この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足なので、需要はそこそこあると思いますので、その意味においては将来性はありと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
人が足り...続きを読む(全100文字)
富士ソフトサービスビューロ株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、富士ソフトサービスビューロ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に富士ソフトサービスビューロ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足なので、需要はそこそこあると思いますので、その意味においては将来性はありと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
人が足り...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な現場があるので、希望をだせば契約社員へスキルアップすることも可能なような説明を聞いたことはあります。
真偽は不明ですが、積極的に主張する...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材業界は今後も伸びていくと思う。
近年マイナンバーやコロナワクチン、給付金等の業務で業績を伸ばしている。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
官公庁の仕事をコンスタントに継続、開拓することで、安定感がある。
今後、一般企業に販路を広げ、成長していく余地がある。
【気になること・改善し...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の種類が豊富なため自分に合ったものを見つけられます。
派遣先の業績によってはあっさり派遣切りされてしまいますが、次のお仕事をしっかりと探し...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
官公庁の案件が大半を占めており、定期的に入札を実施されている案件が多いため、既存業者としての強みを発揮できる点が大きい。プロポーザルにしても最...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インバウンドで仕事を請け負っており、コールセンター業をいくつか抱えていたので人員を常に募集し若い世代が多かったので成長性という部分ではそれがプ...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年金機構から、たくさんの仕事が依頼されて年金業務も幅広い仕事が出来るようになっている。
また、景気が良いとオペレーター全員に対して、それなりの...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東証一部上場企業の子会社で最近東証二部に上場した若い会社。良くも悪くもこれからの会社
【気になること・改善したほうがいい点】
体制がまだ固まっ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
総合的に良くも悪くも保守的です。会社の体制や形態、上層部、従業員の何から何まで。ただ、そのような雰囲気が好きな人には良いと思いますし、環境もそれほど悪くあ...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来性はあります。派遣だけではなくアウトソーシングをしているので、アウトソーシング事業はなくなること自体はないと思います。今行っている業務やノウハウを積み...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
あまり発展性はなく、通常の会社では考えられない遅刻、その日に欠勤しても大丈夫な雰囲気があった。
なぜ今もこの会社がやっていけているのか分からない。
既...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
パソコンセキュリティーソフトのカスタマーセンターにいました。はっきりいって研修なるものは数日で終わり、直ぐに本番に入らせられます。
いきなり電話対応など...続きを読む(全359文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
通信業界は成長産業なので、仕事自体はなくならないと思います。ただコールセンタの業界分布は分かりませんが、ほとんど大手が業務を請け負っている状況なので、電話...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣社員であったため仕方ないかもしれないが、どういう会社なのかがまったく感じられない会社だった。接していたのは営業さんだけ。どういう人がいてどういう雰囲気...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター業務は商品がある限りなくならない業界である。
今後、飛躍的に急成長することは考えられないが、収縮することも考えにくい。
コールセンター業...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
インフラ・開発関連の会社に派遣されていますが、社内管理がしっかりしているので、安定性はあるかもしれません。
売り上げは上がってはいるものの、ボーナスや給...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は30台になってもそんなに上がりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収アップの制度を作ったほうがいいが、今は改善されている...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな企業に出向することができ、いろいろな環境を体験できるところは良いことだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
金融系ば...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助は一応あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助は一応ありますが、大企業と比べると少なく、光熱費等は自身で払わないと...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場によっては定時で帰れるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
転勤がある際に断ると退職させられるところ。ボーナスも10万以下のと...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
縦割りにはなっているところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
今は改善されているようだが、当時は人に興味がないのか相談事は聞いてもらえ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は管理されており、20時間以内で残業するように言われるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約上、残業OKであれば、残業量は...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいはあまりありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいがなく、お客様先に常駐する場合が多くあるため、どこの会社に所属し...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇があり、きちんと休日できます。復帰後もある程度の融通はきくようだったのでその点においてはいいと思いました。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休憩が多い、昼休憩以外に長い休憩もある。
音楽が流れているので気持ちも切り替えながら集中して仕事に取り組める
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
朝残業をして帰りは早めに帰れるので親世代は働きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
長く在職していてもお給料が上がらない。
女性が...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これまでの良い点であった現場を精査していたところも、SESの導入で雲行きが怪しくなってきた。
待機人数も増加し、とにかく人を送り込むことにシフ...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
杏林学園から仕事を受託しているので杏林学園が潰れない限りは安定していくと思われる。
大学業界のニーズが高まる中で受託されている業務も増えている...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足なので人材は必要だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性のトイレがなかったり、環境が良くないのでまだまだ女性の活躍は厳...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがい搾取に近いため時間が経つにつれて実態が露呈されれば応募する人が少なくなるため将来性は...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
【事業の成長性】
アウトソーシングの会社なので、自社で保有する技術や製品はありません。
そのため社員が財産となりますが、社員への対応は不満足で...続きを読む(全457文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
非上場なので今後規模が大きくなるのは難しい。上の人たちが古株なので、会社の方針は変わらない。上に行くほど、変なとこ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手パーソルの関連会社になったことにより、業務の幅は広がっているように感じます。仕事がなくなるということは無いと思います。
【気になること・改...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術者派遣の企業であるため、派遣法や労働基準法が改善されない限りは存続していくと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在は従業...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそも既に存在しない会社で、親会社が事業継続したのかと思うがよくわからない。労働者派遣法が今どのような内容になっ...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は、人材が企業を選ぶ際に重要視するポイントとなっているため、今後も事業は伸びていくのではないかと思う。続きを読む(全61文字)
会社名 | 富士ソフトサービスビューロ株式会社 |
---|---|
フリガナ | フジソフトサービスビューロ |
設立日 | 1984年10月 |
資本金 | 3億5410万円 |
従業員数 | 437人 |
売上高 | 117億9000万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 佐藤 諭 |
本社所在地 | 〒130-0022 東京都墨田区江東橋2丁目19番7号 |
平均年齢 | 42.0歳 |
平均給与 | 416万円 |
電話番号 | 03-5600-1731 |
URL | https://www.fsisb.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。