この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がしっかりしていて、未経験でも安心して業務にあたることができました。上司は優秀な方が多く、教え方が分かりやすいです。また、実力がついて...続きを読む(全101文字)
富士ソフトサービスビューロ株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、富士ソフトサービスビューロ株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に富士ソフトサービスビューロ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がしっかりしていて、未経験でも安心して業務にあたることができました。上司は優秀な方が多く、教え方が分かりやすいです。また、実力がついて...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな企業に出向することができ、いろいろな環境を体験できるところは良いことだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
金融系ば...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒で入社してもまともな研修を受けていない。2日ほど外部の研修を受けたらすぐに現場に配属されOJTを受けることにな...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場事務配属の人は研修もまともに行われず放り込まれることもある。
自分で頑張れる人ならいいと思う。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必要な教育体制はインターネット受講が可能となるようになっており、定期テストも行われているため、安心できる。
必要な資格やテストを受講する場合、...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンタクトセンター業務をアウトソーシングで運営しているので
オペーレーターから始まり、能力のある人は評価されます。
私が在籍していた時は上司含...続きを読む(全344文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大量採用するような案件は座学研修はあるが、日程的な不十分な印象。
でも、あるだけまだマシだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はとても充実していた。スキルアップの教育制度があるわけではなかったが、マナー教育担当の方がとにかく素晴らしく、社会に出て初めての会社だった...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの教育期間はしっかりしていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターの教育研修期間はペースが速く、休んで...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
約1ヶ月半の研修を受け、着台テストに合格したらオペレーター業務開始という流れでした。
研修内容はとても丁寧に分かりやすかったです。
因みに研修...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これといった点は無い。強いて言うなら新入社員研修がある事ぐらいかと。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は中途入社については研修とい...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には発言して自分の意見を主張しない限りなにも考えてないとされるので放置されます。あまりいろいろな業務な関わりたくない人にはある程度いいの...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1対1での研修があった。受電開始後も最初は1オペレーターに対して1チーフオペレーターがモニタリングしている状態で受電していた。よくある質問がま...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に目立った良い点はありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
何も知識をもっていない状態で入社したのに、何もフォローがありませんで...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
官公庁の提供しているソフト・システムの操作案内ヘルプデスクの仕事で、基本的にはエンドユーザー向けの電話応対です。
電話業務に慣れていても何も知...続きを読む(全347文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当する案件の基礎知識について、しっかりと時間をかけ、基礎から丁寧に教えていただけます。教えるのが上手い社員が多いので「教え方を学べる」という...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に決まったものはなく、ポテンシャルがあれば自身の裁量でスキルアップすることが出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
決まった制度が...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターのオペレーター職ですが、教育制度もしっかりしており不安なく業務を始めることができました。パートの主婦の方が多く、出れる人が少ない時間帯、時期...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ユーザーサポートやテレフォンオペレーターについて電話応対のスキル以外、業務で身につくものは圧倒的に少ないと思う。商材やサービスに深く精通していく努力を必死...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
クライアントの意向か、いつも研修やテストがありました。向上心のある人は関連資格に挑戦しますが、一方で「そんな資格取っても、その業界に入れるわけじゃないし」...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正規職でない限りスキルアップにはなかなか繋がらないのではないでしょうか。いわゆるハッピーキャリアのような種の仕事と考えるのがいいと思います。この企業独特で...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業職については、当時特別研修等はなかったので、直属の上司によって教育方法は全く違っていた。また、人材派遣・業務請負サービスの営業職の経験を通してコミュニ...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【スキル】コールセンターに所属していたが、約一ヶ月の研修有りと中々手厚い研修期間だった。研修では電話応対の基本スキルから、専門知識まで様々。上司によって得...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員での入社で4月入社の場合、3月に新人研修として1月会社での社内研修がある。
ただ、技術的な研修ではなく社会人としてのマナーやヒューマンスキルがメイ...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
システムの運用監視など、IT業種でしたが、正社員と派遣従業員の格差(いい意味でも悪い意味でも線引きがとてもある)が大いにあるため、望めばスキルアップができ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンプライアンス・ハラスメント教育がオンラインで行われている。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育制度はあるが、それを受けているLD...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は一切なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の、意に沿わない態度をしたら更新するなと言われ誰も止めようとしない。SVに...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
対応後にお客様から感謝されるのは有り難い。
【気になること・改善したほうがいい点】
気に入らない人には、助言をしようとはしない。手上げも放置さ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
対応が初めてだから、徐々に慣れていけばいいと言いながら2ヶ月たたない位である程度できないとダメだしされる
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様への対応がきちんとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
オペレーターの対応が悪いといいながら、それを改善する機会を与えずに...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何人か女性がいるので、きちんと説明してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
常にLDを立てて行動をしないと、クビの対象になる。冗談...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業を依頼され受けると、私用の時間が取れない。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業受けて後処理が終わらないと、周りが文句を言っている。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受電の件数がある程度あれば、評価される。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者ができなければオペレーターをクビにし、違う人にすればい...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇はとりやすかった点と派遣社員の場合1カ月に1度は面談があり働く中での困りごとがないかや今後の仕事についての相談を取ってもらえる時間があった。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業をする際には各自協力して対応をすることで
1人だけ遅くなるようなことのないような状況だったため残業ばかり続くことはなかった。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社研修や講習会などは実施されている。現場配属後は、配属場所により本社の人間との交流が激減する場合もある。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトの身分であったために、スキルアップなどはできないが、基本的にお客様との接客が不可欠な業種であるために、言葉遣いなどは身につけることが...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実践で覚えていくしかない
できるかできないかはその人次第
【気になること・改善したほうがいい点】
現場によるとはおもうが、教育時間はほぼない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後に東京本社で2日間の新任研修があります(入社月によりタイミングが合わず実施しない場合あり)。資格など自己啓発支援制度は特にありませんが、...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働いてく中で資格を取っていき、その分手当もつくのでそこはいい点と思います。あとは、班で協力し合い働くのでわからないことはすぐに聞くことができます。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は整っておらず、とりあえず現場に出て覚えろ精神が根強い会社です。頭で考えるよりも体を動かして覚えたい人には向いているかもしれません。
...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にスキルアップというものは当時はありませんでした。実践を踏んで慣れていくという側面の方が大きかったと思います。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先にスキルアップ要素が依存する
新卒は社内で印象のいい人から、優先的に大手に派遣されるので、コミュニケーション能力は必須。
派遣先が決まら...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社から補助金が出る。初任者研修で、軍隊のような研修をさせられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼスキルアップに費やす時間が無い...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前は色々な職種にキャリアアップできると言われていたが、実際自分で職種を選ぶことはできず、会社の都合で派遣された印象。続きを読む(全80文字)
会社名 | 富士ソフトサービスビューロ株式会社 |
---|---|
フリガナ | フジソフトサービスビューロ |
設立日 | 1984年10月 |
資本金 | 3億5410万円 |
従業員数 | 437人 |
売上高 | 117億9000万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 佐藤 諭 |
本社所在地 | 〒130-0022 東京都墨田区江東橋2丁目19番7号 |
平均年齢 | 42.0歳 |
平均給与 | 416万円 |
電話番号 | 03-5600-1731 |
URL | https://www.fsisb.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。