回答者:
明るい人や真面目な人など、様々な人が在籍していると聞いている。続きを読む(全31文字)
金属技研株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、金属技研株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に金属技研株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
明るい人や真面目な人など、様々な人が在籍していると聞いている。続きを読む(全31文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2025年11月19日【良い点】
・2008年当時として将来性のあった有機ELを武器としており、また世界的大企業の親会社がいて、経営が安定していたこと。
・給与待遇が新潟県内...続きを読む(全495文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年10月20日【良い点】
色々な種類の材料を扱っているため営業工場共に幅広い知識がつきやすい。中小企業にありがちだが1人の業務範囲が広いので多くの経験ができることは魅力...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2026年2月6日【良い点】
入ったばかりでも上司と共に顧客につかせてもらって、上流から下流まで一貫して経験を積めたのはありがたかった。
物流拠点やお客様先の現地に行く機会...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年10月31日【良い点】
新卒初任給は、学士卒で月額256,380円・修士卒で268,380円(2024年4月実績)
毎年昇給があるわけではないが、若手・数年で少しずつ...続きを読む(全548文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月21日【良い点】
業務に必要な資格については、全額会社が交通費も含めた費用負担して取得することが可能
【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育ノウハウが...続きを読む(全282文字)
1つの製品に設計から納品まで関われるので、やりがいを感じられる。続きを読む(全32文字)
半導体分野なども展開しているので、将来性はあると思う。続きを読む(全27文字)
中小企業なので、年収や評価制度は妥当だと思う。しかし、昇給スピードはシニアになってからリニアになっていく。高年収を狙う人は出世するべき。続きを読む(全68文字)
工場見学後の懇談会では、残業時間が少なく有給休暇も取りやすいと聞いたので、ワークライフバランスは充実していると思う。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無い
【気になること・改善したほうがいい点】
「上げてやるのだからちゃんとやれ」と、若い管理職には過去の管理不足がそのまま押し付けられる。白...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当は条件によりかなり差が付きやすく、住宅の購入タイミングや場所によって不公平が生じている。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に3回の賞与支給があり大企業の8割程度の額となる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価については拠点によってバラつきがあり、在籍...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各種専門の要素技術が一社に集まることで多くの業種の案件を受けることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
設備の導入に投資が傾き...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育は入社後すぐの研修のみ。
【気になること・改善したほうがいい点】
OJTが推奨されているが業務量の多さやスキル不足により不十分。
勝手に...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客の指示通り熱処理を実施するだけの仕事である。新規顧客とのやり取りは少なく、リピート品が多い。B to B企業のためクレーマーからの対応な...続きを読む(全183文字)
社員には穏やかな人が多く、落ち着いた社風であるようだ。続きを読む(全27文字)
若手のうちから裁量権を持って仕事を任せる風潮がある。その一方で、しっかり上司のサポートはあるとのこと。続きを読む(全51文字)
新たな時代に合わせて新事業に取り組むだけでなく従来の事業に関わる技術開発も怠っていない。続きを読む(全44文字)
関西(神戸)の企業らしく、人当たりが良くユーモアのある社員が多い。ラグビー部が強いこともあり、チームワークを大切にする風土がある。続きを読む(全65文字)
関西発祥の企業らしく、「住友事業精神」を大切にしている。堅実だが、やる気のある社員にはチャンスを与える懐の深さを感じた。人間関係はウェットで良好だという話...続きを読む(全82文字)
落ち着いていて保守的。現場の経験や継続性を重視する文化。続きを読む(全28文字)
やめる人は一定数おり、キャリアアップのため辞める人が多いと言うふうに聞いた。その後戻ってくる人もいると言うふうに聞いた。続きを読む(全60文字)
日本製鉄が赤、JFEスチールは青といわれるように日本製鉄よりJFEのほうが穏やかで冷静な人が多い。その差は少し社員の人に関わっただけでもわかる。そのような...続きを読む(全101文字)
穏やかで優しい方が多い。社員の方もありのままの姿を見せてくれていると感じた。続きを読む(全38文字)
体育会系が多いのかなと言う印象。事務系はそうではないと言うふうに考えた。続きを読む(全36文字)
| 会社名 | 金属技研株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | キンゾクギケン |
| 設立日 | 1960年2月 |
| 資本金 | 2億8800万円 |
| 従業員数 | 534人 |
| 売上高 | 113億4900万円 |
| 代表者 | 畑中秀夫 |
| 本社所在地 | 〒164-0012 東京都中野区本町1丁目32番2号 |
| 電話番号 | 03-5365-3050 |
| URL | https://www.kinzoku.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。