回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期と閑散期があるため、繁忙期になると休みは取りずらい。土曜も出勤となりプライベートはないに等しい。閑散期は逆...続きを読む(全124文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社研創
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社研創のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社研創で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期と閑散期があるため、繁忙期になると休みは取りずらい。土曜も出勤となりプライベートはないに等しい。閑散期は逆...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は、前もって伝えていれば取れる。フォローも一応してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多く、なかなかプライベートな時...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業に関しては休みも決まっており、年間約120日程度で、休日出勤などは無いのでプライベートは充実するのではないかと思います。
休日出勤につい...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の裁量で早く帰れる日を作ることはできる。(仕事が片付いていればの話だが)
強制的な残業はほとんどないといってよい。
有給は申請すれ...続きを読む(全155文字)
【良い点】
女性でも働きやすい職場ではあると思います。自分は働きづらいと感じたことはそこまでありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
これはど...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2023年5月25日【良い点】
賞与が多い
常識ある会社
真面目に働いていれば定年まで勤めることができる
ピラミッド型の会社て、組織バランスがとれている
【気になること・改善...続きを読む(全253文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月24日【気になること・改善したほうがいい点】
役職手当が低いように感じます。若い社員は最初が高いので問題ないですが、中堅社員の方は不満におもう方もいらっしゃるの...続きを読む(全86文字)
【良い点】
同人誌が好きであればとてもやりがいのある仕事です。印刷知識もつきますし、働いている人々も皆アニメや漫画が好きなので職場環境としてはいいと思いま...続きを読む(全148文字)
【良い点】
フレスタの魅力は、「食のインフラ」を支える安定性と、成果が数字で届く手応えにあります。
地域密着型で教育体制が非常に手厚く、未経験からでも販売...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接時と採用時に説明がなかったことは、こちらの都合は無関係に繁忙期では深夜まで現場で作業をすることを配属時に言わ...続きを読む(全368文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は外れ社員と仕事をしてしまい心身ともに疲弊しました。頻繁に激しく叱責されることもあり、これが退職理由の一つにな...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これからも建物は建築されるので将来性というか安定性はあるとおもいます。看板自体も古くなれば作り直す必要もありますので。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
話せば気さくな方もいて、わからないことは気軽に聞いたりできます。
雑談もできて職場の雰囲気は可もなく不可もなくです。
【気になること・改善し...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務状態に応じて適切に年収は評価してくれているとおもいます。
定期的に所属長と面談があり、部としての今後の方針を伝えられます。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務・営業仕事でしたがわりと自分のペースでコツコツできたのでストレスなくできました。私が担当した仕事は人と関わって賑やかに仕事がしたい人には...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や社内制度は積極的に探して利用することができますが、
他社サービスと比較して本当に得しているかと言われれば疑問です。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
看板ということで世の中に見えるカタチで商品があるので、自分が担当した物件を目にするとうれしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は微々たる額。業界No1と謳っているが、待遇は低い。業界自体がひくいこともある。業界で団体を組んだ方がいいのでは続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
看板市場はニッチなので競合は少ない。また新規参入も少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
看板自体があまり技術を要しない製品なので...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
隔週で土曜日休みだった。しかし行事により手当がつくわけでもないレクリエーションに参加させられた。
【気になること・改善したほうがいい点】
新...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休みなので仕事さえ乗り切ればしっかりリフレッシュできます。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は固定残業時間がついていました...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本当に休める(現在は)。年次休暇も130?になっていて、若者世代からしたら天国だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年次有給休暇の取得は部署により大きく差があったが、概ね、申請通りに取得できる環境であった。有給休暇の取得率も高かったと思われる。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・有給 用事がある日にしっかり取得できます。当時休みも有給使用可能です。
・リモートワーク 現場職は無いと思います。
・残業、休出 でき...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休は保全日や定修等、どうしても外せない日をかわして工事の調整がつけば基本取得日の制限はないが、周りは経験の浅い若手や再雇用が多いので自然班...続きを読む(全354文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどない。有給消化率は100%で前日の申請でも取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
隔週土曜出勤なので、年間休日は10...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業アシスタントの派遣社員として勤務させていただいておりましたが、残業時間は多くても月10時間ほどでした。有休消化率はほぼほぼ100%で、非...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期でなければ有給は取りやすいです
【気になること・改善したほうがいい点】
設計者は残業することを覚悟した方がいいです。現状新規製品をたく...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は比較的取得しやすく、事前に申請すれば希望日に休めることが多いです。福利厚生も充実しており、プライベートの時間を確保しやすい環境だと...続きを読む(全262文字)
| 会社名 | 株式会社研創 |
|---|---|
| フリガナ | ケンソウ |
| 設立日 | 1971年9月 |
| 資本金 | 6億6474万円 |
| 従業員数 | 258人 |
| 売上高 | 58億6800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 林 大一郎 |
| 本社所在地 | 〒739-1752 広島県広島市安佐北区上深川町448番地 |
| 平均年齢 | 41.1歳 |
| 平均給与 | 462万円 |
| 電話番号 | 082-840-1000 |
| URL | https://www.kensoh.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。