この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンプライアンス・ハラスメント教育がオンラインで行われている。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育制度はあるが、それを受けているLD...続きを読む(全112文字)
富士ソフトサービスビューロ株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、富士ソフトサービスビューロ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に富士ソフトサービスビューロ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンプライアンス・ハラスメント教育がオンラインで行われている。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育制度はあるが、それを受けているLD...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足なので、需要はそこそこあると思いますので、その意味においては将来性はありと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
人が足り...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な現場があるので、希望をだせば契約社員へスキルアップすることも可能なような説明を聞いたことはあります。
真偽は不明ですが、積極的に主張する...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材業界は今後も伸びていくと思う。
近年マイナンバーやコロナワクチン、給付金等の業務で業績を伸ばしている。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
官公庁の仕事をコンスタントに継続、開拓することで、安定感がある。
今後、一般企業に販路を広げ、成長していく余地がある。
【気になること・改善し...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の種類が豊富なため自分に合ったものを見つけられます。
派遣先の業績によってはあっさり派遣切りされてしまいますが、次のお仕事をしっかりと探し...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
官公庁の案件が大半を占めており、定期的に入札を実施されている案件が多いため、既存業者としての強みを発揮できる点が大きい。プロポーザルにしても最...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インバウンドで仕事を請け負っており、コールセンター業をいくつか抱えていたので人員を常に募集し若い世代が多かったので成長性という部分ではそれがプ...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年金機構から、たくさんの仕事が依頼されて年金業務も幅広い仕事が出来るようになっている。
また、景気が良いとオペレーター全員に対して、それなりの...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東証一部上場企業の子会社で最近東証二部に上場した若い会社。良くも悪くもこれからの会社
【気になること・改善したほうがいい点】
体制がまだ固まっ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
総合的に良くも悪くも保守的です。会社の体制や形態、上層部、従業員の何から何まで。ただ、そのような雰囲気が好きな人には良いと思いますし、環境もそれほど悪くあ...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来性はあります。派遣だけではなくアウトソーシングをしているので、アウトソーシング事業はなくなること自体はないと思います。今行っている業務やノウハウを積み...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
あまり発展性はなく、通常の会社では考えられない遅刻、その日に欠勤しても大丈夫な雰囲気があった。
なぜ今もこの会社がやっていけているのか分からない。
既...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
パソコンセキュリティーソフトのカスタマーセンターにいました。はっきりいって研修なるものは数日で終わり、直ぐに本番に入らせられます。
いきなり電話対応など...続きを読む(全359文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
通信業界は成長産業なので、仕事自体はなくならないと思います。ただコールセンタの業界分布は分かりませんが、ほとんど大手が業務を請け負っている状況なので、電話...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣社員であったため仕方ないかもしれないが、どういう会社なのかがまったく感じられない会社だった。接していたのは営業さんだけ。どういう人がいてどういう雰囲気...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター業務は商品がある限りなくならない業界である。
今後、飛躍的に急成長することは考えられないが、収縮することも考えにくい。
コールセンター業...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
インフラ・開発関連の会社に派遣されていますが、社内管理がしっかりしているので、安定性はあるかもしれません。
売り上げは上がってはいるものの、ボーナスや給...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣、直雇用でも健康診断。インフルエンザの予防接種等ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給を皆んなか取りやすいようにして欲し...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理者が一応は、面談すると言う。スキルアップも実行していく。
【気になること・改善したほうがいい点】
言葉では言うが実際に面談は一度しかないし...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様への対応がきちんとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
オペレーターの対応が悪いといいながら、それを改善する機会を与えずに...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業を依頼され受けると、私用の時間が取れない。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業受けて後処理が終わらないと、周りが文句を言っている。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何人か女性がいるので、きちんと説明してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
常にLDを立てて行動をしないと、クビの対象になる。冗談...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
対応が初めてだから、徐々に慣れていけばいいと言いながら2ヶ月たたない位である程度できないとダメだしされる
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
対応後にお客様から感謝されるのは有り難い。
【気になること・改善したほうがいい点】
気に入らない人には、助言をしようとはしない。手上げも放置さ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は一切なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の、意に沿わない態度をしたら更新するなと言われ誰も止めようとしない。SVに...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受電の件数がある程度あれば、評価される。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者ができなければオペレーターをクビにし、違う人にすればい...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇はとりやすかった点と派遣社員の場合1カ月に1度は面談があり働く中での困りごとがないかや今後の仕事についての相談を取ってもらえる時間があった。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医療・介護分野に特化していること。なくならない分野ではあるので依頼はもらいやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社がたくさん...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に新しい業務を作っていく精神があるので、この分野がだめでも次はこの分野、といった具合で今後の継続性はあると思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品質重視の成長戦略なので今後も顧客からの指示は高いと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
人材教育の研修や技術的な研修も多くある...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヴァレーサービス事業を行っている会社が少ないため、営業をかけなくても仕事の話は多々ある。
【気になること・改善したほうがいい点】
結局人員が常...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
セントラルキッチン方式ではなく現場調理なので競合他社の和惣菜よりも味が良い。甘辛い味が特徴だが、ご飯に合う味付けになっており一定のリピーターが...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
期間が長い案件が多いです
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍した3年間、社長、所長、営業とも毎年変わって、現場にいる社員さんも半分い...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先にもよるが、直雇用のお話などキャリアアップをする事ができる派遣先だと、今後の将来ビジョンが明確になる。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業の母体が大きいのと、事業の種類が多いので企業としては残っていくのでは。
【気になること・改善したほうがいい点】
コスト削減が目的の外注の将...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無形商材の営業スキルを身につけられるため、市場価値はあがると感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
目先の数字を追うことが1番の目標...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
規模は大きい。計画性は壮大。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先は多数と言うが、本当にあるのか疑問。工場関係とかの評判が悪すぎる。続きを読む(全77文字)
会社名 | 富士ソフトサービスビューロ株式会社 |
---|---|
フリガナ | フジソフトサービスビューロ |
設立日 | 1984年10月 |
資本金 | 3億5410万円 |
従業員数 | 437人 |
売上高 | 117億9000万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 佐藤 諭 |
本社所在地 | 〒130-0022 東京都墨田区江東橋2丁目19番7号 |
平均年齢 | 42.0歳 |
平均給与 | 416万円 |
電話番号 | 03-5600-1731 |
URL | https://www.fsisb.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。