就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社スミカ・クリエイトのロゴ写真

株式会社スミカ・クリエイト 報酬UP

MESSAGE
お客様に「満足」にとどまらない「感動」を届ける

スミカ・クリエイトの新卒採用・就職・企業情報

株式会社スミカ・クリエイトの社員・元社員による総合評価は--点です(口コミ回答数3件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社スミカ・クリエイトの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

スミカ・クリエイトは こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人

皆さんはCMや街角で、『Century21』と書かれた黄色い看板を見かけたことはありませんか?
「Century21」は1971年の誕生以来、直営店を持たないビジネスモデルで急成長を続けてきた世界最大※の不動産流通ネットワークブランドです。現在、世界74ヵ国の国と地域で、約7,100の加盟店舗を所有しています。

私たちは創業と同時に『Century21』に加入し、ハイクラスな方々が数多く住まわれる城南エリア(目黒区、世田谷区、渋谷区、港区、品川区、大田区など)を中心に不動産売買仲介事業を行ってきました。

「『感謝・感動・夢』想像」という企業理念のもと、お客様の「満足」にとどまらない「感動」を届けています。そのために不動産を販売して終わりではなく、お客様のライフサイクルに応じた、一生涯最良な『住まい』の商品とサービスを提供し、お客様の人生を安心で豊かなものにデザインしていきます。

これからも都心・城南エリアを中心に、事業展開を行うことで、身近なサービスをきめ細かく提供し、より質の高い満足をお届けしていきます。さらに、地域の一員として地元の方々との良好なコミュニケーションを形成しながら、品格ある地域社会を構築していくことに全力を尽くし、地域の方々への奉仕・還元ができるよう努力していきます。

※自社調べ

・当社の強み

Century21のブランドと責任を担い、高い価値を生み出す

「Century21」はあくまでブランドであるため、実際の営業活動は加盟している各企業の独立した責任と挑戦によって行われています。

私たちは、「Century21」のブランド力と、スミカ・クリエイトのお客様本位の高いサービス力を掛け合わせた結果、日本の900社以上の全加盟店中でトップ3%にのみ与えられる「センチュリオン」という称号を連続で受賞中です。
また、個人のセンチュリオン受賞者も多数輩出しており、社内には受賞経験を大きなモチベーションに変えて、さらなる成長を目指す社員が少なくありません。

「Century21」は世界的なブランドのため、その信頼を裏切るような仕事はできません。第一線でブランドの価値を高めていけるよう、私たちは挑戦し続けていきます。

スミカグループのシナジー効果を発揮して、多様な提案を行う

スミカグループは事業ビジョンである、不動産を通して、お客様の人生を安心で豊かなものにデザインする「ライフサポート企業」に向け、以下3つの会社がそれぞれ事業展開しています。

(株)スミカ:不動産の開発・分譲、建設
(株)スミカ・クリエイト:不動産仲介、プロパティマネジメント
スミカフルール・ケア(株):高齢者向け住宅の運営

このようにグループで住まいにまつわる幅広い事業を手がけているからこそ、きめ細やかなシナジー効果を発揮でき、お客様へ様々な提案をすることができます。不動産の購入場面だけではなく、仲介や管理、そしてその後の人生の設計まで、ライフステージの変化に合わせながら、お客様を一生涯サポートしていきます。

不動産ニーズの高い都心エリアでこそ得られる成長実感

私たちは企業スピリッツに「育成至上」という考えを掲げています。ただし、それは受け身で「育ててもらおう」という人のためのものではなく、お客様のために「成長したい!」という主体的に成長を求める人にこそ、多くの学びの機会を提供しようというスピリッツです。

特に弊社が営業基盤としている都心・城南エリアは交通アクセスだけでなく住環境、教育環境も整っており、不動産ニーズがとても高いエリアになります。その分、お客様の社会的地位も高く、自分自身の実力を磨くにはこれ以上ない環境だと思います。

また、入社時に不動産業界の知識がなくても、新入社員研修から基礎知識研修、ロールプレイングを経て、インプットとアウトプットを繰り返しながら、土台を築き上げていきます。また、社内勉強会や自己啓発研修、管理者研修、業績アップ研修など、自らのレベルに合わせて、着実にスキルを構築していくことができます。

・当社の課題

不動産業界イメージの打破

昨今の不動産業界というと、「売ればよい」というような、顧客志向でないイメージを持たれている方も多いと思います。いくら企業経営において利益が必要とはいえ、どの方向を向いて仕事をするのかはとても大切です。

当社は【「感謝・感動・夢」創造】という企業理念を掲げ、お客様の満足に寄り添うしっかりと企業業績の向上や自己成長につなげてほしいと考えていますが、まだまだそのスタンスを世の中にご理解いただけているとは言い難い状況です。

現在は、Century21で上位表彰を受けていますが、トップをとったことはありません。言葉だけの理想主義にも売上至上主義にも走ることなく、しっかりと結果を作るベースに【お客様の幸せ】があること、それらを自分たちの力で証明できるようにCentury21でのトップを目指すことはもちろん、地域のお客様方から支持される企業を目指していきたいと思います。

・向いている人

■常に向上心を持って物事に取り組むことができる方
■相手の立場に立ち、物事を考えられる方
■失敗を恐れずに挑戦できる方

・向いていない人

■受け身の姿勢で仕事をしたい方
■責任を人に押し付ける方
■向上心を持っていない方

スミカ・クリエイトの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 - -/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
マッチ度を見る(無料)

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社スミカ・クリエイトの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社スミカ・クリエイトの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

スミカ・クリエイトの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スミカ・クリエイトの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

スミカ・クリエイトの 社員の口コミ・評判

株式会社スミカ・クリエイトの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日:2018年6月20日
回答者:

【良い点】
仕事に集中できる環境はしっかり整っている。
PC、営業車、雑務関係含め営業の負担は少ない。
特に反響を取ってくる広告チームの存在は非常に大きい...続きを読む(全185文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スミカ・クリエイトの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日:2018年6月20日
回答者:

【良い点】
城南エリアに密着して25年以上の実績があるので、グループ含め知名度はそれなりにある。また物件価格も高く、社会的地位の高いお客様がほとんどなので...続きを読む(全190文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スミカ・クリエイトの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日:2018年6月20日
回答者:

【良い点】
新卒入社の固定給は他社に比べ比較的高い
【気になること・改善したほうがいい点】
課での成績でボーナスが出るので、個人でいくらやっても課で未達成...続きを読む(全202文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スミカ・クリエイトの 学生の口コミ・評判

まだ株式会社スミカ・クリエイトに関する口コミはありません。

スミカ・クリエイトの みんなの就活速報

会員番号:1698720さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年4月20日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

少人数採用であるからか、1次から最終まで一貫して人柄重視の面接だった。 お客様第一という会社の価値観の共感度や、最後までやり遂げる責任感、主体性、向上心などを評価していただいた。人柄や価値観がよく見られているため、面接前にはしっかり自己分析をしておくと良さそう。 また、現場の方が面接官として参加されるため、質問をすると仕事について細かいところまで教えていただけるのが有難かった。

会員番号:1306791さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年4月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

よかったです。

会員番号:1274488さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年3月3日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

高校時代までさかのぼって話を聞かれます

会員番号:1306791さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年2月25日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

雑談に近い形で、過去の話を深掘りしつつ話を進められる。

会員番号:1188481さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年2月25日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

お客様だけではなく、自分自身、あるいはその周りの方々までワクワクさせたいという好奇心がマッチしたと考えている。

会員番号:1109088さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年7月1日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

貴社でしかならない理由を明確にし、元気にハキハキと答える。 面接官の方も皆さん優しくリラックスした状態で面接を受けれた。

会員番号:762191さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年7月16日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

面接官がいい人だった

会員番号:750234さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年7月12日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと

それまでの面接で面接官が感じたことなどが社長に伝えられており、それを確認するような形で会話をした。思いが高く、人とのコミュニケーションをとる力をしっかり発揮すれば緊張する必要はなく穏やかに面接が終了する。

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

スミカ・クリエイトの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

スミカ・クリエイトの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

- -

- - 万円

スミカ・クリエイトの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スミカ・クリエイト
フリガナ スミカクリエイト
事業内容 不動産仲介事業、販売代理業務
プロパティマネジメント事業(建物管理・賃貸管理)
保険代理店(損保)
設立日 1998年7月
資本金 9000万円
従業員数 44人
売上高 4億7600万円
決算月 3月
代表者 味戸 吉春
本社所在地 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目26番9号
関連会社 ■株式会社スミカ
■スミカフルール・ケア株式会社
電話番号 03-5720-1285
URL https://www.smica.net/04company/
自社採用ページURL http://www.smica.net/saiyou/
NOKIZAL ID: 1368775

スミカ・クリエイトの 業績データの推移

株式会社スミカ・クリエイトの2015年3月期
売上高
4億7600万円
営業利益
----
15年3月期
連結・単体
単体
資産合計
(円)
----
純資産
(円)
----
売上高
(円)
4億7600万
営業利益
(円)
----
経常利益
(円)
----
当期純利益
(円)
----
利益余剰金
(円)
----
売上伸び率
(%)
----
営業利益率
(%)
----
経常利益率
(%)
----

※参照元:NOKIZAL

スミカ・クリエイトの 選考対策

  • 株式会社スミカ・クリエイトのインターン
  • 株式会社スミカ・クリエイトのインターン体験記一覧
  • 株式会社スミカ・クリエイトのインターンのエントリーシート
  • 株式会社スミカ・クリエイトのインターンの面接
  • 株式会社スミカ・クリエイトの口コミ・評価
  • 株式会社スミカ・クリエイトの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。