
株式会社アイスタイル
- Q. 学生時代力を入れたことは?
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A.
私が最も力を入れて取り組んだのは、大学1年生から続けている雑貨屋でのアルバイト経験です。特に、大学2年生のときに店舗の課題を発見し、お店のレイアウトを担当した経験です。ショッピングモールにある店舗では、子供の雑貨の需要が高い一方で、コップやタオルといった日用品の需...続きを読む(全325文字)
株式会社アイスタイル
株式会社アイスタイルの社員・元社員による総合評価は3.7点です(口コミ回答数409件)。ESや本選考体験記は111件あります。基本情報のほか、株式会社アイスタイルの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
◆「アイスタイルは何の会社?」
そう聞かれたときの答えは「Market Design Company」です。
当社が運営する『@cosme』は、みなさんもきっとご存知かと思います。今や20代~30代の過半数の方に毎月ご利用いただいている、美容系総合ポータルサイトです。
そのイメージから〈アイスタイル=クチコミサイトの会社/コスメに特化した会社〉だと思われている方も多くいらっしゃるかもしれませんが、実はそうではありません。
女性のインターネット人口がわずか1%だった時代。メーカーからの情報発信に頼ることが“あたりまえ”とされていた頃に、私たちは『クチコミサイト』を世に送り出し、その後『商品を売るためのリアル店舗』ではなく『生活者と商品との“出会いの場”としての店舗』を生み出しました。
──「会社の利益・一部の人の幸せ・既存マーケットの成長」ではなく、「マーケット全体のあるべき姿を構想・実現」していくことを見据えていたのです。
前例のなかった『クチコミサイト』や、業界では異例とも言われたコンセプトでの『リアル店舗』を創り出せたのも、こうした「過去の成功例にとらわれずに“あるべき姿”をゼロから模索しカタチにする」という視点を持っていたからこそ。現在では、自社での化粧品・コスメづくりにも取り組んでいます。
これからもアイスタイルは、国内のみならず世界のBeauty市場を創り変える存在であり続けます。
当社のビジョンは「生活者中心の市場創造」。
《クチコミ収集×データベースの活用》で 顧客メーカーの商品開発に反映したりECサイトを導入したり、さらにはコスメブランドとの出会いの場づくりを実現したりと、広い領域で新たな市場を創ってきました。
今後も、その領域は拡げていきたいと考えています。
コスメに限らずビューティー全般へ、そして国内にとどまらずアジア全域へ。関係各社と広く連携しながらビジネスの幅をさらに拡げ、ビジョンにも掲げたように「ワクワクに満ちた生活者中心の市場」を創造していきます。
『@cosme』を中心としたクチコミデータや商品データを武器に、さまざまな情報・人が繋がることができる『プラットフォーム』の構築に取り組んでいる当社。しかし、まだまだ道半ばです。
そこで私たちは、新しい仲間との出会いを求めています。ここには、社員一人ひとりの挑戦や成長をサポートする体制が整っています。「Beautyの世界をアップデートしながら、多くの人を幸せにしよう」というMissionを実現するアイスタイルで、その“世界観”を共に追い求めてくれる方をお待ちしています!
以下のキーワードに1つでも興味がある方は、ぜひ選考へご参加ください!
【マーケティング】【プラットフォーム】【ネット×リアル】【ビッグデータ】
【ソリューション】【SaaS】【コンサルティング】【化粧品】【生活者中心の市場創造】
【共創の精神】を体現できない方
→【共創の精神】とは、アイスタイルグループのメンバー全員が共有する価値観です。
多様な社会を受け入れながら、私たちが掲げるビジョンの実現に向けて、生活者から支持される新たな価値を共に創造していくにあたり、「自分さえ良ければ」「自部署さえ良ければ」「自社さえ良ければ」という思想では、上手くいきません。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社アイスタイルの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社アイスタイルの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

私が最も力を入れて取り組んだのは、大学1年生から続けている雑貨屋でのアルバイト経験です。特に、大学2年生のときに店舗の課題を発見し、お店のレイアウトを担当した経験です。ショッピングモールにある店舗では、子供の雑貨の需要が高い一方で、コップやタオルといった日用品の需...続きを読む(全325文字)

私がこれまでの人生で最も力を入れたことは、大学3年生のときに経験した1学期間の韓国留学である。大学の授業や趣味を通じて韓国に興味を持ち、学んでいくなかで近い国ではあるものの言語や文化・価値観など自分の知らない世界が広がっていると気づいた。そして、実際にそれらを現地...続きを読む(全465文字)

大学の合同ゼミと呼ばれる発表会で、○名のメンバーを率いる代表として○チーム中○位入賞した経験です。合同ゼミとは、複数の大学のゼミが参加し、各々の研究成果を発表し、優勝を争う大会です。
当初、アンケート調査を委託していた業者から、データ納品が予定日より遅れると通知...続きを読む(全511文字)

私は学生時代、所属していたゼミで、研究発表とプレゼンテーション技術を競う学内コンテストに力を注ぎました。コンテストまでの約2ヶ月間、代表チームのメンバーや担当教授と共に、自分のゼミだけでなく他のゼミの教室にも出向き、普段とは異なる環境で練習を重ねました。また、自宅...続きを読む(全312文字)

塾のアルバイトで校舎環境の改善に尽力した。当塾は映像授業形式を採用しており、生徒のペースで来校し授業を受ける仕組みを取る。そのため、生徒のやる気によって学習進度が崩れ、来校率が安定しない点が課題だった。それに伴い、必要な学習量を満たせずに入試を迎える生徒も多かった...続きを読む(全499文字)

大学3年生の時、海外の大学に交換留学をしました。現地でも身体を動かす活動を続けたくて、ある武道系の部活動に入りました。母国でも類似の武道を経験していたため、それに近いものを選んだのです。しかし、その部活動は予想以上に厳しく、戸惑うことも多くありました。今まで授業で...続きを読む(全452文字)

私は、「新たな価値提供により、人々の日常に彩りを与えたい」という想いがある。私は、SNSや口コミをきっかけに化粧品を購入することが多い。新たな商品との出会いが人生を豊かにすることを実感した。また、商品を選択するにあたり、他の利用者が新規顧客の購入に繋がることは、よ...続きを読む(全341文字)

これまでの人生で最も力を入れたのは、ゼミで参加したビジネスコンテストです。
私は、〇〇主催の「ビジネスコンテスト」にグループで参加し、「〇を購入する際、〇〇(企業名)の時計を選んでもらえるような新しい商品・サービス」の提案を行いました。
他グループとの差別...続きを読む(全481文字)

これまでの人生で最も力を入れた経験は、大学でのオープンキャンパス活動です。1年生から大学の何かに携わりたいと考え参加し、2年生でリーダー、3年生で副代表を務めました。この活動では、来場者に大学の魅力を伝え、志望校としての関心を高めることが求められ、人と接する力やリ...続きを読む(全384文字)

音楽未経験で、中学3年生の吹奏楽コンクールに出場したことだ。同期の9割は音楽に関する経験を有していたが、私は未経験であり、楽譜が一切読めなかったため他の人と比べて遅れていた。周りのメンバーに追いつきコンクールの場に立つことを目標に、部活動に一生懸命取り組んだ。しか...続きを読む(全496文字)

高校2年生の文化祭の際に書道部で行った書道パフォーマンスである。当初、部員全員が文字を書くことに集中してしまい、パフォーマンスの姿勢や動きを意識できておらず、自信を持ってパフォーマンスができていなかった。そこで、自分たちが自信を持って堂々とパフォーマンスすることが...続きを読む(全375文字)

私は就職活動での企業研究を通じて貴社を知り、興味を持ちました。
私は、日々の研究活動や仲間と参加したハッカソンの経験から、周囲の人と多くコミュニケーションを取り、意見を交換し、アイデアを生み出すことがとても大切だと感じています。
貴社のValuesとして掲げら...続きを読む(全312文字)

ゼミ長として仲間同士の壁をなくしゼミの活性化に繋げた経験です。当時「議論を通して学びを深めること」が目標でしたが、発言量が少ないという現状でした。この原因が「話しづらい雰囲気」と「間違いへの恐怖心」にあると考えました。私は共に活動する仲間として「この仲間だから学び...続きを読む(全399文字)

私が学生時代に力を入れたことは、アパレルの アルバイトでYシャツの売り上げを上昇した ことです。当時私は、Yシャツの買上点数を平均 3.0点以上を掲げました。しかし、向かいのお店にYシャツ専門店があり、売り上げが伸び悩んでいました。そこで、Yシャツの売り上げ回復と...続きを読む(全330文字)

私の短所は、「八方美人」な所です。人の顔色を伺う傾向があり、自分を率直に出せないことがあります。部活動のミーティングなどでも相手の意見を気にして、自分の意見を言えない事も多々ありました。しかし、チームは1人の物ではなく、みんなの物であり、その中の1人に自分自身もい...続きを読む(全365文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月13日【良い点】
退職を申し出た際の手続き自体は比較的スムーズで、強く引き留められることはありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属理由や...続きを読む(全153文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月13日【良い点】
コスメや美容が好きな人にとっては、身近な商材を扱える点や業界理解を深められる点に魅力があると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全152文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月13日【良い点】
役職が上がれば年収は大きく上がるため、長期的に上を目指す人にとっては報われる構造ではあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全156文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月13日【良い点】
部署や職種によっては比較的調整しやすいケースもあり、裁量を持てる立場になるとスケジュール管理はしやすくなると思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月22日【良い点】
・管理層のマネジメント研修が手厚く実施される
・オンボーディングや社内の交流を深めるための交流会が月に1回定期開催されている
・グループ総会な...続きを読む(全282文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月22日【良い点】
担当職域で専門性を高めていくために入社
【気になること・改善したほうがいい点】
IT企業ではあるが、かなり人力で回しているところも多い。AIや...続きを読む(全142文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月22日【良い点】
産休・育休後の服飾率は100%で、復職時にならしワーク(週に数日・数時間の勤務から仕事を始めること)や時短活用ができること
【気になること・改...続きを読む(全113文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月22日【良い点】
・アットコスメの社割制度
・入居テナントの保育園との提携
・女性社員が多いがために女性特有のケアに対してのフォローが手厚い
【気になること・改...続きを読む(全109文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月5日【良い点】
部門ごと、チームごとにはっきり分かれています。これらの部門と上手に交渉し、責任をはっきりさせて、余計な仕事までやらないようにする。役所や巨大企...続きを読む(全207文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月5日【良い点】
ルールがしっかり決まっていて、それを文書で残すカルチャーが徹底されていること
【気になること・改善したほうがいい点】
文書化が過剰で、整理もさ...続きを読む(全158文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年12月06日
マーケティングをやりた...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2025年12月06日
プライベートも充実できそうで...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2025年12月06日
リモートなどを導入していること...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2025年12月06日
アットホームな雰...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2025年12月06日
女性社員が多いこ...続きを読む(全23文字)
投稿日: 2025年12月05日
仕事自体はやりがいがあると思...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2025年12月05日
サービスの認知度が高く、株価などを見ても...続きを読む(全47文字)
投稿日: 2025年12月05日
実情は分かりませんが、社員さん同士の掛け合いがあまり明るい雰囲気ではなく、面接官もこちらに興味がなさそうな印象だったので、働く環境が魅力的かと言われるとそ...続きを読む(全96文字)
投稿日: 2025年12月05日
研修制度はあるようです。ただ、新卒採用のホームページが消えたままになって...続きを読む(全79文字)
投稿日: 2025年12月05日
働けば働くほどお金がもらえて、逆に言えばずっと...続きを読む(全52文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
| 会社名 | 株式会社アイスタイル |
|---|---|
| フリガナ | アイスタイル |
| 事業内容 | ■インターネットメディア事業 ■広告事業 ■マーケティング事業 ■店舗事業 ■EC事業 ■人材派遣事業 ■PR事業 ■投資育成事業 ■海外事業 ■貿易事業 他 |
| 設立日 | 1999年7月 |
| 資本金 | 47億5600万円 |
| 従業員数 | 967人 ※連結(2022年6月末日現在) |
| 売上高 | 344億100万円 ※2022年6月期実績 |
| 株式市場 | 東証プライム 東京証券取引所1部 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 遠藤 宗 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル 34階 |
| 事業所 | 国内 ■東京本社(東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル34階) ■大阪オフィス(大阪市中央区南船場4丁目11番28号 南船場ビル4F) ■名古屋オフィス(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26番22号 名駅ビルディング3F) ■福岡オフィス(福岡市中央区西中洲12番33号 福岡大同生命ビル8F) ■流山サテライトオフィス(千葉県流山市南流山2-20-1 Trist内) ■横浜サテライトオフィス(神奈川県横浜市西区花咲町7-150 ウエインズ&イッセイ横浜ビル10階 株式会社スタートライン内) 海外 ■上海オフィス ■台湾オフィス ■香港オフィス ■タイオフィス ■マレーシアオフィス |
| 関連会社 | 【連結子会社】 国内 ■株式会社アイスタイルリテール ■株式会社アイスタイルトレーディング ■株式会社アイスタイルキャリア ■株式会社メディア・グローブ ■株式会社ISパートナーズ ■株式会社Over The Border ■株式会社istyle me 海外 ■istyle China Co., Limited ■istyle Global (Singapore) Pte. Limited ■istyle China Corporation Limited ■istyle Retail (Hong Kong) Co., Limited ■i-TRUE Communications Inc. ■MUA Inc. ■Glowdayz, Inc. 【関連会社】 ■株式会社iSGSインベストメントワークス |
| 男女比 | 男性 40% : 女性 60% |
| 平均年齢 | 33.7歳 |
| 平均給与 | 669万円 |
| 電話番号 | 03-6862-9860 |
| お問い合わせ先 | <採用に関するお問い合わせ先> 〒107-6034 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル34階 株式会社アイスタイル 組織人材開発部 採用グループ |
| URL | https://www.istyle.co.jp/ |
| 自社採用ページURL | https://fresh.istyle.co.jp/ |
| 21年6月期 | 22年6月期 | 23年6月期 | 24年6月期 | 25年6月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
|
資産合計
(円)
|
222億3500万 | 221億6800万 | 243億100万 | 281億4100万 | 346億100万 |
|
純資産
(円)
|
81億900万 | 86億5200万 | 106億9000万 | 121億8700万 | 170億700万 |
|
売上高
(円)
|
309億5000万 | 344億100万 | 428億9000万 | 560億8500万 | 687億6800万 |
|
営業利益
(円)
|
- 6億400万 | - 4億5300万 | 8億1700万 | 19億4000万 | 31億6400万 |
|
経常利益
(円)
|
- 7億9500万 | - 5億9300万 | 4億1000万 | 17億2100万 | 33億1000万 |
|
当期純利益
(円)
|
3億7900万 | - 5億7100万 | 2億7500万 | 12億1400万 | 23億2700万 |
|
利益余剰金
(円)
|
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|
|
売上伸び率
(%)
|
1.26 | 11.15 | 24.68 | 30.76 | 22.61 |
|
営業利益率
(%)
|
- 1.95 | - 1.32 | 1.9 | 3.46 | 4.6 |
|
経常利益率
(%)
|
- 2.57 | - 1.72 | 0.96 | 3.07 | 4.81 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。