就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アルビオンのロゴ写真

株式会社アルビオン 報酬UP

アルビオンの内定者のアドバイス一覧(全3件)

株式会社アルビオンの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アルビオンの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

販売職
23卒 | 名古屋商科大学 | 女性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】美容部員さんの雰囲気や商品が本当に好きだから。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】ない【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】分からない【自分以外の内定者の所...

問題を報告する
公開日: 2022年7月25日

内定者のアドバイス

美容部員
22卒 | 明治大学 | 女性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】他に行きたい会社からの内定を頂いたから。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】不明【内定後の企業のスタンス】内定を頂いた後すぐに辞退してしまったので詳しくはわからない。たしか1-2週間以内に返事をするように言われたことを覚えている。【内定に必要なことは何だと思いますか?】数ある美容部員の採用の中でも、アルビオンの商品や接客が好きかというのを重視していたように感じる。そのため商品を使って肌に合うか試し、感想をまとめておくことが大切。アルビオンは特に乳液が人気で、面接でも美容部員の方が乳液について触れていたこともあり、乳液は使用しておくことをおすすめする。また、アルビオンの接客のどこが良くて、改善点は何かをまとめておくとより熱意が伝わると思う。そして、接客をするため笑顔でこたえることは必須。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】業界の志望理由がはっきりしている人。そして接客業に向いているか、接客業を行いたい意欲はあるか。最終面接ではほかに受けている業界についても聞かれたが、そこでも接客や販売に興味があることを伝えられたら一貫性があってよいと思った。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】合否の連絡が遅いため、他の内定先などとの兼ね合いが難しいと感じた。1次面接の連絡も2-3週間、最終面接の連絡は1か月以上かかった。アルビオンの美容部員への熱意がすごくある人でも、他の企業で内定があれば安心することができると思う。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】前述通り、すぐに辞退してしまったため詳しくは不明。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年8月18日

内定者のアドバイス

ビューティーアドバイザー
18卒 | 関西福祉科学大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】就活をすぐに辞めなさいと言われたり、すぐに承諾書を出しなさいと言われたりすることはありませんでした。【内定に必要なことは何だと思いますか?】まず、どうして化粧品業界を志望しているのかと、アルビオンの商品がどれだけ好きか伝えることが大切だと思います。実際に店舗に見学に行ったかどうか面接では必ず聞かれるようなので、店舗見学に行った際は感じたことや思ったことをすぐにメモをして、面接時に自分の言葉で伝えられるようにしておくと良いと思います。商品を使ったことがあるかどうか聞かれることがあるかもしれませんが、サンプルの使用でも大丈夫なので、「サンプルを使用しました」と嘘を付かずに答えるべきだと思います。あとは接客業なので、笑顔を意識してください。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分がどうしてその企業で働きたいと思っているのかや、自分がどうしてその企業に関心を持ったかを、きちんと自分の言葉で説明できる人だと思います。また、緊張すると笑顔が固まってしまうこともあると思いますが、それでも笑顔になるよう意識することが大切だと感じました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】選考時に筆記は簡単だと思いましたが、一緒に受けた友人は落選していたので筆記も気を抜かないようにしてください。面接時は和やかな雰囲気ですが、くつろぎすぎて面接にふさわしくない回答をしないよう気を引き締めることが大切だと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後すぐに辞退したため、特にフォローなどはありませんでした。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年1月22日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

アルビオンの ステップから本選考体験記を探す

アルビオンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アルビオン
フリガナ アルビオン
設立日 1956年3月
資本金 7億6000万円
従業員数 3,623人
売上高 523億7200万円
代表者 小林章一
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目7番10号
電話番号 03-5524-1711
URL https://www.albion.co.jp/

アルビオンの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。