株式会社モンスターラボホールディングス
- Q. 趣味・特技
-
A.
趣味は旅行です。全国の行ってみたい観光地を調べて旅行プランを考え、実際に訪れるのが好きです。また、写真を撮ることが好きなので、旅行先でたくさん写真を撮ります。特技は節約です。ショッピングや移動費など最も安くなるようにするのが得意です。続きを読む(全117文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社モンスターラボホールディングス 報酬UP
株式会社モンスターラボホールディングスの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数72件)。ESや本選考体験記は4件あります。基本情報のほか、株式会社モンスターラボホールディングスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
「CREATE AN ECOSYSTEM FOR EMPOWERING DIVERSITY」
私たちは、価値観や文化の多様性を認識することで、個人を一様な価値観に限定するのではなく、より素晴らしい製品やサービスを生み出すことができると考えています。
「CHANGE THE WORLD WITH TECHNOLOGY」
今後世界はテクノロジーによってもっとオープンでフラットとなり、また身近になります。私達はテクノロジーを活用することで、出身地や経歴にかかわらず、すべての人に平等な機会を提供し、世界をより良くできると考えています。
私たちモンスター・ラボが目指すのは、デジタル領域における世界トップの『グローバルテックカンパニー』。
人材、拠点、市場における”真のグローバル化”を進めることでイノベーションを生み出すべく、日々挑戦を続けています。
拠点は現在、中国、ベトナム、フィリピン、バングラデシュ、欧州など15ヶ国26都市に拡大。世界のグループ会社も含めると約1,500名の仲間がいます。異なる価値観や文化、性別や宗教を持つ人を分け隔てなく迎え入れ、各個人が組織に与える多様性を強みとすることで私たちは成長してきました。今後もそのシナジーを武器に、イノベーティブなサービスや事業を生み出していきます。
<事業内容>
■デジタルパートナー事業:アプリ・Web開発
■ゲーム開発事業:ゲームの企画・開発から運営までをトータルにサポート。総合的な制作体制を整えることで、一歩踏み込んだ企画提案が可能です。
■monstar fm、monstar ch:インディーズミュージシャンの音が人に届く仕組みをつくる
■エクマットラ・アカデミー教育事業、SDGs ヨルダン・パレスチナガザ地区 教育・開発事業:難民に教育の機会を創る。デジタルの力で難民支援を行います
■MONSTARLAB ACADEMIA:IT・デザインと英語を学び、世界で働くためのスタートラインに立つ
■RAX EDITOR、Monstar Robo (RPA事業):繰り返し作業を自動化することで作業効率を高める
私たちはグローバルソーシングという手段を通じ、世界No.1プロダクト開発企業になることを目指しています。世界中に優秀なエンジニア・クリエイターを抱えるグローバルな組織となり、既存サービスの成長に加え、新しい事業がモンスター・ラボという組織の中からたくさんうまれていく、そして優秀な人材が新しい事業を創出し成長させていくような企業グループにしていきたいと考えています。
モンスター・ラボは2015年から急速に海外拠点が増え、それにより多くのメンバーとプロジェクトをともにすることも増えてきました。今後さらに拡大していくなかで、どのように各拠点のメンバーと円滑にコミュニケーションをとりプロジェクトを進めるか、より良い組織にするためにはどうすればよいかを考えていく必要があると思っています。
■自ら課題を発見し、解決することができるひと。
■必要な人と必要なタイミングで連携をとることができるひと。
■向上心があるひと。
■周囲の人に良い影響を与えることができないひと。
■チームで協力して最大のパフォーマンスを出すことができないひと。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社モンスターラボホールディングスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社モンスターラボホールディングスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
話しやすい
雑談形式に近いとは言え、しっかりと受け答えをする。
IT業界→ITコンサルの順に志望理由を深堀される
特になし。
会話の最中にbetしたいと言ってくださった。とにかく自分の伝えたいことを話す。
「なぜ」その行動を起こしたのかを深掘りされた。
チームでの経験をみられる
エピソードベースで話すことで、説得力を出すことができたと思う。
特になし。
まだ面接受けてないからよくわからない
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年7月9日【良い点】
直接の上司は親身に相談に乗ってくれた印象がある。
スタッフ陣も優秀な方が多く、普段は明るく教えてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年7月8日【良い点】
割と書類のやり取りがスムーズだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
業績がひどかったにもかかわらず、外部に対して誠実な態度を示さなか...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年7月8日【良い点】
フルリモートが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社のワークライフバランスに非常に不満を感じています。長時間労働が常態化しており...続きを読む(全204文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年7月8日【良い点】
形式が整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は年収と評価方法に非常に不満を感じています。まず、年収が他の同業他社と比較して著...続きを読む(全242文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年1月17日【気になること・改善したほうがいい点】
思ったよりルーチンワークが多い印象がありました。様々な業務を行う場合は自分で考えてチャレンジしていく必要があります。続きを読む(全78文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年1月17日【良い点】
ワークライフバランスはよいです。部署によっては残業が多い場合もありますが、基本的には少なく、必要に応じて時短勤務が行えました。
休暇もとりにく...続きを読む(全115文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年11月25日【気になること・改善したほうがいい点】
責任者になるほど、家庭との両立がしづらくなる。続きを読む(全43文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年11月25日【良い点】
大手クライアントも多いので、大規模な事業に関わる場合もある。続きを読む(全36文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年11月25日【良い点】
退職時に総務の方が理由を聞いて今後に改善しようとしてくださった。有
【気になること・改善したほうがいい点】
1人にプロジェクトを集中させるのは...続きを読む(全213文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年11月25日【良い点】
プロジェクトが成功した時には十分に評価がされます。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価が上がった後、さらに報奨としてプロジェクトが積...続きを読む(全95文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年02月14日
コンサルなので沢山の業界にアプローチすることができる点が魅力続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年02月14日
新卒は30万円で見込み残業込みだった。平均年収も高い方である続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年02月14日
現在会社が赤字でありリストラも行っていると書いてあったため、将来性はあまりないと思った。続きを読む(全44文字)
投稿日: 2024年02月14日
人事の方や人事の偉い方も女性であったため、女性も活躍できる環境であると思った。続きを読む(全39文字)
投稿日: 2024年02月14日
若手のうちから活躍できる環境はあると言っていた。また、挑戦を後押しする文化がある。続きを読む(全41文字)
投稿日: 2023年08月09日
【イベントや選考を通して感じた】クライアントと接点を持って仕事をしていく。経営者と多く話自身のレベルアップができそうなのでやりがいはありそうである。続きを読む(全74文字)
投稿日: 2023年08月09日
【社員から聞いた】説明会での社員さんの話だが、最初は転職する予定だったらしいが、実力を発揮すると年収は結果に応じて増えたらしく、悪くないと感じたらしい。続きを読む(全76文字)
投稿日: 2023年08月09日
【社員から聞いた】説明会での社員さんの話だが、最初は転職する予定だったらしいが、実力を発揮するとキャリアアップを十分させてくれるので、残ったらしい。続きを読む(全74文字)
投稿日: 2023年08月09日
【イベントや選考を通して感じた】年間昇給率13.8%、年間20%以上昇給した人の割合はなんと26%と、非常に昇給率がいい様に思える。続きを読む(全66文字)
投稿日: 2023年08月09日
【イベントや選考を通して感じた】45時間の見込み残業。しかし平均残業時間は25時間程度らしい。コンサルティング業界で考えると低い。続きを読む(全65文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社モンスターラボホールディングス |
---|---|
フリガナ | モンスターラボホールディングス |
事業内容 | ■デジタル・パートナー事業 ■ゲーム事業 ■音楽事業 |
設立日 | 2006年2月 |
資本金 | 28億8162万円 |
従業員数 | 1,345人 |
売上高 | 133億4600万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 鮄川 宏樹 |
本社所在地 | 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目1番39号恵比寿プライムスクエアタワー4F |
事業所 | 《国内拠点》 ・島根開発拠点 〒690-0061 島根県松江市白潟本町33 ・大阪拠点 〒530-0004 大阪市北区堂島 浜2-2-28 堂島アクシスビル 3F SYNTH ・神戸拠点 〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-14 三宮スカイビル120 WORKPLACE KOBE 《海外拠点》 成都/上海/青島/シンガポール/ダナン/ハノイ/マニラ/セブ/ダッカ/バンコク/コペンハーゲン/オーフス/ロンドン/マンチェスター/アムステルダム/プラハ/ベルリン/ドニプロ/ドバイ/ニューヨーク/ボルダー |
関連会社 | 株式会社モンスターラボゲームス 梦思特科技(成都)有限公司 梦思特信息科技(上海)有限公司 Monstar Lab Pte. Ltd. ASIAN TECH CO., LTD. MONSTAR LAB BANGLADESH LTD. Monstar Lab Hanoi Co., Ltd Ideyatech, Inc Monstar Lab Cebu Inc. Nodes ApS Monstar Lab (Thailand) Co., Ltd. Fuzz Productions, LLC. |
平均年齢 | 33.4歳 |
平均給与 | 784万円 |
電話番号 | 03-4455-7243 |
FAX | 03-6303-1671 |
お問い合わせ先 | jobs@monstar-lab.com |
URL | https://monstar-lab.com/ |
自社採用ページURL | https://monstar-lab.com/recruitment/ |
19年12月期 | 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 連結 | 連結 | 単体 | 連結 |
資産合計
(円)
|
74億8744万 | 96億7480万 | 99億919万 | 107億5400万 | 144億6100万 |
純資産
(円)
|
29億1274万 | 31億6137万 | 37億5238万 |
----
|
37億600万 |
売上高
(円)
|
28億2835万 | 74億1971万 | 93億4642万 | 12億9100万 | 133億4600万 |
営業利益
(円)
|
----
|
- 15億251万 | - 32億2291万 | - 4億4400万 | - 20億5600万 |
経常利益
(円)
|
- 6億3264万 | - 15億4912万 | - 30億8988万 | - 2億6300万 | - 21億5600万 |
当期純利益
(円)
|
- 15億108万 | - 12億7410万 | - 30億5331万 | - 12億1800万 | - 23億5500万 |
利益余剰金
(円)
|
- 15億7201万 |
----
|
----
|
- 63億100万 |
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 20.73 | 162.33 | 25.97 | - 86.19 | 933.77 |
営業利益率
(%)
|
----
|
- 20.25 | - 34.48 | - 34.39 | - 15.41 |
経常利益率
(%)
|
- 22.37 | - 20.88 | - 33.06 | - 20.37 | - 16.15 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。