就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
富士ソフトサービスビューロ株式会社のロゴ写真

富士ソフトサービスビューロ株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

富士ソフトサービスビューロのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全31件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、富士ソフトサービスビューロ株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に富士ソフトサービスビューロ株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

富士ソフトサービスビューロの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

富士ソフトサービスビューロの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

カテゴリから評判・口コミを探す

富士ソフトサービスビューロの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
31件中1〜25件表示

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年9月25日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 一般事務 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制は整っていない。すぐに現場に配属され、実際に経験しながら学んでいくスタイル。自分からどんどん学んでいく意...続きを読む(全127文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2025年7月15日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
体制としてしっかり整ってはいなかったが、仕事できる人をきちんと評価して引き上げていく空気はかなりあった。バイトから社員になった人もいるし、実...続きを読む(全141文字)

富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

1.0

投稿日: 2025年5月30日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
選考

研修についてホームページに記載されていないため面接の際に質問で聞くといいと思う。続きを読む(全40文字)

この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年2月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    ハラスメントなどの研修は定期的にオンラインで行われているが、毎回似たような内容のため、動画を再生だけしておいて最...続きを読む(全112文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年12月1日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 2年前 その他職種 その他 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    管理者が一応は、面談すると言う。スキルアップも実行していく。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    言葉では言うが実際に面談は一度しかない...続きを読む(全144文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年7月1日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修制度がしっかりしていて、未経験でも安心して業務にあたることができました。上司は優秀な方が多く、教え方が分かりやすいです。また、実力がつい...続きを読む(全101文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2024年1月22日

    回答者: 社員・元社員 男性 16年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    いろいろな企業に出向することができ、いろいろな環境を体験できるところは良いことだと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    金融系...続きを読む(全134文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年4月27日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    新卒で入社してもまともな研修を受けていない。2日ほど外部の研修を受けたらすぐに現場に配属されOJTを受けることに...続きを読む(全98文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年12月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    現場事務配属の人は研修もまともに行われず放り込まれることもある。
    自分で頑張れる人ならいいと思う。続きを読む(全69文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年10月2日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    必要な教育体制はインターネット受講が可能となるようになっており、定期テストも行われているため、安心できる。
    必要な資格やテストを受講する場合...続きを読む(全192文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2021年9月28日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 14年前 テクニカルサポート 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コンタクトセンター業務をアウトソーシングで運営しているので
    オペーレーターから始まり、能力のある人は評価されます。
    私が在籍していた時は上司...続きを読む(全344文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年8月19日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 5年前 その他職種 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大量採用するような案件は座学研修はあるが、日程的な不十分な印象。
    でも、あるだけまだマシだと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全215文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2021年3月13日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 17年前 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修はとても充実していた。スキルアップの教育制度があるわけではなかったが、マナー教育担当の方がとにかく素晴らしく、社会に出て初めての会社だっ...続きを読む(全210文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2020年7月16日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 10年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターの教育期間はしっかりしていると思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    コールセンターの教育研修期間はペースが速く、休ん...続きを読む(全221文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年10月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 7年前 カスタマーサポート 非正社員 業務委託

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    約1ヶ月半の研修を受け、着台テストに合格したらオペレーター業務開始という流れでした。
    研修内容はとても丁寧に分かりやすかったです。
    因みに研...続きを読む(全203文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2019年10月3日

    回答者: 社員・元社員 男性 8年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    これといった点は無い。強いて言うなら新入社員研修がある事ぐらいかと。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    当時は中途入社については研修と...続きを読む(全254文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2018年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 その他の事務関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本的には発言して自分の意見を主張しない限りなにも考えてないとされるので放置されます。あまりいろいろな業務な関わりたくない人にはある程度いい...続きを読む(全244文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2018年3月22日

    回答者: 社員・元社員 男性 8年前 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    1対1での研修があった。受電開始後も最初は1オペレーターに対して1チーフオペレーターがモニタリングしている状態で受電していた。よくある質問が...続きを読む(全203文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2018年1月7日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 9年前 その他のサービス関連職 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特に目立った良い点はありません。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    何も知識をもっていない状態で入社したのに、何もフォローがありません...続きを読む(全191文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2017年12月3日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 コールセンター運営・管理 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    官公庁の提供しているソフト・システムの操作案内ヘルプデスクの仕事で、基本的にはエンドユーザー向けの電話応対です。
    電話業務に慣れていても何も...続きを読む(全347文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2017年2月7日

    回答者: 社員・元社員 10代前半 男性 13年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    担当する案件の基礎知識について、しっかりと時間をかけ、基礎から丁寧に教えていただけます。教えるのが上手い社員が多いので「教え方を学べる」とい...続きを読む(全179文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2016年9月10日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 11年前 派遣コーディネーター 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特に決まったものはなく、ポテンシャルがあれば自身の裁量でスキルアップすることが出来る。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    決まった制度...続きを読む(全188文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年12月2日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 11年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    コールセンターのオペレーター職ですが、教育制度もしっかりしており不安なく業務を始めることができました。パートの主婦の方が多く、出れる人が少ない時間帯、時...続きを読む(全141文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2014年12月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ユーザーサポートやテレフォンオペレーターについて電話応対のスキル以外、業務で身につくものは圧倒的に少ないと思う。商材やサービスに深く精通していく努力を必...続きを読む(全162文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2014年10月31日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 14年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    クライアントの意向か、いつも研修やテストがありました。向上心のある人は関連資格に挑戦しますが、一方で「そんな資格取っても、その業界に入れるわけじゃないし...続きを読む(全166文字)

    31件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    富士ソフトサービスビューロの 他のカテゴリの口コミ

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月15日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    目の疲労から体調不良になり、仕事を続けるのが難しいと報告したら分かってもらえました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    氏名や住所等の...続きを読む(全186文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年11月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    マニュアルがしっかり整備されており、未経験でも安心して挑戦できると考えて応募しました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特にありませ...続きを読む(全181文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年9月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性が多いので、働きやすさはあると思う。女性の管理職の方もかなり多い。いろいろと相談もしやすい環境だと思う。
    【気になること・改善したほうが...続きを読む(全108文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年9月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現場によるが、休みは取りやすいと思う。基本的に取りたいと言った日はほぼ取れる。ただ、管理者はあまり取れない印象。
    【気になること・改善したほ...続きを読む(全128文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年9月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    最低限の福利厚生はある。夏休みは2日好きなタイミングで取ることができる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    副業はダメだが、隠れてして...続きを読む(全86文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年9月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人がいいところ。年齢層が高く、みなさん穏やかで優しい人が多い。話しかけると忙しくてもすぐに反応してくれる。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全129文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2025年9月25日

    回答者: 社員・元社員 男性 16年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    面接時や採用プロセスまではフォローが丁寧だったが、配属後は「自分の配属先の人たちで回す」「営業・上層とのやりとり...続きを読む(全183文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年7月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業時間はちゃんと給料に反映されていた。有休もしっかりとれた。案件によっては、365日対応なので盆暮れ正月も仕事というのはよくあったが、その...続きを読む(全127文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年7月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    とんでもないバグが出てしまったときなどは寝る暇もなく対応したことがあったが、それは一時的なもので、どの会社でも起こることの範囲だった。総じて...続きを読む(全98文字)

    富士ソフトサービスビューロ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年7月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    当時はデフレ真っ只中でもあり、また契約社員ということもあって、給与はお世辞にも高いとは言い難かった。また自分のいた部門はきちんと黒字出してい...続きを読む(全119文字)

    サービス(その他)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    株式会社マーキュリーの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修が一ヶ月ほどありまして、いろいろ教えてくれます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ただ、研修の時の給料が確かに14万しかありません。続きを読む(全78文字)

    株式会社長大の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 コンサルタント(建築・土木関連) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    公共インフラの知見は確実に身につきますが、制度的な研修や体系立てたキャリア開発より、“現場慣行を見て覚える”文化...続きを読む(全239文字)

    グローバルソリューションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 販売スタッフ 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    1ヶ月の間研修をし、その後1ヶ月OJTがあるため大変長い間教えていただくことができます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    最初の1ヶ...続きを読む(全176文字)

    株式会社リプロワールドの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修などは支店で支店長またはエリアマネージャーなどが指導してます、最近は若手の部活のようなグループもありスキルアップが充実しつつある
    【気に...続きを読む(全124文字)

    ディップ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 4年前 クリエイティブディレクター その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現場任せ。マネジメント方針がないので、キャリア形成の機会が得られるかどうかも上司ガチャ。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    教育やマネ...続きを読む(全209文字)

    株式会社ベネフィット・ワンの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 6年前 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    研修はしっかりとしていたが、キャリアアップなどは全く望めない。非正規から正社員になるのはかなり難しいのではないか...続きを読む(全82文字)

    テクノソービ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 制御設計(電気・電子) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ・CADソフトの使用方法や電気設計について、学ぶことが出来ます。
    ・出張があるのでいろんなところに行けます。続きを読む(全60文字)

    サッポロフィールドマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 10代前半 男性 15年前 その他のコンサルタント関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年収で500行ったかあんまり記憶にありませんが
    手取り32ぐらいだったような
    ボーナスは期待しないでください
    年末調整がボーナスでした続きを読む(全73文字)

    株式会社エスエーティの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 サーバ設計・構築 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新卒で入社したメンバーが技術力を高めるのには適していると感じます。
    いきなり大手SIerに入社することはできなかったとしても、ハードウェアや...続きを読む(全327文字)

    株式会社ファーストリテイリングの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    女性が確かに活躍してはいるが多くは未婚、転勤ありの人。既婚者や子供がいる人は時間的な融通はききやすい環境かもしれ...続きを読む(全99文字)

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    富士ソフトサービスビューロの 会社情報

    基本データ
    会社名 富士ソフトサービスビューロ株式会社
    フリガナ フジソフトサービスビューロ
    設立日 1984年10月
    資本金 3億5410万円
    従業員数 437人
    売上高 117億9000万円
    決算月 12月
    代表者 佐藤 諭
    本社所在地 〒130-0022 東京都墨田区江東橋2丁目19番7号
    平均年齢 42.0歳
    平均給与 416万円
    電話番号 03-5600-1731
    URL https://www.fsisb.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1258831

    富士ソフトサービスビューロの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。