就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ザグザグのロゴ写真

株式会社ザグザグ 報酬UP

ザグザグの本選考対策・選考フロー

株式会社ザグザグの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ザグザグの 本選考

ザグザグの 本選考体験記(2件)

21卒 内定辞退

総合職
21卒 | 高知大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
ドラッグストアは様々あるため、他社との差別、ザグザグ独自の店舗展開、なぜザグザグなのか、入社後やりたいことなどを具体的に話せると良いと思う。人物重視の選考であるが、最終面接ではテーマに沿ってプレゼンを行い、そのプレゼンの内容に対して自分のやりたいことや企業の強み弱みなどを深堀りされることもあるので、準備が必要だと思う。そのため、ザグザグならではの強みを活かして自分が何をしたいのかを踏まえて、実際に店舗を訪れて他のドラッグストアとも比較することを行った。やはり説明会やホームページをを見るだけでは分からない、商品の配置、POP、店員さんの接客などを肌で感じて理解することで、面接で聞かれる質問に対して 自分の言葉で思いを語ることができる。普段生活する中で、スーパーやドラッグストアにいくことがあると思うので、少し意識しながら生活してみると選考に繋がると思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

ザグザグの 直近の本選考の選考フロー

ザグザグの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 総合職
21卒 | 高知大学 | 男性
Q. ザグザグを志望する理由を教えてください。
A.
私は多くの人に健康やより良い暮らしを届けたいと考え貴社を志望します。アルバイトや一人暮らしの経験から、今まで健康やより良い暮らしを頂いてきた分、これからは自分が、生活に欠かせない物を通してお客様に健康やより良い暮らしを届けていきたいと考えています。その中で貴社は、地域密着型の事業展開、豊富な品揃えと高い販売力を活かした、その地域ごとのニーズに合った価値の提供を行っている点が魅力的であります。このような強みを持つ貴社でこそ、私の強を最大限に活かし、多様化するニーズだけでなく、お客様の潜在的なニーズに応える提案を行い、周囲を巻き込んでお客様の健康と貴社の更なる発展を実現していきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

ザグザグの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2021卒
12人
40分
お金、ストレス、愛、健康、情報、この5つの項目を生きていくために必要なものであると考えた時の優先順位を決めて下さい
詳細

ザグザグの 面接

21卒 最終面接

総合職
21卒 | 高知大学 | 男性
Q. あなたの弱みを教えてください。
A.
私の弱みは夢中になりすぎることです。自分がやり遂げたいことや問題解決に対しては、積極的に最後まで取り組む事が出来ます。しかし、その取り組みが行き過ぎてしまうと他者から意見を求めなかったり、自分だけのことを考えてしまい行動してしまうことがあります。具体的には、体作りのためにジムに通い筋トレを行っていた際に、自分の考えだけで取り組んでしまい怪我をしてしまったことがありました。その時には、弱みに対応するために自分の強みを活かして、トレーナーの方にアドバイスを求めることや、自分を客観視するために動画をとってフォームの改善を行うことを意識して取り組むことで、怪我のリスクを減らすことが出来ました。私は常に自分の弱みに対して他者から意見を求めることなどを意識して取り組んでいます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

ザグザグの 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
21卒 / 高知大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
この企業でしかできないことの明確化と自分を短い時間で伝えることが重要だと思う。選考はGDと最終面接だけなので、他の企業と比べると自分を相手に売り込む時間がに短い。そのため、積極的に自分を知ってもらえるように行動し、面接ではできるだけ多くの会話をする事が重要だと思う(特に第1印象)。また、ドラッグストアは多くあるし、売り上げがトップでもないザグザグのどこが魅力的だったのかを明確にすることで面接では自信をもって話すことができると思う。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
自分の考えを明確にし、意識高く物事に取り組める人が良いと思う。自分を相手に売り込む時間が短いので、端的に自分をアピールすることが重要であり、そのためには自分の考えを言語化し語れなければチャンスを逃してしまう。また、店舗経営などの業務があるため、売り上げや社会への貢献に対して高い目標を持って取り組めるかも重要だと思う。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
非常に雰囲気が柔らかいので、自分のダメな部分を出さないように気を付けた方が良い。全ての選考を選考を通して、学生の良さを引き出そうと柔らかい雰囲気で行われるため、言葉遣いや態度など、学生と社会人の違いの部分で出してはいけない物を出さないように気を付ける必要がある。 続きを読む
閉じる もっと見る

ザグザグの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ザグザグ
フリガナ ザグザグ
設立日 1990年4月
資本金 1億円
従業員数 1,031人
売上高 854億円
決算月 8月
代表者 森信
本社所在地 〒703-8243 岡山県岡山市中区清水369番地2
電話番号 086-207-6300
URL https://www.zagzag.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132182

ザグザグの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。