回答者:
若手から活躍でき、ボトムアップの文化がある。フラットで、ミッションビジョンが浸透している。続きを読む(全45文字)
株式会社マネーフォワード
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社マネーフォワードの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社マネーフォワードで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
若手から活躍でき、ボトムアップの文化がある。フラットで、ミッションビジョンが浸透している。続きを読む(全45文字)
非常に穏やかな雰囲気を人事から感じた。しかしチャレンジを重んじる文化がある。続きを読む(全38文字)
若手社員が多く、活気のある職場環境とのこと。参加されていた社員の方は話しやすい印象でした。続きを読む(全45文字)
今後の成長のためにチームワークを重要視している。続きを読む(全24文字)
合理性の高い社風で成長しそうだなとおもった。続きを読む(全22文字)
全社的にオープンでいい人多め。カルチャーマッチ重視で選びやすさも魅力的です続きを読む(全37文字)
風通しがかなり良く、フラットな社風である。続きを読む(全21文字)
若手の発言が歓迎される文化があると感じ、挑戦を応援する社風に惹かれた。続きを読む(全35文字)
理念体系が社員全員に浸透しており、論理的な中でも人当たりがよい方が多い。続きを読む(全36文字)
非常に挑戦を後押しする文化があると思う。続きを読む(全20文字)
執着心がある人が活躍しているイメージと聞きました。続きを読む(全25文字)
明るい社風。社員さんも物腰柔らかい人が多く、風通しも良い。続きを読む(全29文字)
会社自体が直近数十年でメガベンチャーと呼ばれる規模まで成長を遂げただけあって、新たなことへの挑戦に寛容で、出る杭を打たない社風である。また、情熱的な社員が...続きを読む(全89文字)
気持ちの良いコミュニケーションがとれる。英語を社内公用語としはじめている。続きを読む(全37文字)
MVVCが深く根づいており、全社員が「User Focus」を基盤に動いている。リスペクトやチームワークを大切にする文化で、風通しの良さが魅力である。続きを読む(全75文字)
外国出身の社員も多く非常にグローバルな環境。
MVVCと呼ばれる文化が尊重され、一人一人の発言が大切にされている。続きを読む(全58文字)
風通しがいいイメージがします。自由なイメージ続きを読む(全22文字)
最近の方が、以前よりもベンチャー感が強いらしい。成長!って感じ。続きを読む(全32文字)
任せてくれる環境にあり、チャレンジしたいと手を挙げたことにNGが出ることは少ないので、挑戦しやすい。続きを読む(全50文字)
ベンチャー企業といった感じで成長を後押しする風土が根付いていると思います。続きを読む(全37文字)
MVVC(ミッション・ビジョン・バリュー・カルチャー)をとにかく重視する社風。面接でもこれへの共感を多く問われる。続きを読む(全57文字)
社風や職場環境は非常に良く、働きやすい印象である。インターンシップ中、社員同士が切磋琢磨しあいながら仕事に取り組んでいる様子が頻繁に見られた。続きを読む(全71文字)
手をあげれば、何事にも挑戦させてもらえるほか、失敗しても個人を責めず、チームの在り方や仕事のやり方を改善しようとするため、何事にも挑戦しやすい。続きを読む(全72文字)
若手のうちからチャレンジしたい人には向いていると思う。また、転職も前向きに捉えているため、専門スキルを身につける場としてもオススメ。中途社員が多い。続きを読む(全74文字)
上昇志向な人が多いイメージ。ただ、貴社で何かを成し遂げたいという思いを持つ人は少ないイメージ。続きを読む(全47文字)
インターン後の懇談会で、全ての現場社員が仕事にやりがいを見出していて、楽しそうにしていた。続きを読む(全45文字)
赤字続きだったが、黒字転換しそうであり、株主の期待にも応えられている。続きを読む(全35文字)
正直良いとは言えない。ベースアップを考えていると伺った。続きを読む(全28文字)
リモートワークが週3ある。福利厚生は拠出年金などがある。続きを読む(全28文字)
休暇は取りづらいが、リモート業務があるためプライベートの時間は取りやすいと思う。続きを読む(全40文字)
適性や希望に合わせてかなり柔軟にキャリアアップができると聞いた。実例もあり、兼務もできる。続きを読む(全45文字)
産休育休の取得実績はあるし、リモートワークがあるので、子育てと並行して働きやすい。続きを読む(全41文字)
穏やかで相談しやすい雰囲気を感じた。幅広い年齢層に理解があり、人として尊敬できる方だった。続きを読む(全45文字)
心理的安全性や社員の雰囲気が決め手だと仰っていた。続きを読む(全25文字)
平均700万と高い。リーダーという役職に就くと700万以上もらえる。続きを読む(全34文字)
企業文化はとてもフラットで、英語などが公用語にされているなど、非常にアットホームな環境である続きを読む(全46文字)
経営理念の『世界中の人々に「!」と「♡」を』が、単なる言葉ではなく、社員一人ひとりの判断基準として深く浸透していると感じた。続きを読む(全62文字)
オープンフラットとの価値観の基、肩書ではなく発言に注目してくださるらしい続きを読む(全36文字)
ベンチャー気質が色濃く残っているという指摘を面接で何度も聞いた。ホワイトではあるが定まったワークフローがないという。続きを読む(全58文字)
説明会でも面接会場でも皆さんが挨拶してくださり、風通しの良い会社だと思った。カジュアル面談等も組んでいただき、温厚な方が多い印象だった。続きを読む(全68文字)
非常に明るく元気な方が多かった印象。社員さん同士も仲睦まじい様子で風通しが良い環境だと感じた。続きを読む(全47文字)
非常にユニークな人が多いと思う。新卒からDMMに入った方もいるが、中途から起業経験者や外資コンサル出身の方がいるなど、経歴も多岐に渡る。
これといった特...続きを読む(全102文字)
アマゾンが掲げる16のプリンシパルに沿った企業文化が醸成されている。続きを読む(全34文字)
それぞれの社員にニックネームがあり、カジュアルな雰囲気があると思う。続きを読む(全34文字)
スピード感を持って成長したい・いろんなことをしたい人にとってはたくさん挑戦できる企業である。続きを読む(全46文字)
| 会社名 | 株式会社マネーフォワード |
|---|---|
| フリガナ | マネーフォワード |
| 設立日 | 2012年5月 |
| 資本金 | 272億9030万円 |
| 従業員数 | 2,916人 |
| 売上高 | 403億6300万円 |
| 決算月 | 11月 |
| 代表者 | 辻 庸介 |
| 本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番21号msbTamachi田町ステーションタワーS21階 |
| 平均年齢 | 34.0歳 |
| 平均給与 | 711万円 |
| 電話番号 | 03-6453-9160 |
| URL | https://corp.moneyforward.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。