回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や現場での指導を通してスキルを学ぶ機会があり、成長できる環境だと感じており、概ね満足しています。続きを読む(全56文字)
株式会社アルビオン
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や現場での指導を通してスキルを学ぶ機会があり、成長できる環境だと感じており、概ね満足しています。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長年培われたブランド力と高い信頼性を持ち、今後もお客様の多様なニーズに応えながら成長していける企業だと感じています。その中で自分自身も経験を...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の肌状態や悩みに合わせて提案し、その結果として喜んでいただけることに大きなやりがいを感じています。また、カウンセリングを通して接客スキ...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルビオンでの業務を通して、お客様一人ひとりに合わせた丁寧な接客の大切さを学びました。カウンセリングを重視する環境の中で、コミュニケーション...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や社内制度が整備されており、安心して働ける環境だと感じています。また、現場で働く上で必要なサポート体制もあり、概ね満足しています。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員や管理職の方々は丁寧に指導してくださり、相談しやすい雰囲気があるため、安心して業務に取り組むことができています。また、学べる機会も多く、...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
概ね満足していますが、繁忙期には勤務時間が長くなることもあり、今後はより効率的に働ける環境づくりが重要だと感じました。
【気になること・改善...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く活躍している環境で、ライフスタイルに合わせた働き方がしやすく、キャリア面でも概ね満足しています。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由、入社後に感じたギャップの満足度を教えてください
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙時にはお客様一人ひとりへの対応に時間が...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
概ね満足していますが、より接客スキルや業務の幅を広げたいと考え、今後のキャリアを見直しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様にメイクやスキンケアをタッチアップすることで、ご満足いただけたり、お褒めのお言葉を頂くと非常にありがたかったです。
【気になること・改...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休などは店舗にもよりますが、比較的取りやすかったです。地元が遠方の人は帰省する時に休みも積極的に取得させてくれました。
【気になること・...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制が充実しており、入社時などは泊まり込みで研修なので大変でしたが、同期のスタッフとは絆が生まれ、大変なことも共有できたこと、未経験でも...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に直接感謝されるとやりがいを感じました。一人ひとりお悩みが違うのでその方にあったご提案ができます。
また販売業務だけではなく、在庫管理...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与はお店の売上によって変わってきます。店舗の売上が好調だと賞与も多もらえます。自分だけがどれだけ売上に繋げても...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これもお店によって変わりますが、比較的に連休は取りやすかったです。土日でも出勤できるメンバーがいれば普通に通ります。
また残業もすることがな...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ9割女性のメンバーなので、キャリアアップしやすい環境です。また、風通しの良い職場だった為、先輩後輩関係なく自分の意見も言いやすかったです。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足なので若手のうちからすぐに昇給できる機会があります。ただ、、手当はつかず、仕事量と責任感だけ増えました。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接ありがとうや感謝の言葉を聞くと頑張ってよかったなと思えました。また指名してくださるお客様も増えると凄く嬉しかったです。
【気になること・...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
その店舗によっても変わりますが、、残業はほとんどすることがないので、定時で帰れます。お店が混んでたりすると、なかなか定時で帰れない時もありま...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に直接感謝の言葉をいただいた際には凄くやりがいを感じる仕事です。お客様を綺麗にする手伝いができます。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく人が良かったです。こればかりは入るお店によって変わりますが、先輩達も優しくて、相談にも乗ってくださったので職場環境は凄く良かったです...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組織力 気遣い 調整力
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先や上司によって働きやすさに差があると感じました。美容知識や,接客力は身...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無料で会社の新しい商品を毎月もらうことができるところは良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列な会社すぎます。...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は継続するには時短勤務制度などもあるので慣れればいいと思いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の人の目などを気にしないタ...続きを読む(全122文字)
| 会社名 | 株式会社アルビオン |
|---|---|
| フリガナ | アルビオン |
| 設立日 | 1956年3月 |
| 資本金 | 7億6000万円 |
| 従業員数 | 3,235人 |
| 売上高 | 614億4400万円 |
| 代表者 | 小林章一 |
| 本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目7番10号 |
| 電話番号 | 03-5524-1711 |
| URL | https://www.albion.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。