回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は外れ社員と仕事をしてしまい心身ともに疲弊しました。頻繁に激しく叱責されることもあり、これが退職理由の一つにな...続きを読む(全130文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社研創
社員・元社員による株式会社研創の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社研創で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は外れ社員と仕事をしてしまい心身ともに疲弊しました。頻繁に激しく叱責されることもあり、これが退職理由の一つにな...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社が田舎にあるので、車通勤が必須となる。電車もあるがダイヤの本数が少ないため、1時間待つことはざら。積雪する地...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
試用期間で退職しました。
大きい工場なのである程度こんな感じかなぁと予想していたのですが、やはり年配者(40代)にはきつかったです。
仕事量が増大してい...続きを読む(全375文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
以前の会社では、営業事務をしていたのですが、仕事をしていく中で自分の思う方向性と会社の間に隔たりがあることを感じ、もっと自分の生かすことができるところが...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
待遇面において、サイン・看板製造で営業職としては、おそらく平均的な給与だと思う。固定給の為、売り上げ目標を達成したら、それなりにボーナスに反映されるが、...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接時と採用時に説明がなかったことは、こちらの都合は無関係に繁忙期では深夜まで現場で作業をすることを配属時に言わ...続きを読む(全368文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これからも建物は建築されるので将来性というか安定性はあるとおもいます。看板自体も古くなれば作り直す必要もありますので。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
話せば気さくな方もいて、わからないことは気軽に聞いたりできます。
雑談もできて職場の雰囲気は可もなく不可もなくです。
【気になること・改善し...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務状態に応じて適切に年収は評価してくれているとおもいます。
定期的に所属長と面談があり、部としての今後の方針を伝えられます。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務・営業仕事でしたがわりと自分のペースでコツコツできたのでストレスなくできました。私が担当した仕事は人と関わって賑やかに仕事がしたい人には...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や社内制度は積極的に探して利用することができますが、
他社サービスと比較して本当に得しているかと言われれば疑問です。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
看板市場はニッチなので競合は少ない。また新規参入も少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
看板自体があまり技術を要しない製品なので...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
看板ということで世の中に見えるカタチで商品があるので、自分が担当した物件を目にするとうれしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イベントごと(クリスマス、土用の丑の日、父の日、母の日など)に会社からささやかなプレゼントがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期と閑散期があるため、繁忙期になると休みは取りずらい。土曜も出勤となりプライベートはないに等しい。閑散期は逆...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の場合は女性社員が少なく体力的に厳しかった為辞めたので、男性で職人になりたい人には良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
日...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいことは希望をだせばチャレンジさせてくれる社風がありました。
また、資格取得などのフォローも手厚く勉強会など開催してもらえ、資格をとる...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業のシフトチェンジがあり、消滅した事業を行っていた社員は路頭に迷うのでフォローが必要。人に冷たい会社になりつつある。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンテナンス作業にはんだごてや清掃などがありました。楽しくストレスがなかったので製造業の現場に踏み切りました。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与面。部署によって給与を変えるべきだと思う。営業の仕事(精神的なこと)を軽く見られてる...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
理系職種の場合、勤務地の選択肢が非常に限られている点は人によって大きなデメリットになると思います。研究開発や品質...続きを読む(全391文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は約2年間勤務しましたが、勤務環境や職場の人間関係に強いストレスを感じるようになり、退職を決意しました。
ま...続きを読む(全538文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容は楽ではあったさ
【気になること・改善したほうがいい点】
これまで業務を通じて多くの経験を積ませていただきましたが、年功序列を重視し...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する際には自分の意思を伝えたあとに係長、課長、室長と面談をしたがそれでも意見を曲げなかった為か退職後には一切の連絡が来ることはなかった。...続きを読む(全382文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
働き続けるメリットがなくなったため。長年勤めたが、自分自身も周りの社員も全く成長していない。人員を増やした関係で...続きを読む(全90文字)
| 会社名 | 株式会社研創 |
|---|---|
| フリガナ | ケンソウ |
| 設立日 | 1971年9月 |
| 資本金 | 6億6474万円 |
| 従業員数 | 258人 |
| 売上高 | 58億6800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 林 大一郎 |
| 本社所在地 | 〒739-1752 広島県広島市安佐北区上深川町448番地 |
| 平均年齢 | 41.1歳 |
| 平均給与 | 462万円 |
| 電話番号 | 082-840-1000 |
| URL | https://www.kensoh.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。