就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
パナソニックマーケティングジャパン株式会社のロゴ写真

パナソニックマーケティングジャパン株式会社(旧:パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社) 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

パナソニックマーケティングジャパンのセールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全26件)

パナソニックマーケティングジャパンの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

パナソニックマーケティングジャパンの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

パナソニックマーケティングジャパンの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 26

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2021年05月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務マニュアルやテクニカルレポートなどの技術資料がしっかりあるためマニュアルを通して仕事を学ぶ事が出来る。
またマニュアルの内容もレベルが高く...続きを読む(全202文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年06月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様から感謝されたり、飲み物や後日メッセージを貰うと頑張って良かったとやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
感謝される...続きを読む(全193文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年06月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手のグループ企業ということもあり福利厚生はかなり良い。法令遵守と安全第一でしっかりしているため、従業員の事は大事にしてると思われる。研修は1...続きを読む(全177文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年06月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年功序列のため長くいれば生活出来る分は貰える。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はあるものの年功序列のため若い社員は先輩と同じ...続きを読む(全190文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2019年02月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
顧客のクレーム対応が多いので、接客のスキルが身に着く。また、家電修理の時もわからない事でも、知ったかぶってそれらしい事を言う演技をすれば、上手...続きを読む(全198文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年11月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後、結構な長い期間、滋賀県の研修センターで研修を行い、その後も集中修理センターでも研修があったり、入社から一年の間は結構研修の機会が色々あ...続きを読む(全239文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年11月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
パナソニックグループのため、他の企業に比べ福利厚生は良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給はほとんど取れませんでした。...続きを読む(全187文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年11月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
サービスエンジニアをしていました。修理作業自体楽しかったですし、お客様からの感謝の言葉をいただけたことにはやりがいを感じました。自分の行なった...続きを読む(全225文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年10月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
収入はそれなりに安定している。社会的信用もあるのでローンが組みやすいなど目に見えない福利厚生みたいなものもある。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全185文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年02月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客をどう言いくるめるか。クレーム対応のスキルが自然と身につく。メンタルが強くなる。機械が直った時は素直に嬉しい。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全180文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年02月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年間休日は決まっており休日は守らなければならない。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日は多いが、休むと仕事がたまりどうにもならなくな...続きを読む(全162文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年02月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社の基盤はしっかりしているため、色々覚えられる事は多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本仕事はクレーム処理に追われる。特に夏場...続きを読む(全188文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手メーカーグループ企業のため、家族手当、検診制度などは一般の企業よりかなり充実していると思う。交通費は全額支給だが、半年分の定期代の支給とな...続きを読む(全178文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年06月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は充実・安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術職としてキャリアアップしていくことが難しい。仕事ができるようになり...続きを読む(全179文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年05月20日

回答者:
社員・元社員
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私の所属部署では、残業代もきっちりでましたし給与に関してはおおむね満足していました。諸手当も大手傘下らしくそれなりにありました。拠点によっては...続きを読む(全185文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年01月05日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生が良く残業代もしっかり貰えるが、自主的に個々でサービスする方もチラホラみかける。
営業所によるがとても働きやすさをかんじた、
年収もそ...続きを読む(全182文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年06月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

有給ですが、取得しづらい雰囲気はあります。ただシフト制のようなものなので、休日の設定は2ヶ月前であればほぼ自由にできます。そのため確実に休みたい時は休める...続きを読む(全219文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2015年03月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

サービスエンジニアの仕事の半分はクレーム処理が大半となる。
体力、車の運転が好きな人は向いている。
24時間365日体制の為、休みがシフト勤務となる。...続きを読む(全172文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社理由は、もともと手を動かしてなにかを作ったり、組み立てたりすることが好きだったため、この会社であれば自分のやりたいことができると思ったから。
実際に、...続きを読む(全203文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年07月29日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
13年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・仕事量が多い
・社内の雰囲気の悪さ
・肉体的、精神的な苦痛の多さ
この3つが一番大きいです。本社の業績不振で仕事量がさらに増え、今後も収束するような...続きを読む(全159文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年10月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

家電製品の修理が主な仕事です。デスクワークは、帰社後当日分の書類や現金の処理、次の日に伺うお客様の修理内容の確認、部品の発注ぐらいで基本的に机に向かってい...続きを読む(全173文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年09月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

1日の処理件数が多すぎる。
平均で1日に10~11件の客先を訪問するので、じっくりと腰を据える時間がない。時間をかけると次の客から督促が来るし、急いでい...続きを読む(全153文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年09月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

エンドユーザーと常に接する仕事なので、お客さんの声が良くも悪くもダイレクトに直撃する。それがやりがいや面白みにも直結するし、逆にクレーマー対応などで嫌にな...続きを読む(全158文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年09月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

修理会社なので現在売れている商品がある以上すぐに仕事が無くなることはない。
しかしサムスンや、LGが市場をどんどん拡大して押されているので長い目で見ると...続きを読む(全171文字)

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年08月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

様々な家電製品の修理に携われるので多くのことを学べます。
できることが多くなると自分の希望の分野やエリアなども選べるようになるので頑張るだけ自分のために...続きを読む(全169文字)

26件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

パナソニックマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 パナソニックマーケティングジャパン株式会社
フリガナ パナソニックマーケティングジャパン
設立日 2006年4月
資本金 1億円
従業員数 6,524人
売上高 986億9700万円
決算月 3月
代表者 宮地晋治
本社所在地 〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号
電話番号 03-5781-4037
URL https://www.panasonic.com/jp/company/pmj.html
NOKIZAL ID: 1191181

パナソニックマーケティングジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。