就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東洋エンジニアリング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

東洋エンジニアリング株式会社 報酬UP

東洋エンジニアリングのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

東洋エンジニアリング株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。東洋エンジニアリング株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

東洋エンジニアリングの インターン

東洋エンジニアリングの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
総合評価
4.7
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
4.7
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.7
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

東洋エンジニアリングの インターンの概要

26卒 夏インターン
課題・テーマ EPCシミュレーションゲーム
会場 新橋の貸し会議室、東京本社、東京の新橋支店、東京のセミナーホール
参加人数 学生40〜50人 / 社員3〜5人
報酬 なし
プレゼンの有無 0%がありと回答
交通費の補助 100%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

東洋エンジニアリングの インターンの内容(54件)

25卒 夏インターン

2023年8月開催 / 1日 / 1Day仕事体験
4.0
25卒 | 神戸大学大学院 | 男性
実際に東洋エンジが受けた業務をもとに,EPCシミュレーションをボードゲーム方式で体験する

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年5月7日

問題を報告する

25卒 夏インターン

2023年8月開催 / 1日 / 総合職
4.0
25卒 | 非公開 | 男性
プラントエンジニアリング業界の説明/東洋エンジニアリングの会社理解/社員との座談会/仕事を通してどのような自己成長ができるかについての座談会

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年10月16日

問題を報告する

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 3日 / 文理合同
5.0
22卒 | 慶應義塾大学大学院 | 女性
グループでEPCワークに取り組んだ

自宅にて、動画を視聴。視聴の時期は定められていない。業界理解や企業理解を深める。全部で6~9本、計5時間ほどの動画のなかで、組織図や過去のプロジェクト事例などを詳細に説明いただいた。インターンの概要を説明いただく。その後、グループで自己紹介などを互いに行い、EPCワークを行った。その後、EPCワークの解説。終了予定時刻よりも早めに終了した記憶がある。1日目とは別のチームで、別のEPCワークを行った。難易度はこちらの方が高い。その後、座談会。技術職、事務職さまざまな社員さんのお話を伺うことができた。終了予定時刻ぴったりに終了した。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年12月10日

問題を報告する

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 3日 / 総合職
4.0
22卒 | 大阪大学 | 女性
E.P.Cビジネスシミュレーション(プラント事業を理解するカードゲーム)

例年であれば、千葉本社で業務説明があるようであったが、コロナウイルスの影響を鑑み、1日目のプログラムとして約3時間の業務内容説明動画が送られてきた。1日目に関しては、普通のオンライン説明会と同じような企業説明であったため、実質は2日間のインターンシップであった。まず軽く動画説明の振り返りでもう一度人事の方から企業説明があった。お昼前から午後にかけて、カードゲームを通して、プラントエンジニアリングの特にE.P.C事業を体験した。カードゲーム終了後、人事の方に質問できる時間がとられた。また3日目に匿名で人事の方に質問できるコーナーがあり、その質問を投稿した。朝からもう一度カードゲームを通して、プラントエンジニアリングのプロジェクトについて学んだ。2日目にはなかった営業体験も組み込まれており、前日とは少し異なったカードゲームであった。カードゲーム終了後、前日に送った匿名の質問に答えて下さった。最後に、社員座談会があり、実際に働いている社員の方からお話を伺った。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年10月14日

問題を報告する

東洋エンジニアリングの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / EPCシミュレーションゲーム
いいえ
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 夏季1dayインターンシップ「EPCシミュレーションゲーム」
いいえ
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / EPCシミュレーションゲーム
はい
22卒 / 大阪大学 /
夏 / 3日 / 総合職

プラントエンジニアリングはスケールの大きい仕事で、社会貢献度も高く、かなりやりがいのある仕事だと感じた。私は海外駐在員として海外でも活躍したいという想いがあり、定期的に短期出張・長期出張を行ってビジネスをされていることからも、自分の軸にあっていると思った。しかし、専業他者と比べてまだ弱いことや、業界としても安定しているわけではないため、少し大変そうなイメージもあった。

続きを読む
はい
22卒 / 慶應義塾大学大学院 /
夏 / 3日 / 文理合同

志望度が上がった理由は、社員の方々の雰囲気と事業内容の意義を明確につかむことが出来るようになったからである。社員の方々は落ち着いており、非常に物腰柔らかな方が多かった。また、実際のプロジェクト例を知ることにより、事業内容の意義をより強く感じることができた。そのため、志望度は上がった。

続きを読む
閉じる もっと見る

東洋エンジニアリングの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 夏季1dayインターンシップ「EPCシミュレーションゲーム」
はい
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / EPCシミュレーションゲーム
はい
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / EPCシミュレーションゲーム
はい
22卒 / 大阪大学 /
夏 / 3日 / 総合職

インターンシップに参加すると早くに本選考を受けることが出来る点、また学びの面で他のインターンシップに参加に参加していない学生よりは企業理解が進んでいるといった点でも、インターンシップへの参加は本選考に有利になると思った。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 夏季1dayインターンシップ「EPCシミュレーションゲーム」
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / EPCシミュレーションゲーム
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / EPCシミュレーションゲーム
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 大阪大学 /
夏 / 3日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップ参加前・参加後変わらず、「人々の生活を支えることのできる」「海外で活躍できる」この2点を軸として、インターンシップの企業を選んでいた。サマーインターンシップでは業界を絞らずインフラ業界・商社・金融業界・メーカーなど色々な企業にエントリーをしていたが、自身の中では徐々にインフラ業界・商社に志望がかたまってきている。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

インターンシップを通して、理系がメインの業界・企業では文系社員の存在意義というものをかなり考える機会になったが、その反面、理系社員と文系社員が手を取り合って協力しながら一つの大きなプロジェクトを完成させている姿にはとても感動するものがあった。プラント業界はダイナミックでカッコいいイメージは受けたものの、業界が不安定ということもあり、少し志望度が下がってしまった部分もある。

続きを読む
閉じる もっと見る

東洋エンジニアリングの インターン当日の感想

参加して学んだこと

26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 夏季1dayインターンシップ「EPCシミュレーションゲーム」
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / EPCシミュレーションゲーム
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / EPCシミュレーションゲーム
22卒 / 大阪大学 /
夏 / 3日 / 総合職

実際にカードゲームをしながらE.P.C事業について体験できた点がとても楽しかった。プロポーザル作成をして、人事の方がクライアント役になって提案を行う営業体験から、コストや納期を考えながら、チームで協力しながら現地の建設業者を選び、機材を発注・調達し工事して完成させるまで、まるで実際の仕事をしているかのような体験ができたため、とても良い経験になった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 夏季1dayインターンシップ「EPCシミュレーションゲーム」
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / EPCシミュレーションゲーム
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / EPCシミュレーションゲーム
22卒 / 大阪大学 /
夏 / 3日 / 総合職

カードゲームの内容がかなり難易度が高く、文系学生にとってはかなりハードであった。2日目はお昼ご飯を跨いでのカードゲームであったが、どのチームもお昼ご飯を食べながら考えており、休憩時間も休憩でないような時間を過ごした。カードゲームの内容は個人というより、チームでいかに黒字で完成させるかといったものだったので、チーム内で自分の役割を見つけ行動することが大切であると感じた。内容はかなり難しいものであったが、チームで協力してするため、どんな結果であれ終わったときにはとても絆が深まった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 夏季1dayインターンシップ「EPCシミュレーションゲーム」
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / EPCシミュレーションゲーム
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / EPCシミュレーションゲーム
22卒 / 大阪大学 /
夏 / 3日 / 総合職

個人的にフィードバックを頂く機会はなかったが、カードゲームを行っていた際に見回っていた社員の方から、「もっと先を見通して進めなければ失敗するよ」との意見をお聞きし、計画的に行動する重要さを学んだ。

続きを読む
閉じる もっと見る

東洋エンジニアリングの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 夏インターン
グループでEPCワークに取り組んだ
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2020年9月開催 / 期間 : 3日間 / コース : 文理合同

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

早慶・地方国公立が中心。GMARCHの学生はいなかったのではないか。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 夏インターン
E.P.Cビジネスシミュレーション(プラント事業を理解するカードゲーム)
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2020年9月開催 / 期間 : 3日間 / コース : 総合職

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

東大京大はいなかった。旧帝大、早慶、地方大学、有名私立といったメンバーであった。文理混合であったため、理系の方はほぼ皆院生であった。文系は留学経験者が多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

26卒 夏インターン
EPCシミュレーションゲーム
選考フロー :
  • 説明会・セミナー
  • 独自の選考
実施時期 : 2024年9月開催 / 期間 : 1日間 / コース : EPCシミュレーションゲーム

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

学歴はMARCH以上の私立や国立の学生の参加が基本に感じた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

25卒 インターンES

総合職
25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 志望動機を、仕事を通じて将来実現したいこと、及び、職種やキャリアに関する希望を交えて記述してください。改行はしないでください。(400~600文字以内)*
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月17日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 男性
Q. 志望動機を教えてください。
A.
私が貴社を志望する1つめの理由は,世界を舞台に働くことができるからです.私は大学時代積極的に,留学生と交流をしました.留学生はアジアやヨーロッパ,アメリカなど様々な国から来ていたので,人それぞれ様々な文化・価値観を持っていました.多種多様な文化・価値観に触れるうちに私の視野が広がり,将来はグローバルなフィールドで働きたいと考えるようになりました.貴社では40ヶ国以上の国でプラント建設実績があり,これからも積極的に海外事業を展開していくので,海外を舞台に働くことができると思いました.  2つめの志望理由は,国を変えるほどの大きなスケールで社会に貢献できると考えたからです.プラント建設の段階で現地の人・物を利用することでその国の雇用率向上や経済発展を促進することができます.そして完成したプラントを用いてエネルギー・製品を生み出すことで更なる経済発展に繋がります.特に貴社はBRICs諸国でのプラント建設に強みを持っており,これからさらなる経済発展の可能性を持った国々に貢献することができます.このように国単位でその社会に貢献できるほど大きなスケールである貴社の仕事に魅力を感じました. 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年1月14日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 北海道大学大学院 | 男性
Q. 自分のことが最もよく伝わると思われるテーマを一つお選びください。 ○これまでの人生の要約 ○人生の転機・ターニングポイント ○今の私を形作っているもの・こと ○人生で最も成長を実感したこと ○人生で最も我を通したこと ○人生で最も大きな決断をしたこと ○人生で最も悔いていること・反省していること ○人生で最も誇らしく思っていること
A.
私は「人生で最も誇らしく思っていること」は大学入学直後の学園祭において1年時のクラスのリーダーを務めた経験です。私はリーダーとして責任を持ち大学生活のスタートとして全員で楽しめる学園祭にしたかったので参加しない人を作らないように意識しました。はじめは全員が初対面であり活発な議論を形成できていないという状況でした。そこで全員に仕事を分配し当事者意識を持たせることや、一人一人とコミュニケーションを図ることで各々の希望や都合を聞き文化祭に参加しやすい環境作りを整えました。徐々にクラスの仲も深まっていき提供する商品の試作会やミーティングにも積極的に参加してくれるようになりました。学園祭当日は全員参加した上で目標としていた売り上げを達成することができました。売り上げという目標を達成する中でも、組織を短期間でまとめ上げ全員でやり切った事に大きなやりがいを感じることができ、かけがえのない経験となりました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年10月8日
問題を報告する

インターン面接

22卒 冬インターン 最終面接

2020年12月開催 / 2日 / 総合職
22卒 | 東京外国語大学 | 男性
Q. 大学で学んでいる内容について教えてください。
A. A.
大学では第二言語習得論と呼ばれる分野の勉強をしております。といっても何か伝わらないと思いますのでもう少し細かくお話しさせていただくと、学習者が新しい言語を学ぶときに、どのような年齢であればうまくいくのか、あるいはどのような動機付けであればうまくいくのか、といった言語習得にプロセスにかかわることはなんでもござれ、といったような幅広い分野の研究になります。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年5月20日
問題を報告する

21卒 夏インターン 最終面接

2019年7月開催 / 3日 / 総合職
21卒 | 千葉工業大学大学院 | 男性
Q. 最近、気になったニュースを教えてください。また、そこから得られた知識を教えてください。
A. A.
はい、「大麻の合法化」を扱う記事により「当たり前を疑う姿勢」を学びました。最近見たそのニュースによると、アメリカでは大麻の合法化が急速に高まっているそうです。大麻は嗜好品としては危険なものですが、商業・治療の役割としては大変良い働きをします。例えばですが、大麻はてんかんの発作を抑えることができます。バイオエネルギーとしても期待されており、大麻は石油の代替エネルギーとまで言われています。一方、日本では未だ危険意識が高く、商業的どころか医療用ですら扱うことができない状況です。私もこの記事を読むまでは大麻は危険という意識がすりついていました。ここから考えたこととして固定概念の危うさを感じました。この記事を読まなければ、大麻は永遠に危険という認識で興味も湧かなかったことになります。ここから生活や研究活動、全てのことにおいて、「まずは疑ってかかる」ということが大事であると気付かされました。言われたことを鵜吞みにしているだけでは何も成長できません。自分の意見や気持ち、想いを考えた上で行動していくべきです。逆にその姿勢が誰も考えもしない大きなチャンスが生まれるのだと思います。貴社のインターンシップでも「疑う姿勢」を持って取り組んでいきたいと思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年7月13日
問題を報告する

東洋エンジニアリングの 会社情報

基本データ
会社名 東洋エンジニアリング株式会社
フリガナ トウヨウエンジニアリング
設立日 1961年5月
資本金 181億9897万円
従業員数 1,035人
※単体 ※4,287名(連結)
売上高 1815億円
※2016年3月期単体
決算月 3月
代表者 中尾 清
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目1番1号
平均年齢 43.9歳
平均給与 914万円
電話番号 047-451-1111
URL https://www.toyo-eng.com/jp/ja/
NOKIZAL ID: 1131503

東洋エンジニアリングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。