの出身ではないため技術力に不安を持っています。しかし、御社では入社してからおよそ3か月の新人研修があるだけではなく年に何回も研修が開かれたり役職が変わるごとに必ず研修期間が設けられていたり、研修制度がかなり充実している点に大きな魅力を感じています。以上2点が私の志望動機です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月2日
Q. 志望動機
A.
御社に志望した理由は,仕事環境に関心を持ったためです。私自身,企業選択の上で最も大切にしていることが会社の雰囲気や人間関係であるため,インターンシップや現場体験への参加から,社員の方が丁寧に教えてくださったり,常に明るく笑顔で接してくださったことは非常に印象に残りました。自分が働いた際にも,このようにお客様への丁寧な対応を心掛けたいと思いました。また,エマジェネティックスを活用し,スタッフ間のコミュニケーションを円滑にするというところから,仕事をしやすくするための真摯な姿勢を感じましたし,何よりも一人一人をよく見てくださっていると感じました。そのため,私は一人一人をよく見て,人として成長できるような仕事環境に関心を持ったため御社に志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年11月5日
Q. 志望動機
A.
私が御社を志望した理由は、悩んでいるお客様に綺麗になって頂きたいという思いからお客様を第一に考えていることが魅力的だと感じたからです。 特に印象的だったのがインターンシップでお聞きした挨拶についてです。御社はいらっしゃいませと言う挨拶はせず、おはようございます、こんにちは、こんばんはと時間帯によって挨拶を変えるとお聞きしました。何度も通って下さるお客様にいらっしゃいませと挨拶するのは、一方的になる為このような挨拶をすると知り、挨拶までこだわっている姿に魅力を感じました。 また私自身現在御社に通っており、毎回脱毛の効果を感じることはもちろん、いつも笑顔で温かいスタッフの方とお話するのが楽しみでもあります。私もお客様に癒しの時間を提供できるようなエステティシャンになりたいと考えました。 このようにお客様を第一に考え、お客様に綺麗になって頂きたいという思いを大切にしている姿に共感し、志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月20日
Q. 志望動機
A.
私がビューティーコンシェルジュを志す理由は、人の笑顔を見ることが大好きだからです。私は2年前より洋服店で接客業のアルバイトを現在も続けております。そこでは、お客様に最も似合う服を提供し、お客様に喜んでいただけることを第一に日々励んでおります。お客様とのコミュニケーションから情報を読み取り、「素敵な洋服を提案してくれてありがとう」と喜んでいただけることに大きな喜びを感じます。ここでの業務は、ビューティーコンシェルジュに通ずるものがあると思います。この経験を生かし、お客様の喜びを生み出せるビューティーコンシェルジュを目指していきます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

TBCグループの 会社情報

基本データ
会社名 TBCグループ株式会社
フリガナ ティービーシーグループ
設立日 1976年3月
資本金 7億8000万円
従業員数 2,250人
売上高 309億5100万円
決算月 12月
代表者 手塚圭子
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目25番1号
電話番号 03-3345-1311
URL https://www.tbc.co.jp/

TBCグループの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。