1次面接通過した学生の就活速報
- 面接官/学生
- 面接官 1人学生 1人
- 連絡方法
- メール3日以内
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- なぜこの会社か?なぜこの業界か?
特に無いです
SBIビジネス・イノベーター株式会社 報酬UP
SBIビジネス・イノベーター株式会社の社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数224件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、SBIビジネス・イノベーター株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
私たちSBIビジネスサポートは、インターネットメディアを媒介として総合金融サービスを展開するSBIホールディングスの100%子会社で、SBIグループ唯一の総合人材サービス会社です。
グループ企業の教育研修やコールセンター企画・運営、また人材派遣、人材紹介と総合的に担っており、「人」に関わる企画提案で様々なソリューション、コンサルティングを展開しております。
また、ネット銀行・ネット証券会社をはじめ、外食、化粧品、インターネットサービス、不動産、官公庁関連企など、さまざまな事業を営むクライアントのカスタマーセンターの立上げ・運営・採用のサポートを担ってきました。
【主要事業】
・企業や従業員に向けた教育、研修を展開する教育研修事業
・コールセンターの構築、運営を手がけるCRM事業
・人と仕事をマッチングさせる人材派遣、人材紹介事業
【SBIグループとは】
・金融サービス事業、アセットマネジメント事業、バイオ関連事業が主要事業の総合インターネット企業グループ
・従業員数5,480名、売上高 2,617億4,400万円(共に2016年現在)
・40社を超える関連企業があり、アジアを中心に13か国に海外展開
金融・保険・證券等のファイナンス分野のコールセンターは、安全性や正確性、法制度への理解など、通常の受注センターに比べて、高度なクオリティーが求められます。
そんな市場においてグループ各社のプロジェクトを担当することで、蓄積されたノウハウをベース構築してきた専門性の高く、高品質なオペレーションは私たちの大きな強みの一つです。
そして現在、この高品質なサービスを、これまで得意としてきた分野以外にも展開し、業容を拡大しています。
私たちSBIビジネスサポートは、設立からまだ12年の若い会社です。
失敗は恐れずにアイディアを形に。走りながら改善する。そんなトライアンドエラーの精神で、若手にもどんどんチャンスが与えられます。自分次第で大きく成長することが可能です。
また、これまで以上にフェアでオープンな評価制度を目指し、360度評価もテスト導入しています。360度評価とは、上司だけでなく、同僚や他部署の仲間、部下からも評価される仕組みです。頑張るほどに応援してくれる、成果を上げるほどに前に進めるカルチャーをどんどん作っていきたいと考えています。
SBIグループの当社は金融業界に強く、配属先は銀行や損害保険、証券などの金融機関が中心となります。仕事しながら必要な資格も取得が可能です。自然に豊富に身についていく金融知識は、プライベートにも役立ちます。
また、かなり早いタイミングで、部下育成を含めたマネジメントに関わっていただきます。数年で管理職として必要なスキル、考え方を身につけることも出来ます。
もちろん、業務内のみならず、自社サービスでも扱っている「教育研修事業」のノウハウを活用した研修カリキュラム、キャリアアップ制度で、あなたの成長をしっかりサポートしていきます。
堅調な成長を続けるコールセンター市場ですが、当然この成長はいつか落ち着くタイミングがやってきます。だからこそ私たちは、市場環境を的確に捉え、SBIグループの総合力を生かしつつ、強みである「高品質・正確な顧客対応」「安全性の高い運営・設備」を磨き続けます。2016年から新たに立上げた教育研修事業も、未来を見据えた挑戦の一つです。
・人と話しをするのが好きな方
・周囲とコミュニケーションを密に取りながら仕事ができる方
・当事者意識を持って、物事をやりきることができる方
・失敗を恐れずアイディアを実践し、走りながらそれを改善していく方
・とりあえずやってみよう!という方
・継続的に努力することが苦手な方
・一人で黙々と仕事をしたい方
・新しいことを取り入れるのが苦手な方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したSBIビジネス・イノベーター株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したSBIビジネス・イノベーター株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
特に無いです
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
契約社員なので、ボーナスはありませんでしたが、高時給だったのでよかったです。ただその分、覚えることや勉強することはたくさんあり、やる気は絶対に...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
1日一個お菓子がもらえるのがよかったです。午後にも10分間の休憩が取れたのでリフレッシュできました。続きを読む(全56文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
みなさん、基本いい人です。たまに圧が強い方いますが、それはどの職場にもある感じの人で。根はいい人だと思います。続きを読む(全61文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
女性が多かったので働きやすかったと思います。体調面も考慮してくれるので、環境などもとてもよかったです。続きを読む(全57文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
教育制度はマニュアルは特になさそうで、ミーティングを重ね手探りしながややってる感じでした。担当者によって当たり外れはあると思います。続きを読む(全72文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
残業はほとんどなく、もし長い残業をする場合は上司に報告する制度でした。もしくは前日から少し長くなると把握できてました。続きを読む(全65文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
作業がパソコンと時間に向き合う大変な仕事だったのですが、ミーティングやブレイクタイムが多く、リフレッシュしながら仕事できました。
【気になるこ...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年5月27日【良い点】
現場にもよりますが、有給消化して退職できることがあります。必ずではないので配属になった部署によります。
現場で話にならない場合、人事に問い合わ...続きを読む(全501文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月5日【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員なので賞与はありません。また昇給などもないため評価制度などもほとんどないと言っていいと思います。カレンダー...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月5日【気になること・改善したほうがいい点】
現場によりけりだとは思いますが現場の雰囲気は良くはありませんでした。ミスがあると責めたり犯人探しをする感じなのでや...続きを読む(全91文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | SBIビジネス・イノベーター株式会社 |
---|---|
フリガナ | エスビーアイビジネスイノベーター |
事業内容 | 【教育研修事業】 SBIグループの人材育成にて培った教育研修ノウハウを活かし、対面研修やeラーニングによる社員教育を提案、提供しています。具体的には、新入社員研修や若手社員の研修、また管理者層向けのマネジメント研修等幅広く展開しています。 またコンサルティングとしてもコールセンターの構築や改善、オペレータの教育体系構築など、そのクライアントのニーズに応じた提案をしています。 【CRM事業(コールセンターサービス)】 グループ企業の主要ドメインである金融・保険・証券などのファイナンス分野において培ったコールセンターのノウハウを活かし、様々な業界、業種にクオリティの高いコールセンターの総合サービスを提供しています。 【人材サービス事業】 CRM事業で培った人材採用ノウハウを活用し、派遣社員の活用から中途採用のサポートと、企業ニーズに応じた人材サービスを提供しております。 |
設立日 | 2006年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 714人 ※内正社員146名(2017年4月1日現在) |
売上高 | 44億3602万1000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 北口 浩士 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号 |
事業所 | 九州コンタクトセンター: 〒841-0026 佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1 フレスポ鳥栖2F その他拠点: 東京都新宿区/4拠点 佐賀県鳥栖市/1拠点 |
電話番号 | 03-6863-7370 |
お問い合わせ先 | SBIビジネスサポート 新卒採用担当 (受付時間:9:00-19:00 ※土日祝日を除く) TEL: 03-6863-7370 Mail: ngr@sbibs.co.jp |
URL | https://www.sbibi.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | |
---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
12億1341万 | 15億1923万 | 16億1123万 |
純資産
(円)
|
----
|
7億3319万 | 7億8366万 |
売上高
(円)
|
----
|
35億1824万 | 44億3602万 |
営業利益
(円)
|
----
|
1653万 | 5375万 |
経常利益
(円)
|
----
|
5424万 | 7799万 |
当期純利益
(円)
|
4469万 | 4807万 | 5047万 |
利益余剰金
(円)
|
4億310万 | 4億5117万 | 5億165万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
26.09 |
営業利益率
(%)
|
----
|
0.47 | 1.21 |
経常利益率
(%)
|
----
|
1.54 | 1.76 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。