就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
富士ソフトサービスビューロ株式会社のロゴ写真

富士ソフトサービスビューロ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

富士ソフトサービスビューロのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全28件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、富士ソフトサービスビューロ株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に富士ソフトサービスビューロ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

富士ソフトサービスビューロの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.7年収・評価2.6社員・管理職3.7やりがい3.6福利厚生4.0スキルアップ2.86
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

富士ソフトサービスビューロの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性--年収・評価--社風・文化--やりがい--福利厚生--スキルアップ--6
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

富士ソフトサービスビューロの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
28件中1〜25件表示

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年02月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ハラスメントなどの研修は定期的にオンラインで行われているが、毎回似たような内容のため、動画を再生だけしておいて最...続きを読む(全112文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月01日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
2年前
その他職種
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理者が一応は、面談すると言う。スキルアップも実行していく。
【気になること・改善したほうがいい点】
言葉では言うが実際に面談は一度しかない...続きを読む(全144文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度がしっかりしていて、未経験でも安心して業務にあたることができました。上司は優秀な方が多く、教え方が分かりやすいです。また、実力がつい...続きを読む(全101文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年01月22日

回答者:
社員・元社員
男性
16年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いろいろな企業に出向することができ、いろいろな環境を体験できるところは良いことだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
金融系...続きを読む(全134文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
新卒で入社してもまともな研修を受けていない。2日ほど外部の研修を受けたらすぐに現場に配属されOJTを受けることに...続きを読む(全98文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年12月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
現場事務配属の人は研修もまともに行われず放り込まれることもある。
自分で頑張れる人ならいいと思う。続きを読む(全69文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年10月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
必要な教育体制はインターネット受講が可能となるようになっており、定期テストも行われているため、安心できる。
必要な資格やテストを受講する場合...続きを読む(全192文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年09月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
テクニカルサポート
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンタクトセンター業務をアウトソーシングで運営しているので
オペーレーターから始まり、能力のある人は評価されます。
私が在籍していた時は上司...続きを読む(全344文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年08月19日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
その他職種
その他
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大量採用するような案件は座学研修はあるが、日程的な不十分な印象。
でも、あるだけまだマシだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全215文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2021年03月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
17年前
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修はとても充実していた。スキルアップの教育制度があるわけではなかったが、マナー教育担当の方がとにかく素晴らしく、社会に出て初めての会社だっ...続きを読む(全210文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2020年07月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターの教育期間はしっかりしていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターの教育研修期間はペースが速く、休ん...続きを読む(全221文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年10月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
約1ヶ月半の研修を受け、着台テストに合格したらオペレーター業務開始という流れでした。
研修内容はとても丁寧に分かりやすかったです。
因みに研...続きを読む(全203文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年10月03日

回答者:
社員・元社員
男性
8年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これといった点は無い。強いて言うなら新入社員研修がある事ぐらいかと。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は中途入社については研修と...続きを読む(全254文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年04月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
その他の事務関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的には発言して自分の意見を主張しない限りなにも考えてないとされるので放置されます。あまりいろいろな業務な関わりたくない人にはある程度いい...続きを読む(全244文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年03月22日

回答者:
社員・元社員
男性
8年前
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1対1での研修があった。受電開始後も最初は1オペレーターに対して1チーフオペレーターがモニタリングしている状態で受電していた。よくある質問が...続きを読む(全203文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年01月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
9年前
その他のサービス関連職
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に目立った良い点はありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
何も知識をもっていない状態で入社したのに、何もフォローがありません...続きを読む(全191文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年12月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
官公庁の提供しているソフト・システムの操作案内ヘルプデスクの仕事で、基本的にはエンドユーザー向けの電話応対です。
電話業務に慣れていても何も...続きを読む(全347文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2017年02月07日

回答者:
社員・元社員
10代前半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
担当する案件の基礎知識について、しっかりと時間をかけ、基礎から丁寧に教えていただけます。教えるのが上手い社員が多いので「教え方を学べる」とい...続きを読む(全179文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年09月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
派遣コーディネーター
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に決まったものはなく、ポテンシャルがあれば自身の裁量でスキルアップすることが出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
決まった制度...続きを読む(全188文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年12月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターのオペレーター職ですが、教育制度もしっかりしており不安なく業務を始めることができました。パートの主婦の方が多く、出れる人が少ない時間帯、時...続きを読む(全141文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年12月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
15年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ユーザーサポートやテレフォンオペレーターについて電話応対のスキル以外、業務で身につくものは圧倒的に少ないと思う。商材やサービスに深く精通していく努力を必...続きを読む(全162文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2014年10月31日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

クライアントの意向か、いつも研修やテストがありました。向上心のある人は関連資格に挑戦しますが、一方で「そんな資格取っても、その業界に入れるわけじゃないし...続きを読む(全166文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年06月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
その他の事務関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

正規職でない限りスキルアップにはなかなか繋がらないのではないでしょうか。いわゆるハッピーキャリアのような種の仕事と考えるのがいいと思います。この企業独特...続きを読む(全165文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年12月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
派遣コーディネーター
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

営業職については、当時特別研修等はなかったので、直属の上司によって教育方法は全く違っていた。また、人材派遣・業務請負サービスの営業職の経験を通してコミュ...続きを読む(全176文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年10月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【スキル】コールセンターに所属していたが、約一ヶ月の研修有りと中々手厚い研修期間だった。研修では電話応対の基本スキルから、専門知識まで様々。上司によって...続きを読む(全152文字)

28件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

富士ソフトサービスビューロの 他のカテゴリの口コミ

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年03月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
一般事務
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はまったく見られない部門だった。
同じ部門で働いていた方が「職種的に絶滅危惧種」と言ってしまうぐらいです。...続きを読む(全142文字)

サービス(その他サービス)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社ワールドインテックの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年03月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社のpcで資格支援(Eラーニング)を受講することができた。
業務では若いうちに幅広く業務を任せてもらえるので、成長は出来ると思う。
【気に...続きを読む(全142文字)

富士ソフトサービスビューロの 会社情報

基本データ
会社名 富士ソフトサービスビューロ株式会社
フリガナ フジソフトサービスビューロ
設立日 1984年10月
資本金 3億5410万円
従業員数 437人
売上高 117億9000万円
決算月 12月
代表者 佐藤 諭
本社所在地 〒130-0022 東京都墨田区江東橋2丁目19番7号
平均年齢 42.0歳
平均給与 416万円
電話番号 03-5600-1731
URL https://www.fsisb.co.jp/
NOKIZAL ID: 1258831

富士ソフトサービスビューロの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。