1次面接通過した学生の就活速報
- 面接官/学生
- 面接官 3人学生 1人
- 連絡方法
- メール1週間以内
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- 学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)
人事部の面接官の方はとても優しく真面目さがすごく伝わる。営業部長や調達部門部長の方は興味がなさそうでしたが慣れていないだけだったかもしれないです。
株式会社ジャパンエンジンコーポレーション 報酬UP
株式会社ジャパンエンジンコーポレーションの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数48件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社ジャパンエンジンコーポレーションの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ジャパンエンジンコーポレーションの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ジャパンエンジンコーポレーションの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
人事部の面接官の方はとても優しく真面目さがすごく伝わる。営業部長や調達部門部長の方は興味がなさそうでしたが慣れていないだけだったかもしれないです。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
多くの人が他者に敬意を払い、困りごとがあれば協力を惜しまない姿勢を持たれています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の人ですが、コ...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
エンジンを組み上げるのに多くの異なる種類の部品があるため、内燃機以外のことも学べます。また、試運転で稼働しているエンジンが見れるのは特に良い部...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年7月17日【気になること・改善したほうがいい点】
作業量に対しての人数が少なく、忙しくしている人が多いです。その為、OJTで先輩社員がつくということでしたが、しばら...続きを読む(全132文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年7月17日【気になること・改善したほうがいい点】
業務量に対して人が少ないため、残業続きが多くあり時期によっては土日出勤もせざるを得ない時もあり、改善の兆しが見えま...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
土日祝が休日で強制的な出勤命令はありませんでした。ただし、場所には寄りますが出張をされていた方はその限りではありませんでした。続きを読む(全69文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
メーカーであるため、他部署とのかかわりも多くのことを学べます。他社とのかかわりも多いため、社会人としてのキャリアは早く積めるとは思います。
【...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
残業代も全額出ますので、残業していればそれなりの額面になります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給は高くはないため、残業をしない...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2023年6月4日【良い点】
有給休暇が取れやすく非常に融通がきく。また定時で上がりたい時も仕事を切り上げ上がれる。休みの日に連絡が来ることはほぼないのでリフレッシュ出来る...続きを読む(全208文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年6月17日【良い点】
クレーンの操作や、玉掛けでの物の吊り方など工夫しながらやったので、それは他の会社に入社しても、使える技術かなって思いました。
時に大型の物を吊...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年6月17日【良い点】
もちろん危険を伴う仕事なので、より一層注意が必要ですが、身近では体験できない、大型の機械の操作や、クレーンの操作など、作る過程がしっかりしてい...続きを読む(全181文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年11月20日
国内唯一の舶用エンジンメーカーとして最先端の開発業務に携われるのが魅力的だと感じた。続きを読む(全42文字)
投稿日: 2023年11月20日
メインの事業所や工場は兵庫県明石市にあるので、技術系社員はそこで働く場合が多い。続きを読む(全40文字)
投稿日: 2023年11月20日
国内唯一の舶用エンジンメーカーとして、アンモニア燃料エンジンの開発を進めており、将来性は非常に高いと感じた。続きを読む(全54文字)
投稿日: 2023年11月20日
IMOが定める環境規制に対応するため、アンモニアや水素等の新燃料エンジンの開発に力を入れており、先を見据えた経営ビジョンを示していると感じた。続きを読む(全71文字)
投稿日: 2023年11月20日
国内海事クラスターを支える企業という自負を持ち、仕事にこだわりを持って妥協無く取り組んでいると感じた。続きを読む(全51文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社ジャパンエンジンコーポレーション |
---|---|
フリガナ | ジャパンエンジンコーポレーション |
設立日 | 1920年6月 |
資本金 | 22億1500万円 |
従業員数 | 386人 |
売上高 | 209億6900万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川島健 |
本社所在地 | 〒674-0093 兵庫県明石市二見町南二見1番地 |
平均年齢 | 41.1歳 |
平均給与 | 611万円 |
電話番号 | 078-949-0800 |
URL | https://www.j-eng.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
169億9600万 | 168億7600万 | 174億1000万 | 204億1500万 | 250億300万 |
純資産
(円)
|
58億 | 62億900万 | 66億6500万 | 73億4300万 | 97億4900万 |
売上高
(円)
|
101億5100万 | 116億8700万 | 131億6400万 | 152億4800万 | 209億6900万 |
営業利益
(円)
|
2億1100万 | 4億2900万 | 5億7600万 | 4億4200万 | 21億8800万 |
経常利益
(円)
|
1億7400万 | 4億 | 6億1300万 | 6億8200万 | 35億1800万 |
当期純利益
(円)
|
3億5700万 | 3億2300万 | 5億4800万 | 8億800万 | 25億4800万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 11.8 | 15.13 | 12.64 | 15.83 | 37.52 |
営業利益率
(%)
|
2.08 | 3.67 | 4.38 | 2.9 | 10.43 |
経常利益率
(%)
|
1.71 | 3.42 | 4.66 | 4.47 | 16.78 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。