回答者:
家賃補助や資格手当、産前産後休暇・時短勤務など制度は充実していると思う。続きを読む(全36文字)
株式会社エルハウジング
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エルハウジングの福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エルハウジングで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
家賃補助や資格手当、産前産後休暇・時短勤務など制度は充実していると思う。続きを読む(全36文字)
住宅補助もあるようで、(3割くらいだった気がする)そこはいいと思いました。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最低限のものはある
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ渦でリモートワーク出来るようになったが、来年から廃止されるときいて残念に思う続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ノー残業デーや有給休暇の取得奨励など、会社として熱心に取り組んでいると思います。以前は長時間働くことが美徳とされる社風だったと聞いたので、そ...続きを読む(全244文字)
【良い点】
製造業なので男性が多いですが、女性も少ないわけではないので女性に優しい人が多いです。
割とフランクな人が多く、管理職にも気さくに話しかけられる...続きを読む(全184文字)
【良い点】
株式会社ラクジン(大阪本社)で勤務していた者として、立地の良さはよかったた。大阪市内に住んでいたので新大阪駅から徒歩数分というアクセスはよかっ...続きを読む(全487文字)
【良い点】
4年間、営業職として働いていたが、基本的に社内の雰囲気はよく、和気あいあいとしている。仕事はのびのびとさせてもらえるだろう。男女差別なんてもの...続きを読む(全184文字)
【良い点】
元社長が女性だったので、男女関係なく仕事の能...続きを読む(全62文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月14日【良い点】
人はとにかく皆さん優しいです。ローテーションで店舗を回るため、毎週違う店舗に入ると言うのはザラにありますが、良い人ばかりなのでどこの店舗が嫌だ...続きを読む(全223文字)
年々、出店数を増やしており、京都のなかで存在感を強めている。続きを読む(全30文字)
基本給は普通高くないが、営業・施工管理・設計はインセンティブがあるため、結構稼げそうだと思う。続きを読む(全47文字)
人との出会いに感謝し、全ての人が幸せになることを経営理念としていている。社員の方みんなで一つの住まいを作り上げていく団結感を感じた。続きを読む(全66文字)
育休や産休などは取りやすく、時短勤務もできると聞いた。続きを読む(全27文字)
用地仕入れなので、契約に繋がった時はすごくやりがいを感じられる仕事だと感じました。ただ年に1回あるかどうかと社員の方も仰っていたので、地道な仕事だとは思います。続きを読む(全80文字)
京都を中心とした会社ですが、大阪にも店舗を出していたりするので、これから拡大して大きくなっていくのかなと思います。続きを読む(全57文字)
月の平均残業時間が1時間とのことで、残業が少ないのはかなり良いと思います。続きを読む(全37文字)
社員の方も、役員や社長と近い距離でお話することができると仰っており、風通しはいいと思います。面接を受けた感じ、いい人そうな方ばかりでした。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
古き良き京都の不動産会社でした。
(良い意味でも悪い意味でも)
入社在籍当日は右京区や北区、長岡京、城陽に沢山物件が有り、地元密着型の不動産...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
不動産ではあるが、家賃補助などはありません。
都会ではあるので、家賃補助があれば
ありがたいとおもいます。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親孝行週間はとても良い制度だと思います。両親も毎回喜んでくれました。
また上司の方はみなさん優しくて、業務やそれ以外のことでも気軽に相談など...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年は福利厚生にも力を入れており、整備されつつあると感じる。
入社以降に導入された制度もいくつかあり、今後も働きやすい環境の作りのために施策...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅制度が充実しています。
自社で管理している物件に、半分以下の賃料で済むことができます。
物件は都内の都心部なのでとても便利です。
最近は...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日125日」をベースに、心身を休めるための独自制度があります。
• 長期休日(20日間): 年間で合計20日間の長期休日が設定されてい...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職手当や現場手当、条件にもよるが家賃手当が出るのは助かる。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は禁止されている為、稼ぎたい人には...続きを読む(全84文字)
電話営業で一件も契約が取れなかったりすると休みなしで朝から深夜まで休みなく働かせられる。続きを読む(全44文字)
健康・生活支援の充実が大きいと思った。また、有給休暇が多いと社員が話していた。続きを読む(全39文字)
当社の保有物件のホテルに7割引きで泊まれたり、立地のいい場所の寮に月20000円ほどで済める続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格手当や住宅手当は昨年上がった為改善された。
【気になること・改善したほうがいい点】
車通勤が原則禁止なので、可能にした方が働きやすいと思う。続きを読む(全78文字)
| 会社名 | 株式会社エルハウジング |
|---|---|
| フリガナ | エルハウジング |
| 設立日 | 1989年10月 |
| 資本金 | 6000万円 |
| 従業員数 | 142人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 堀越大輔 |
| 本社所在地 | 〒615-0073 京都府京都市右京区山ノ内荒木町7番地58 |
| 電話番号 | 075-882-5900 |
| URL | https://l-housing.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。