
20卒 冬インターン
Portfolio作成講座とプレゼンテーションの方法を教えてくださった。かなり丁寧で、初心者という印象があった人にとっても、この講座がとても役に立っていると感じた。学生のことをよく考えているとわかる。
続きを読む
高松建設のインターンシップ情報です。参加した先輩による評価と感想(本選考優遇・早期選考との関連や内定直結度、志望度の変化)から、インターンの内容、選考フローや対策情報、現在の募集状況などを確認できます。高松建設のインターンの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちのアドバイスを確認し、ぜひインターン選びや選考対策に役立ててください。
| 課題・テーマ | Portfolio作成講座、プレゼンテーション |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | 東京本社 |
| 参加人数 | 学生10人 / 社員 不明 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 不明 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
高松建設のインターンシップは、100%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている40,793件のメーカー・製造業業界の企業の平均に比べて29.7%高いです。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。

Portfolio作成講座とプレゼンテーションの方法を教えてくださった。かなり丁寧で、初心者という印象があった人にとっても、この講座がとても役に立っていると感じた。学生のことをよく考えているとわかる。
続きを読む大学に入り、最初から建築設計職につくつもりでした。都市系の研究室に所属しながら、建築コンペなど設計は意匠系の先生にご指導頂き、建築と都市両方の視点から建築設計することを重要視していました。そのため、そういった趣向のある会社に入りたいと感じていました。株式会社高松建設は会社内の人を大切にし、それと同じように建物の周辺住民の方への配慮も大切としている会社と思いました。
続きを読む株式会社高松建設は、建築の周辺環境から建築設計すること、会社の社員さんの雰囲気を重要視している私としては非常に合致性がある会社だと思いました。株式会社高松建設は「建築を利用する人・周辺住民の方を考えている」ということがホームページのコラムからもわかりました。しかし、給料や休日の数が他の会社と比べて充実していないということがサイトから、そしてインターンで社員さんの話からもわかったので、そこら辺のみ少し残念でした。これをきっかけに会社の職場環境だけでなく、会社の給料体系や福利厚生などを考えるきっかけになりました。
続きを読む設計する建物にストーリーがあると依頼者もイメージでき、その提案にのってみようかなと思うことがあるといわれた。なぜこういったデザインをするべきなのかという具体的な説明を心掛けるように言われた。多くの場合、建築はストーリーが良いかどうかで良しあしが変わるとおっっしゃいました。こういったことは現場の人からしか教えていただけないのでとても参考になりました。
続きを読む全員初心者という印象があって、ハウツーがわからないことばかりで不安だった表情の人が多かったが、インターン最後の方ではやり方がわかった人が多く、満足げな表情の人が多かった。自分もその一人だった。多くの人にとって、この講座がとても役に立っていると感じた。とても好感がもてる。
続きを読む依頼者に提案するときは物語構成にきをつけるといい、と新入社員の方からフィードバックを頂いた。設計する建物にストーリーがあると依頼者もイメージでき、その提案にのってみようかなと思うことがあるといわれた。なぜこういったデザインをするべきなのかという具体的な説明を心掛けるように言われた。
続きを読む
| 会社名 | 高松建設株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | タカマツケンセツ |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 5人 |
| 売上高 | 6787万5000円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 高松恒道 |
| 本社所在地 | 〒251-0003 神奈川県藤沢市柄沢624番地8 |
| 電話番号 | 0466-27-1690 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。