就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
旭化成ホームズ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

旭化成ホームズ株式会社 報酬UP

旭化成ホームズのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

旭化成ホームズ株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。旭化成ホームズ株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

旭化成ホームズの インターン

旭化成ホームズの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
5.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

旭化成ホームズの インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ 企業への説明、注文住宅営業に関するワーク
会場 オンライン
参加人数 学生35人 / 社員3人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 0%が有利になると思うと回答

旭化成ホームズの インターンの内容(29件)

24卒 冬インターン

2022年10月開催 / 1日 / 営業職1day仕事体験
3.0
24卒 | 関西大学 | 男性
旭化成ホームズに関するレクチャー・注文住宅の営業体験グループワーク

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年9月29日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2021年1月開催 / 1日 / 総合職
4.0
22卒 | 横浜市立大学 | 女性
営業職1day仕事体験

会社説明では、旭化成ホームズの事業や商品を軸に、当社の強みを学んだ。住宅営業のロールプレイングでは、住宅営業のリアルな仕事を体験した。その後、学生間での雑談の時間も設けてくれて、就活の情報交換をした。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年9月7日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2020年11月開催 / 1日 / 総合職
4.0
22卒 | 青山学院大学 | 女性
営業のロープレ

午前中に旭化成ホームズの企業説明があった。この情報を踏まえ、午後からロープレが始まる。ロープレは10人ほどのチームに分かれて行う。ところどころ空欄がある台本が配布され、空欄に自分の言葉を当てはめて、客役に対して接客を行う。最後全体でチームの代表者が発表する。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年5月21日

問題を報告する

旭化成ホームズの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 営業職
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
いいえ
22卒 / 青山学院大学 /
冬 / 1日 / 総合職

企業自体への印象は上がったが、ハウスメーカーの業務内容にあまり興味が持てなかったというのが正直なところ。いい会社だなという感想は得たが、それが志望度向上には繋がらなかった。ロープレよりもワークよりの内容だったら、もっと興味を持てたかもしれない。

続きを読む
いいえ
22卒 / 横浜市立大学 /
冬 / 1日 / 総合職

志望度が下がった理由は、ヘーベルハウスが悪い、というのではなく、自分がハウスメーカーには興味がないことが分かったからである。住宅展示場で、お客様に家を買ってもらう仕事は、自分の就活の軸である「大人数で一つの目標に向かって仕事をする」に向かないと思ってしまった。

続きを読む
閉じる もっと見る

旭化成ホームズの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 営業職
いいえ
22卒 / 青山学院大学 /
冬 / 1日 / 総合職

早期選考への案内がきたが、エントリーしなかったため詳しくはよくわからない。ただ、選考ステップが免除されるなどといった優遇はなかったので、あまり有利になる訳ではないように感じた。

続きを読む
はい
22卒 / 横浜市立大学 /
冬 / 1日 / 総合職

早期選考を受けることができるから。一般選考と併願はできないが、一般選考は面接回数が3回であるのに比べて、早期選考は録画選考1回+面接2回で終わることができてお得。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 営業職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 青山学院大学 /
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加前は金融業界をメインに志望していたが、不動産やハウスメーカーも少し見ていた。ハウスメーカーのインターンはこれが初めてだったが、業務内容に興味が持てなかったので、この後ハウスメーカーにエントリーしなかった。他の業界も見た結果、やはり金融業界に行きたいという志望が固まったので、参加してよかったとは感じている。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

企業や社員への印象は上がった。最後人事部長の肩のお話を聞いて感動したことと、関わった社員さんも感じが良かった。人が良さそうな会社だなという印象を受けた。また、午前中のワークでヘーベルハウスの住宅の強みをたくさんお聞きしたこともあり、実際に選考には進まなかったが、自分が家を立てる機会があれば、旭化成ホームズさんにお願いしたいなと感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

旭化成ホームズの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 営業職
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
22卒 / 青山学院大学 /
冬 / 1日 / 総合職

ロープレよりも午前中のセミナーの方が役に立ったように感じた。細かく企業説明をしてもらえたので、業務理解に役立った。また、最後全体の場で人事部長の方がありがたいお話をしてくださったのが、個人的には心に響いた。その話を聞いて、旭化成ホームズや社員の方々への印象がよくなった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 営業職
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
22卒 / 青山学院大学 /
冬 / 1日 / 総合職

短い時間内で、10人ほどが全員ロープレをしなければいけなかったので、時間が足りなかった。準備の時間が少なかったので、アドリブ力が求められる。この点は難しかったが、ハウスメーカーは臨機応変な対応力が求められると思うので、役に立った。代表に選ばれた子はとにかくコミュニケーション力とアドリブ力が高かった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 営業職
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
22卒 / 青山学院大学 /
冬 / 1日 / 総合職

ロープレの際に、チーム担当の社員から1人1人に対してフィードバックがある。発表者は全体の場でもフィードバックが貰える。また、全体の場で人事部長からありがたいお話があった。

続きを読む
閉じる もっと見る

旭化成ホームズの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
営業職1day仕事体験
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年1月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 総合職

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

March、地方国公立など。早慶はあまりいないのが印象的だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 冬インターン
営業のロープレ
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2020年11月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 総合職

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

MARCHから日東駒専が中心で、早慶も数人いるといった印象だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

25卒 夏インターン
会社説明、営業体験ワーク
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2023年9月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 総合職

参加人数 : 25人

参加学生の大学 :

MARCHが多く、基本的に日東駒専以上が受かっている印象だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

22卒 インターンES

営業
22卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 当社の【1day仕事体験】を志望される理由をご記入ください。
A.
私は自身の仕事で、お客様を笑顔にしたいという目標があります。その中でも、住宅は一生に一度の大きな買い物です。お客様が心から喜び、購入した家で楽しい時間を紡いでいく、その手助けが出来る仕事がしたいと考えています。その場限りではなく、長期に及ぶ価値を提供できる人になりたいです。そのためには、住宅そのものについてや、どうすればお客様の満足するものを提案できるのか、その営業方法について学びたいからです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年1月24日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 横浜市立大学 | 女性
Q. 当社の【1day仕事体験】を志望される理由をご記入ください。 (200字以内)
A.
2点あります。まず、営業体験を通じて、住宅メーカーの営業を学びたいからです。数ある営業職の中でも、人生で最も大きな買い物と言われる家を扱うハウスメーカーの営業は、お客様とより深く信頼関係を築くことが必要だと考えています。貴社の営業を学び、注文住宅の営業のノウハウを少しでも体得したいです。2つ目は、貴社は積極的に様々な新しいライフスタイルを提供出来る住宅メーカーだと思うため、最も興味があるからです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月30日
問題を報告する

インターン面接

21卒 冬インターン 最終面接

2020年1月開催 / 3日 / 技術職
21卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. インターンの志望理由
A. A.
時代変化や多くのニーズに対応した新しい住まいを、創造·発信していく貴社の企業理念に惹かれ、志望いたしました。 私は多様な角度から住まいを考え、 心の拠り所となるような場所を創りたいと考えております。 そのため貴社の快適な生活を追い求める姿勢に強く共感いたします。 インターンシップを通して、環境や社会の変化がめざましい現代に対応する住まいの形を学び、独創的な設計を考案できるようになりたいと考えております。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2020年11月24日
問題を報告する

20卒 冬インターン 最終面接

2019年2月開催 / 4日 / 技術職
20卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. 何故このインターンシップに参加しようと思ったのか、志望動機を聞かせてください。
A. A.
今まで、建築に関係する業界の中でも、ゼネコンやインフラ、ディベロッパー業界とみてきたが、ハウスメーカー業界はまだ詳しく見ておらず、インターンシップに参加することで、仕事内容についてリアルに体感したいと感じたため。今回のインターンシップは4daysということで、様々なプログラムが用意されており、他社のインターンシップに比べても充実した内容であると感じたため。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2019年4月17日
問題を報告する

20卒 冬インターン 最終面接

2019年2月開催 / 2日 / 総合職事務系
20卒 | 大阪教育大学 | 女性
Q. 学生時代に力を入れて取り組んだことを教えてください。
A. A.
私は、関西のラクロスを始めたばかりの1回生が1000人以上が参加するイベントの企画・運営をした経験があります。1000人が参加するということで80名の運営スタッフと共に運営を行いまいした。私が代表ということで率先して行動していましたが、1人で1回生全員をまとめることは出来ず、タイムスケジュールに遅れが生じました。そこで改善するために運営スタッフ80名に対して指示を出すことを心掛けて行いました。そうすることで、連携した運営を行うことができ、問題は改善されました。 この経験から、リーダーシップ性が鍛えられました。社会人になった際もいかしていきたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年4月10日
問題を報告する

19卒 冬インターン 最終面接

2017年10月開催 / 2日 / 営業職
19卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 志望動機を教えてください
A. A.
私どこまでもお客様視点に立ったまっすぐな営業がしたいです。なぜなら、映画館のアルバイトの経験から、お客様視点に立つことはお客様にも自分自身にもwin-winの関係が築けると学んだからです。また、お客様の幸せの時間を提供するには、安全で安心が必要です。それを貴社はヘーベル板を用いた品質で保証し、ロングライフサポートなどの充実で、どこまでもお客様視点であるため、そんな貴社で住宅業界について学びたいと考え志望しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2018年10月10日
問題を報告する

18卒 夏インターン 最終面接

2017年8月開催 / 3日 / 総合職
18卒 | 東京外国語大学 | 女性
Q. なぜ旭化成ホームズのインターンシップに応募したのですか?
A. A.
業種や職種を問わずに、名前を知っている企業のインターンシップに様々応募しています。業種はまんべんなく応募しているつもりだったのですが、あとで見てみると、ハウスメーカーや不動産など家に関する企業に多く応募しており、わたしは実はそういう業界に興味があるのかもしれないと感じました。家がどういう風に作り上げられているのかを学びたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2018年2月6日
問題を報告する

旭化成ホームズの 会社情報

基本データ
会社名 旭化成ホームズ株式会社
フリガナ アサヒカセイホームズ
設立日 1972年11月
資本金 32億5000万円
従業員数 7,716人
売上高 4009億5200万円
代表者 川畑文俊
本社所在地 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目105番地
電話番号 03-3296-3810
URL https://www.asahi-kasei.co.jp/j-koho/index.html/
NOKIZAL ID: 1130700

旭化成ホームズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。