MESSAGE
「感謝される」「感動される」サービスを
#{company.name}のロゴ写真

SBIビジネスサポート株式会社

  • 2.9
  • 口コミ投稿数(109件)
  • ES・体験記(0件)

SBIビジネスサポート株式会社

こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人

私たちSBIビジネスサポートは、インターネットメディアを媒介として総合金融サービスを展開するSBIホールディングスの100%子会社で、SBIグループ唯一の総合人材サービス会社です。
グループ企業の教育研修やコールセンター企画・運営、また人材派遣、人材紹介と総合的に担っており、「人」に関わる企画提案で様々なソリューション、コンサルティングを展開しております。
また、ネット銀行・ネット証券会社をはじめ、外食、化粧品、インターネットサービス、不動産、官公庁関連企など、さまざまな事業を営むクライアントのカスタマーセンターの立上げ・運営・採用のサポートを担ってきました。        

【主要事業】
・企業や従業員に向けた教育、研修を展開する教育研修事業
・コールセンターの構築、運営を手がけるCRM事業
・人と仕事をマッチングさせる人材派遣、人材紹介事業

【SBIグループとは】
・金融サービス事業、アセットマネジメント事業、バイオ関連事業が主要事業の総合インターネット企業グループ
・従業員数5,480名、売上高 2,617億4,400万円(共に2016年現在)
・40社を超える関連企業があり、アジアを中心に13か国に海外展開

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
2.9
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

社員の口コミ・評判

SBIビジネスサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2018年5月24日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 2年前
  • カスタマーサポート

【気になること・改善したほうがいい点】事業部長の言う通りに動かないと出世はない。その指示内容は理不尽で、クライアントを騙さないといけないことがしばしば。S...

SBIビジネスサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年4月15日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代後半
  • 女性
  • 7年前
  • コールセンター運営・管理
  • 非正社員

【良い点】契約社員の場合、会社との契約内容に沿った給与体系となります。ボーナスや報奨金等はないため、入職時に年収の想定ができるかと思います。残業代は基本的...

SBIビジネスサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年4月11日
回答者:
  • 40代後半
  • 男性
  • 6年前
  • 法人営業

【良い点】金融関係のグループであり、またグループ全体は拡大している為、今後益々規模の拡大が予想されるために、業務が広がることはあっても縮小することはないと...

SBIビジネスサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2018年4月11日
回答者:
  • 40代後半
  • 男性
  • 6年前
  • 法人営業

【良い点】社員のモチベーションは、高くまた、仲間意識も高いので、困った時の相談等、働きやすい環境であり、お互い助け合って業務を行っている。管理職も、基本的...

SBIビジネスサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年4月11日
回答者:
  • 40代後半
  • 男性
  • 6年前
  • 法人営業

【良い点】教育の質が高く、顧客満足度が常にトップクラスの成績の為、社員全員が、常に質を落とさないようにモチベーションを保っており、仕事の成果が上がりやすい...

会社情報

基本データ
会社名 SBIビジネスサポート株式会社
フリガナ エスビ-アイビジネスサポ-ト
事業内容 【教育研修事業】
SBIグループの人材育成にて培った教育研修ノウハウを活かし、対面研修やeラーニングによる社員教育を提案、提供しています。具体的には、新入社員研修や若手社員の研修、また管理者層向けのマネジメント研修等幅広く展開しています。
またコンサルティングとしてもコールセンターの構築や改善、オペレータの教育体系構築など、そのクライアントのニーズに応じた提案をしています。

【CRM事業(コールセンターサービス)】
グループ企業の主要ドメインである金融・保険・証券などのファイナンス分野において培ったコールセンターのノウハウを活かし、様々な業界、業種にクオリティの高いコールセンターの総合サービスを提供しています。

【人材サービス事業】
CRM事業で培った人材採用ノウハウを活用し、派遣社員の活用から中途採用のサポートと、企業ニーズに応じた人材サービスを提供しております。
設立 2006年4月
資本金 1億円
従業員数 714人
※内正社員146名(2017年4月1日現在)
代表者 北口 浩士
本社所在地 〒160-6134 東京都新宿区西新宿8丁目17-1 住友不動産新宿グランドタワー 34F
事業所 九州コンタクトセンター:
〒841-0026
佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1 フレスポ鳥栖2F

その他拠点:
東京都新宿区/4拠点
佐賀県鳥栖市/1拠点
電話番号 03-6863-7370
FAX 03-5321-7075
お問い合わせ先 SBIビジネスサポート 新卒採用担当
(受付時間:9:00-19:00 ※土日祝日を除く)
TEL: 03-6863-7370
Mail: ngr@sbibs.co.jp
URL http://www.sbibs.co.jp/