回答者:
東大や早稲田出身の人が管理職にいたり、大手から転職してきた人もいるのでいわゆる意識が高い人が多いと思う。続きを読む(全52文字)
株式会社ブルード
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ブルードの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ブルードで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
東大や早稲田出身の人が管理職にいたり、大手から転職してきた人もいるのでいわゆる意識が高い人が多いと思う。続きを読む(全52文字)
社風は若い方が多いのでいい環境で、みんな視座高い感じ。続きを読む(全27文字)
留学をサポートする事業の上で瞬発力や情熱を大事にする社風です。続きを読む(全31文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2026年1月9日【良い点】
自分の意見が上長に聞いてもらえるのがとても良かったなと思います。また、研修も納得いくまでみてもらえたので、自身にもつながったと思います。
【気...続きを読む(全166文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年10月24日【良い点】
仕事に関するスキルアップやキャリアアップはきちんと支援してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分から言い出さないと教育などは...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年3月4日【良い点】
早ければ半年で昇進することがあります。
カウンセラーと思いきや、営業もたくさんかけて行きますしノルマもエリアによっては存在するので、向いてる人...続きを読む(全491文字)
【良い点】
成長はできた。良い意味でも悪い意味でも上司の指導方法で成長できた部分があった。マルチタスクや、1人で校舎をまわす能力もすぐについた。(入社して...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2026年2月10日【気になること・改善したほうがいい点】
当時は圧倒的なバリバリ体育会系の営業職。企業戦士そのもの。一円でも多く稼ぐためにお客さんに対しても不誠実なことをす...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身の原体験を活かしながら、価値のあるサービスを通じて人の人生にポジティブな影響を与えられていると実感できる点にやりがいを感じます。裁量が大...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長スピードが速く、年次に関係なく経営層と近い距離で働きながら、事業の売上に責任を持てる環境に魅力を感じて入社を決めました。
また、海外経験...続きを読む(全364文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後はインバウンドや日本以外の国同士の教育旅行の分野にも事業領域を広げていく考えです。個人向けサービスで培った強みを活かしながら、法人向けや...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業やマーケティング、企画などを横断して経験することができるので、それぞれのスキルを身につけることができます。実務を通じて経営陣から直接フィ...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長フェーズの企業なので、仕事の量は多めです。ただ、時間をかけたかではなく、成果につながる動きが評価されるので、長時間労働は良しとしていませ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
変化を前向きに楽しめる人には向いていますが、業務の進め方が固定されている環境を求める場合は、ギャップを感じて退職...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外研修や英会話を受けられる福利厚生があるので、英語力を伸ばしたい人にはいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年新しい...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームを意識するカルチャーがあるので、社員の仲や雰囲気はとても良いと思います。ちょうど良い距離感だと思います。
管理職もメンバーに近い距離感...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事において性別による差を感じることはなく、成果や取り組み姿勢をフラットに評価する文化があると感じます。お子さんを持つ方も多く在籍しており、...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢や在籍年数に関係なく、成果を出せば早い段階から評価や報酬に反映される仕組みだと感じます。20代前半〜中盤でも実力次第で同世代より高い水準...続きを読む(全164文字)
1番人を大事にしている会社。
どんなに仕事がつらくても仲間が良ければ続けられる。続きを読む(全41文字)
素直でいいやつが採用基準としてある通り、本当に生粋の陽キャもしくは育ちのいい人あたりのいい人が多い。続きを読む(全50文字)
かなり風通しがよい。年齢関係なく意見ができる環境。続きを読む(全25文字)
Sansan,Billoneと主要サービスを拡大しようとしているフェーズ。また、新規事業や新規プロジェクトが乱立して誰がどのプロジェクトにいるのかも分から...続きを読む(全94文字)
グローバルで風通しの良い風土だと感じた。続きを読む(全20文字)
ベンチャーという雰囲気が強いからこそ、たくさん挑戦したい人にはとてもあっていると思った
続きを読む(全45文字)
実力主義的な社風であると感じた。面接官も人事も中途の人だった。続きを読む(全31文字)
がつがつした人が多いイメージ。良くも悪くも熱心な会社。続きを読む(全27文字)
チャレンジやスピード感を重視する姿勢を特に感じた。続きを読む(全25文字)
意識的に挑戦という言葉を使っているような気がした。人によるが自分にはフィットする環境であるかな?続きを読む(全48文字)
| 会社名 | 株式会社ブルード |
|---|---|
| フリガナ | ブルード |
| 設立日 | 2012年10月 |
| 資本金 | 360万円 |
| 従業員数 | 41人 |
| 代表者 | 田中彰太 |
| 本社所在地 | 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目6-28住友不動産青葉台タワー7階 |
| URL | https://blued.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。